FC2ブログ
topimage

2021-05

+++ 台風前のエキサイティングな空! +++ - 2019.07.26 Fri

いよいよ台風が、近づいて来ました!! 午前中に大きく育ったガーデンの花々が、倒れない

ように準備したり、天気予報とにらめっこ!雨ばかりだったのに今度は、台風だなんて、草花たちは

可哀そうに・・・。大雨よりも強風の方が、ダメージを受けますよね。

どうか、大した被害が出ませんように・・・。

今日の夕方、用事で下の方まで車で走っていたとき、南アルプスに夕陽が射して美しい~~!

途中で降りて山を撮ろうと思っていたら、山に雲がかかり、その空が、なんてダイナミックでエキサイ

ティングな蒼!いかにもドラマティックで見惚れていました~!!

今日は、その様子をアップしますね。


             <+++ 台風前のエキサイティングな空! +++>


    IMG_20190726_170633

      右向こうに見えるのは、南アルプス。雲の動きがいかにも台風前という感じです。

 IMG_20190726_170711

   

    IMG_20190726_170805

                          茅ヶ岳方面の雲。


 IMG_20190726_171008

            富士山は、隠れています。ブルーのグラデーションも美しい・・・。


          ぐるりと反対方向を向くと八ヶ岳です。山に黒い雲がかかっています。

   でも、なんてドラマティックな場面でしょう。こんなタイミングで見るのは、初めてのことです。


IMG_20190726_174638

    山が雲に覆われています。でも、黒ではなく、碧い雲!!田んぼに夕陽が射して自然が

  創る姿に圧倒されて見惚れていました。台風でこの稲がどうか無事でありますようにとも・・・。

                         *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

    

      * 今季のバラ苗の販売は、終了とさせていただきます。ありがとうございました。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは!

ドラマチックな空ですね~!
まさに台風の前の空の様子、怖いくらい大きなエネルギーが感じられます。
空のブルーも深く綺麗ですね。

台風の前のお花さんたちのお世話お疲れ様でした。
背の高い植物は倒れてしまって悲惨なことになっちゃいますものね。

今日は其方も30℃を超えましたか?
この夏一番の暑さだったような気がします、35℃近く蒸し暑さもあり
でちょっと動いただけで汗ぐっしょり、来ているシャツまでびしょ濡れな感じでした!
夕方からは雷雨なり、雨は今も降り続いています。に
府付記しに大雨洪水注意報が出ていますが、幸い此の辺は大丈夫です。
何も被害が出ませんように願っています。

今やっと涼しい風が!

野のすみれさま
こんばんは~!
今回の台風がここは、大したことがなくてほっとしています。
↑の空を見たときは、こんな空は、台風前でないと遭遇できないわ!と不謹慎ですが、エキサイティングな空を見入ってしまいました。
今日は、ここも蒸し暑かったですよ~💦やっと今雨が上がって急に涼しい風となりました!
明日は、爽やかな晴れとなってほしいです。すみれさんも熱中症に気を付けてくださいね。
もうすぐ8月! 山は、都会車でにぎわいます。すみれさんのおいしいレモングラスのハーブティーを飲んで頑張らないと~!では、また~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 白い野原 *** «  | BLOG TOP |  » *** クラウンベッチ&セルフヒール ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
29年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR