FC2ブログ
topimage

2019-10

*** ティールームを飾るバラたち *** - 2019.08.11 Sun

今、可愛いバラたちが、ティールームを飾ってくれています!

窓からのやさしい風に吹かれてそよそよと揺れて・・・。

ちょうど、友人たちが、遊びに来てくれるので、お・も・て・な・し、、(今、話題の御方のようね。笑)は

このバラたちでウェルカムです!その中でも今日ご紹介するバラは、「モーツァルツレディー」という

シュラブローズ。四季咲き、小輪房咲きでステムが長くてアレンジし易いです。なんとも可愛い姿に

お顔を見れば、「可愛い~~!」と見入ってしまいますよ!


              <*** ティールームを飾るバラたち ***>


       IMG_20190809_115140

            「モーツァルツレディ」嬢!良く咲いてくれてうれしいバラです!


        IMG_20190808_120459

              下向き加減で咲きますが、その感じもまた可愛い~~


     IMG_20190808_120434


    IMG_20190809_115310


            IMG_20190807_175500


       IMG_20190809_115347

        あ~、、もうそばから離れられな~い!どこから撮ってもチヤ~ミングなのです!


         IMG_20190809_102027

      テーブルに飾ってウェルカムフラワーです!下に咲いている白いバラは、シーフォーム。


    もうひとつ可愛いバラも載せましょう!こちらは、ランブラーローズ「アリスティド・ブリアン」嬢。


            IMG_20190809_102127


       IMG_20190809_102149

       こちらは、中輪八重で返り咲きするランブラーなのです!花びらの重ねが、魅力的!!

                   返り咲きするランブラーで、とても素敵です!


               バラを観ながら友人たちとおしゃべりに花が咲きました!

         この後友人たちは、清里、萌木の村で行われる「フィールドバレエ」に出発!

  ここの帰り際にもゴロゴロ、、と雷さんが、鳴っていましたが、しばらくして清里方面の空を見ると

         わ~!すごい、夕焼けです。晴れ女たちだわ~!!と安心することが、できました。


       IMG_20190809_185022

                   楽しんで来てね!      *** KIRAKO


                 * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



スポンサーサイト



● COMMENT ●

KIRAKO さん✨ウェルカムローズの香りに癒される素敵な時間をありがとうございまーす😊雨が止み夕焼けが一瞬綺麗でしたよね〜✨清里フィールドバレエ眠れる森の美女は無事に最後まで観られて楽しんできました👍幻想的なバレエに興奮して眠れない森の美女?な私たち😅中村由利子さんピアノをYouTubeで聴きながら夜更かししていました🎵フィールドバレエいつか一緒に観に行けたらいいわね〜💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きた~いわん!

赤毛のアンさま
こんにちは~!
あのときは、ほんとうにありがとう!そうよね、できれば一緒に観に行きたいわん!
アンさんのときは、夕焼けとなって雨にならずに良かった~~!次の日は、パラパラと雨が降って来てましたよ~。うふふ、、、来年は、あの魔女役で、登場しましょうか(笑)。
由利子さんのピアノは、癒されますよね~。ロマンティックな気分となって夢のなかへ・・・。
今朝は、がらりと空気が、秋の気配です。早朝は、風が冷たくて窓を閉めてしまったほど。
山は、夏から秋へのバトンタッチが、早いからね~。またね~! KIRAKO

わ~~💦気を付けてくださいよ~!

鍵コメさま
こんにちは~!なんだか、お久しぶり~~な感じですよね。どうされていられるかな~、、、とご連絡しよう!と思っていたところです。暑いけれど、また張り切っていられるでしょうね~と。案の定、頑張りすぎ~!!!でもご無事で良かった~~~。声も出せなくなるなんて。ほんとうに息子さんが、いらして良かったですよ~。今日は、おとなしく(笑)、ゆっくりとされてくださいね。どうぞ、お大事に!山は、今朝、空気が秋の気配で涼しいのを通り越して寒いぐらいでした。今は、日差しが強く、夏(?)に戻りましたけれど。🌹*** KIRAKO

モーツァルツレディ

わぁ!KIRAKOさん、素敵な薔薇!
まだこんなに美しく咲いているのですか?ちょっとモーツァルトにひたっていたので、名前もツボ!そうそう、北鎌倉のピアノの師匠のお宅には「モーツァルト」の薔薇があるんですよ!
夕焼けも素敵!
そちらは少し涼しいのかな?

名前も気になるでしょう!

杏さま
こんにちは~!
きっと、杏さんが、このバラのことを気になるかも!と思っていましたよ~!
画像ですと、中輪ぐらいに見えるけれど、一輪の大きさは、2~3cmの可愛らしいバラです!四季咲きなので、咲いてくれてうれしい!バラの名前は、例えば「~シューベルツ」とかもあって、みんな、可愛いです💕 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 雨が上がって陽が射して *** «  | BLOG TOP |  » *** ここでは、アナベルが純白ちゃん ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR