topimage

2017-04

さくら草咲くガーデンは、もう、そこまで・・・。 - 2015.02.25 Wed

どうも、スッキリ晴れない日がつづきます。温度は、暖かいので、楽です。でも、まだまだ庭に

は、雪が、積もっているところの方が、目立ちますが・・・。

朝、また、ネコ2人を連れて、バードウオッチングしながら、お散歩。

よく、雪の中をついてくるものです。私が、あっちだ、こっちだ、引っぱりまわしてしまうものです

から、家に戻ると、よく眠っています。相当、運動させているかも(!?)。

でも、3人とも(?)、楽しいのです。この環境だからこそ、自然のなかを歩けることが、

自由に走れることが・・・。しあわせに思います。

IMG_6368

IMG_6370 IMG_6372

IMG_6379 IMG_6381

                           IMG_6396

      今日は、定休日。ねっ、店の前の道も融けたでしょう?乾いたところが、やっぱりいい。

           IMG_6376

             うれしさのあまり、バトルしあう2人。ほら~、行っちゃうよー。

           DSCN2080

         暖かい日差しを浴びて、何思う、浅間?もうすぐ、春だね。

この写真は、昨年のさくら草咲くころの店のガーデンです。いつの間にか、雪が、融け

いつの間にか、緑のカーペットになり、気が付けば、さくら草も咲いて・・・。

IMG_1259

IMG_1258

      IMG_1260

        早く、この青いかおりに包まれたい・・・。うつくしいとき。

さて、今日のバラは、ブラッシュヒップ。さくら草色した明るいお嬢さんです!

ブラッシュヒップ・・・アルバ 一季 3.0m 香りとても良い 中輪八重咲き ピンク

            耐寒性強い このバラに似ているネーミングのブラッシュダマスクも

            樹高は、1.5mで低いけれど、どちらも、雰囲気が、似ていて、すてき!

IMG_1604

IMG_1605 IMG_2015

IMG_1951

IMG_2016

         優しい開きかけから、ロゼット咲きになり、見てると、元気をもらえそう!

      DSCN2084

      締めくくりは、ダブルプリムローズのベラリーナピンク 優しい色ね。

                      KIRAKO

 

 

             

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは~!
大自然の中で伸び伸び過ごせる猫たち!
家の中飼いの私にはとってもうらやましいです。
今日のバラ、ブラッシュヒップ。なんて素敵なの~。
ものすごく好みです。そんなバラに限って一季咲きなんですね。
あ~春が待ち遠しいです。
KIRAKOさんのバラたちに早く会いに行きたいです!




ブラッシュヒップ!

にゃんさま
おはようございまーす!お元気ですか?ネコちゃんたちも遊んでいますか? ブラッシュヒップ、素敵でしょう。にゃんさん好みね。ほんと、色も咲き方、香り、言うことなし!のすてきな、バラです。
春は、そこまで来ています!バラのオープン日は、このブログでお知らせしますが、いまのところ、4月の中旬~かなーという感じ。早く、お逢いできますように! KIRAKO

おはようございます♪

今日は朝から雨降りです。
昨日は14度あり私と一緒にモモは30分外に出てました。
今日は朝から寝てますzzz

KIRAKOさんと浅間君、甲斐君、3人でお散歩楽しそう♪
お互い良い運動になりますね。
お店の前も雪が融けてますね。
まだ降る日もあるでしょうねぇ?
ブラッシュヒップ、素敵ですね♪
ダブルプリムローズ「ベラリーナピンク」、ホント薄っすら色があるんですね♪
我が家のダブルプリムローズ、生き生きしてます。
早くお花が見たいです。

いま、雪が、降っています!

mitsueba-ba2さま
こんにちは!こちらは、雪が、降っています。でも、温度が、あるので、今のところ、積もる感じでは、ありませんが。3月までは、油断できませんね。ももゃん、30分も外に出ていたのですかー?やっぱり、暖かいと、うれしいのでしょうね!mitsueba-ba2さんのお庭のプリムラは、もう、つぼみが、あるのではないですか?だいぶ、カーペット状に広がってきたのでは?たのしみですね!今日も、ありがとうございました! KIRAKO

横浜もここ 数日 どんよりとした天気が続いております

今日は美容院へ 
年齢より10さいは若く見えるように♪とお願いして ← (切り抜きの写真まで持参の私 笑)
女性のオーナーさんは アンティーク?な雰囲気をお持ちの個性的な方(ハイハイと一言 うふふ)

↓ ベニマシコちゃんのスケッチ お顔が笑ってますねェ
(KIRAKOさんの愛が 絵柄から伝わりますょー)

甲斐ちゃん 浅間ちゃんも 自然界の中で おもいっきりノビノビしている雰囲気。
都会のお猫様とは違いますねェ 幸せものの お二人ちゃん♪
浅間ちゃん 何を思いながら 外を眺めてイルんだろう(聞いてみたぃよネ~)

今日の薔薇も 素敵ですこと。
ダブルプリムローズのベラリーナピンク 
まるで陶器のような。 花弁が桜のような?

10歳、若返りましたか?

檸檬さま
こんばんは!10歳若く見える髪型って、どんなー?わたしも、ばっさり、カットしようかなーなんて、思ったりしますが、いかがでしょうか?昔(?)は、ベリーショートにしたりしてましたが、今は、そこまで、考えられず・・・。結局、ここ、何年も、長いままです。今度、アドバイスをしてください!今日は、雪だったので、ネコズとお散歩に行けず、かわいそうでした。そうすると・・・わたしが、お客さまとお話しているそばから、浅間のいたずら、だだ子が、始まります。外に、出せない時は、恐怖(?)です!それでも、お客さまは、撫でて、浅間に、優しい目を向けてくださいます!なんといっても、浅間店長には、気を使いますよ。 ベニマシコ、可愛くて、きれいでしょう?今度、山に来られた時、探してみてね。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

イギリスで作出された、素敵な薔薇! «  | BLOG TOP |  » 奇跡の出会い、赤い鳥!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR