FC2ブログ
topimage

2019-10

*** 夏でも冬梅之子から可愛い元気を! *** - 2019.08.20 Tue

               ~~残暑お見舞い申し上げます!~~ 

お盆休みも終わり、山は、優しい秋風を感じるようになりました。

ほんとうに、この夏は、暑かったですね~。この標高でも、何度か、ガチガチに凍った保冷剤を

タオルに入れてハチマキしたり(笑)、、。それが、もう、ヒンヤリして、ネコズも気持ち良さそうです。

そんななかでも、四季咲きバラは、可愛らしく咲いてくれました。植物は、強いですね!

今回は、ポリアンサローズの「冬梅之子」というバラのアップです!いつものようにティールームに

飾って、お盆休みのお客様をお迎えしましたよ!とっても可愛らしいバラなのです!


          <*** 夏でも冬梅之子から可愛い元気を! ***>


   IMG_20190812_095237

四季咲き、小輪房咲き(一輪が、2cmぐらい)、60~80cm。小さいのにふんわりとしてなんて

キュート!!ひとつの房で、ピンクのグラデーションが、楽しめて・・・。

   IMG_20190814_102801


        IMG_20190814_102736

 こういう、簪タイプにイチコロのわたし。またまた、下に寝ながら撮ってみたり、可愛らしさを

 記録したくて!明日になれば、また姿が、変化してきますものね。


      IMG_20190813_125940


    IMG_20190816_155249

  それから、2日後ぐらいには、やはり雰囲気が、変化してきましたよ。クシュクシュっとした感じ。

  でも、これもこれで、可愛い~~・・

        IMG_20190816_155056

               なんか、レディーになったような・・・、美しいわ~!

IMG_20190816_155110 IMG_20190816_155126

    IMG_20190816_155152


    IMG_20190816_154857

              下向きも後ろ姿もみ~んな、可愛い~!!


     IMG_20190816_154929_BURST001_COVER

      この房は、だいぶ、淡くなってきました。この感じもやっぱり、大好き~~!!

  夏の暑さの中でも、この「冬梅之子」から元気パワーをた~くさん、もらったわたしです!

                        *** KIRAKO


            * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


      


スポンサーサイト



● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

お山にはもう秋風が!暑かった夏も漸く終わりますね。
野原ガーデンの秋のお花に会いに行きたいです~。 KIRAKOさんにも😃


冬梅之子本当に可愛らしいですね🎵
KIRAKOさんの笑顔が目に浮かびます(*^-^)
愛らしい薔薇に気持ちが安らぎます。
我が家にお迎えしたスイート.チャイオットも可愛いお顔を見せてくれています(*´▽`*)🎵

今夜は、冷たい空気で足が、ヒヤン!

野のすみれさま
こんばんは~! 山は、秋の野の花々が、咲きだして、わっ!この花何??なんて発見が、楽しい~!この夏は、草刈をまったくしなかったから、(すみれさん、ど根性!)野原ガーデンは、大荒地化しています。でも、今まで、気が付かなかった花との出会いもあり!9月になって休みが元に戻ったら、少しずつ、きれいにさっぱりとしていかなくては、、、と思っています。今夜は、冷たい空気で、足がヒヤンとしてきますよ~~。もうすぐ、秋の虫たちの音色が聴こえてくるころ!

冬梅之子、ほんとうに可愛いバラですよ!スィート・チャリオットが、咲きだしたのですね!
やはり、四季咲きは、うれしいですね。明日は、もう、22日!8月もあっという間に過ぎていきますね。今年の清里のカーブーツセールのイベントは、10月までやられるそうですよ~!今年は、まだ一度も行けてないのです。秋は、いろいろな催しがありますね。すみれさんもまた、催しが、お忙しいでしょう。まったく、休む暇、ありませんね~。🌹*** KIRAKO

あっという間、、の夏でした

今期の夏は雨続きで やっと 晴れて山荘で過ごしていても 虫刺され(--)
本家で過ごす夏は あの涼しさを知ると 我慢できませぬ、、。

凹んで 少し 森へのパワーが 鈍り気味
散歩中に刺されるとは(トホほ
ぼーーっと してたんでしょうね、、凹んだままですわ、今だ・・。

簪のような薔薇が なんとも 愛らしいv-22

v-258月の誕生日 ロック隣接のホテルで ディナー♪をと
予定しておりましたが・・とっくに 過ぎてしまいました<余談です またネe-12

Happy Birthday、檸檬ちゃん!

檸檬さま
こんにちは!
お顔の様子はいかがですか?もうすっかり腫れは、治ったころでしょうか?
今日の午前中、気になっていたブッドレアの枝を剪定しました。その時、ブッドレアの花には、蜂さんが、ブンブン、、でも、蜂さんは、花に夢中で、わたしには、寄ってきませんでした~(笑)。おかげで少し、すっきりとして、うれしい!!こんなときは、檸檬ちゃんなら、大変だ~~💦って思っていましたよ。お誕生日おめでとう💕 また、ディナーは、いつでも行けるじゃない!山は、もう涼しい~!また、逢いましょう!🌹*** KIRAKO

こんばんは🎵

もう、夜にはひんやりするような季節になったんですね。
野原ガーデンの表情も変わって楽しみですね。

カーブーツセール、10月まであるんですか~🎵
行けたらよいのですが、まだ前のようにささっと行動できなくてもどかしいです。
想像だけでもたのしmんで見ます🙆

一緒に行きましたね~!

野のすみれさま
カーブーツセールに一緒に行きましたね~!それもわたしが、店の始まる前の朝一番で(笑)。
わたしは、10分で、着いてしまうけれど、すみれさんは、2時間近くかかって・・・。それを思うとガッツでしたね~!!あのtsukuriyaさんのブーケが欲しくて~~!今、すみれさんのところで咲いているタカオの花も思い出ですね。タカオといえば、今うちの庭は、黄色の海です(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** イヌゴマ咲く野原ガーデン *** «  | BLOG TOP |  » *** 雨が上がって陽が射して ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR