topimage

2017-05

低気圧に乗って、来たものは? - 2015.02.18 Wed

今朝、目覚めたときは、雪が、すごく、積もっているかしら・・・と思っていました。

でも、雪は、止んで、朝日が、うっすらとさした、美しい朝でした。なんて、きれいなとき!

IMG_6066

IMG_6068

うっすらと積もった、柔らかい雪のうつくしさに、眠っていた私の細胞がしっかりめざめました。

でも、しばらくすると、天気が、また雪空になり、あっという間に、また、今度は、積もる勢いで

降ってきてしまいました。

            IMG_6080

IMG_6078

IMG_6096 IMG_6097

こんな、雪降るなかでも、例のヒヨさんが、朝食を食べて、まさに、飛びたった瞬間。

IMG_6133

IMG_6131 IMG_6128

キジさんたちも、雪のなか、なんか穴をあけて、頑張って、食べ物を探しています。

今日のおやつを作りましょうと、バレンタインは、終わったけれど、チョコの好きな、主人に

チョコのお菓子をまた、作りました。これは、ちょっと前のブログで、ご紹介したミントチョコレート

を取り寄せたお店のマシュマロ入りチョコから、ヒントをいただき、アレンジしたもの。

その、お店のマシュマロ入りのチョコは、今度の、楽しみに、まだ、取り寄せていないのです

が、棒状になっていて、好きな大きさにカットしていただく、やはり、お・と・なのチョコレートの

お菓子のようです。マシュマロとチョコが買ってあったので、あとは、な~んか、いちごも入れたく

て、フリーズドライのいちごとクルミも入れて、チャレンジしてみました!

IMG_6141

IMG_6149

IMG_6155

さっき、お茶のときに、いただいてみました。う~ん!いちごが味が、きいていてしっかりした

チョコのなかのマシュマロが、やさしくて、ナッツもうれしい!楽しい、お菓子が、できました!

  さて、今日のバラは、ホワイトドロシーパーキンス!

ホワイトドロシーパーキンス・・・ランブラ―(匍匐性) 一季 6・0m 小輪房咲き 八重

 匍匐性で、茎も細いので、アーチ、フェンス、家の壁にはわせて・・・そして、今回のドロシー

は、その性質を利用して、スタンダード仕立てをご紹介いたしますね。

       DSCN6956

          ティーロームにディスプレイしたとき・・・。きれいでした!

DSCN3151

DSCN3216

DSCN0959

しなだれて、大きな、ぼんぼりのように、そこが、明るくなり、耐寒性も強いので、うちも、

ガーデンのシンボルタワーのように、植えてあります!小輪房咲きは、可愛いです!

 DSCN8220

   今日は、ホワイトアレンジです。雪の日には、白が、いい・・・。

最後に、さっき、降った雪の写真をもう少し、見てくださいね。

IMG_6116

IMG_6105

IMG_6108

IMG_6123

        IMG_6114

               店の上の坂・・・。ひとりで、降る雪の上にいると、幻想的。

     午後には、止んで、また朝とは、違う夕日に輝くうつくしさをみていただき、また、

   一日が、終わろうとしています・・・。

IMG_6163

                      KIRAKO

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは。

フリーズドライのいちごとクルミもお仲間入りのケーキ。
 チョコの中にマシュマロですか♪ ふんわりとして美味しそう♪
オリジナリティーをとっても感じます(^^) 一塩にご主人様への愛も(ごちそうさまぁ)
小鳥ちゃんも こんなに雪深いのに 餌を求めて登場(感動してます)

ホワイトドロシーパーキンスですか  こちらの薔薇の記録(記事)をノートに綴っております
読むだけでは記憶できない年齢となりましたんでv-87

今夏は森の家で 夫の体調が良ければ 長期滞在したいなぁ。

見ていただき、ありがとうございます!

耶麻さま
こんばんは!初めまして。いつも、見ていただいて、ありがとうございます!もしかして、うちの店のお近くの別荘の方でいらっしゃいますか?ぜひ、違っても、バラの季節に、いらしてくださいね!この、標高で、育てられるバラなどの、ご相談も、お気軽にどうぞ。それとも、もう、だいぶ、ベテランさまでいらしたら、ごめんなさい!これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。KIRAKO

こんばんは♪

雪が積もったんですね!!
雪かき、お疲れ様です。

またまた美味しそうなチョコケーキを焼かれたんですね。
楽しそうなケーキですね♪
今日も素敵なバラのご紹介、ありがとうございます♪
知らない種類がたくさんあって、素晴らしいですね。

月曜日から富山出張で、昨日に蓼科へ着いたと連絡がありました。
スキーをするようです。
雪があって喜んでいるでしょう。

明日は、晴れのようです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!ご主人さま、明日のスキー、最高なんじゃないですか?mitsueba-ba2さんも一緒に来られれば良かったですねー。きれいですよ、今日の雪!でも、モモちゃんが、ひとりで、かわいそうですよね。今回のも、バレンタインのチョコも、焼き菓子ではないので、あっ!という間に、できてしまいます。そういえば、昨日の、ジュレだって、もちろん、冷やす方ですし(笑)。簡単に、ささっとできる、お菓子は、良いですね! 明日は、雪かきです。がんばりまーす!KIRAKO

おはようございます♪

雪景色がきれいですね~!
今週末行こうかな~って主人が言っていますが・・・

このチョコは絶対に美味しいですね~!
エリカのマボンヌよりも美味しいかも・・・(*^^)
ピスタチオのグリーンとイチゴの赤が入ると
見た目にもきれいでホントに美味しそうです!!

ウィーピングのスタンダード仕立て素敵ですね~!
早くこんなティールームに伺いたい…です(*^^)v

雪景色を楽しんで!

ルミエールさま
おはようございまーす!今朝は、晴れて、昨日の雪景色とまた、違う美しさが、あります!でも、わたしは、これから、雪かきです。今日は、暖かくなりそうなので、少しでも、がんばって、やっておかないと、危ないのです。テラス工事も、毎冬、主人が、やるので、雪が降るたび、まず、テラスから雪をきれいに、なくします。温室には、その為のペンキを塗った板が、出番をまっていますから!
マシュマロ入りのチョコを、早くいただきたくて、いい加減に、自己流で、作ってしまいましたー。やっぱり、気になっている時に、食べてみたい。いちごって、春っぽくて気分が、明るくなって良いですよね。 スタンダード仕立ても、選ぶ花によって、ポイントに素敵ですよ! 八ヶ岳にいらっしゃる時は、どうぞ、お気をつけて!また、すてきな、お写真、その時は、楽しみにしております!
KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ライラッックいろのマジェンタ。 «  | BLOG TOP |  » 心は、春に・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR