topimage

2017-11

ライラッックいろのマジェンタ。 - 2015.02.20 Fri

おとといの雪が、うそのように、昨日は、よく晴れて、暖かく、午前中済ませた雪かきのあと

は、午後には、土が、見えるほどになりました。そんな時は、なんといっても空が、きれい!

IMG_6206

午後の空ですが、雪の降った翌日は、ほんと、いつも心が、洗われるような、大きなスカッと

した空です!山々も、木々も、みーんな、キラキラして見えます。

IMG_6194IMG_6195

IMG_6196IMG_6193

    金峰山から韮崎方面の茅ケ岳を望んで・・・。山が、空と同じブルーなんです。

IMG_6222

夕方、いつものように、ネコたちが、私について、遊びまわっていました。そんなとき、幸せな

気持ちになります・・・。ずっと、このまま、変わらない毎日で、あってほしいなって。

IMG_6170

           2人とも、きたきた!

IMG_6171 IMG_6172

IMG_6174 IMG_6173

甲斐が、興奮して、雪の上を走り、木にたったーっと登って降りたところ。あ~、おもしろかった。

IMG_6176 IMG_6178

テラスに帰ってほっとして束の間の甲斐に浅間が、ちょっかいを出して。バトル開始!

IMG_6169

IMG_6198

アトリの中にツグミも一緒に雪が融けたところで、ごはん探し、カサカサ音を派手にたてて。

2人に見つかっちゃうわよー!でも、2人も、遊び疲れて知らんぷり。

  さて、バラに切り替えて・・・。今日は、ライラッックいろのマジェンタのご紹介!

DSCN1077

      DSCN1080

マジェンタ・・・フロリバンダ 四季咲き 1.8m 香り良い 中輪八重咲き ライラックいろ

     DSCN7375

2004 kuma asama 037

        2004 kuma asama 044

        アレンジの主役になっても、他の花が、より引き立ちます!

今日は、もうひとつ、パープルグレーがすてきな、ブルーランブラ―(ファイルフェンブラウ)も

お載せしますね!

DSCN9219

DSCN9220

DSCN0796

ファイルフェンブラウ・・・ランブラ― 一季 5.0m 小輪房咲き グレーイッシュなパープル

          2004 kuma asama 034

                     KIRAKO

                  

 

      

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは♪

ホント良いお天気なんですね。
こちらも朝から良いお天気です。

ご主人様、お風邪はすっかりよくなられましたか?
甲斐君と浅間君、とても楽しそうですね♪
こちらの寒がりの猫ちゃんとは大違いですね。

うーん、早く暖かくなって八ヶ岳見たいです。
今日も素敵なバラの数々、可愛いですね♪

八ヶ岳をみるなら今でしょう(笑)

mitsueba-baさま
こんにちは!主人の風邪は、咳が、まだ、しつこいですね。それ以外は、お陰さまで、良くなってきています。うつした私は、もう、元気元気なのですが! 雪の八ヶ岳は、今が、きれいですよー。八ヶ岳以外の山も、すべてうつくしい!!青い空に雪の山。まぁ、私のブログに遊びにいらしてくだされば…少しは、山の空気、感じていただけますよう、特派員KIRAKOが、お伝えいたします!

こんばんは~

甲斐ちゃんが浅間ちゃんに ちょっかいを出してルお姿を一度 拝見してみたーーーい!
shopお訪ねした時は いつも気取った(構えた)雰囲気に見えますもの 。
不思議と おふたりちゃんが一緒ではなく どちらかの登場(shop内では)
( オブジェ的に見える程にゆったりとエントラン辺りに居座わってル雰囲気  笑) ←それは ある意味 大したものです

今日の横浜の昼時はコートを脱いでいる方々も。
 春の足音♪  もう ちょっとネー。

マジェンタとブルーランブラ―ですか
素敵な薔薇 ありがとうv-25

今日はフイットネスクラブのフラダンスへと。
まっ赤なTシャツにまっ赤なパウスカートで♪  
   ☆  Ke Aloha  ☆  踊っております 




Ke Aloha!

檸檬さま
こんばんは!真っ赤なTシャツ&スカートで、踊っている檸檬さんを想像します。Ke Aloha!
どうしよう、ごめんなさい、想像して、Ke Aloha!っていうと、檸檬さんが、笑って踊っている姿を思いだして、楽しくて、笑ってしまいます!(良い意味で)しばらく、Ke Aloha! マイブームで、口癖になりそう(!?)。今度、ぜひ、踊ってくださいよー!浅間&甲斐は、たえず、追っかけっこして、階段を、ドタバタ、ドタバタやっています。何やってるのー!!って、私も、子供を怒るように・・まるで、人間ですワ。でも、お元気になられたようで、良かったです。Ke KIRAKO(?)


管理者にだけ表示を許可する

春のサイン・・・梅をいとおしく待つ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 低気圧に乗って、来たものは?

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (16)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR