*** 雨が上がって陽が射して *** - 2019.08.15 Thu
お盆休み中に超大型台風に見舞われて、被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
ここ八ヶ岳は、今、霧のなか・・・。急に強く雨が降ったり止んだり、風も出てきています。
でもさっき、薄日が射してきたのには、びっくりしましたが・・・。え~~っ!どうなっているの?と。
でもそれは、一瞬でしたが。今夜から荒れて森からゴ~~ッと唸り声が聴こえてくるでしょうか・・・ どうか、大した被害が出ませんように・・と祈るばかりです。 <*** 雨が上がって陽が射して ***> 8月になって夕方になると雷が鳴って夜に雨が降ってきて・・・という日々が続きました。 この夏は、ほんとうに山も暑かったので、貴重な雨だったかもしれません。 そんなときに珍しく日中に降った後、急に晴れてきて、わたしは、うれしくて外に飛び出しました! 庭の夏花たちが、みずみずしく、水滴がきらきらと美しい!気持ちも涼しく(?)なって気持ちの 良いこと!大好きなフロックスが、ほんとうにうれしそうに見えます。 雨が上がって陽が出てきて・・・。 静かな雨に降ってもらって生き生きと見えます。 雫をまとってきらきら美しい! 下に見えているボルドーギクも良い顔をしています! ねっ!うれしそうでしょ! あ~~、でもこれからやって来る台風に耐えなければなりません。 ボタンヅルもとっても素敵です。 夏のシャワーを浴びて良かったわね! 今回の台風が去ると山は、秋風に変わります。せめて、夏花たちが、もう少し、美しい姿で いられるように、台風よ、お手柔らかに早く去ってほしい。 *** KIRAKO * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com * 8月19日(月)は、都合により臨時休業となります。8月の定休日は、(火)ですので、 (月)(火)と休みになりますので、ご注意くださいませ。
● COMMENT ●
管理人のみ閲覧できます
残暑 お見舞い 申し上げます。
ジムにもいけず・・でした。
お盆中は お孫、追っかけの姉(と、孫の母親 姪っ子)が上京。
気分転換にと 一緒に出かけたりして 元気になりました♪
やはり 森の風景は 都会とは違う 醍醐味です!

また、大変~~!!
残暑お見舞いありがとう!こちらからもお見舞い申し上げます!、、、でもでも、お顔の腫れの方が、ほんとうにお気の毒・・・・。おもわず、また~!!どうしていつも檸檬ちゃんばかり・・と可哀想~~💦あんなに気をつけているのにね~、、、。わたしも手足は、毎日なにかと刺されていますが、顔が腫れたことは、今のところ、一度もないからね~(虫もつかない(笑))。
家に戻って、お姉さまたちと楽しく過ごせて良かったわ!
とにかく、落ち着いたらまたね。どうぞ、お大事に~!! 意外と今回の台風は、大きな被害が出ず、ほっとしています。🌹*** KIRAKO