topimage

2017-08

心は、春に・・・。 - 2015.02.16 Mon

庭は、雪で、真っ白ですが、な~んか、今日は、こころが、春っぽい。

バレンタインも終わったし、同じ山梨の甲府では、早くも梅が、咲き始めて・・・。

ここでは、あと2ヶ月先まで、梅便りは、聞けないでしょう。でも、そう!ひかり。

ひかりが、冬のひかりでは、ないのですよね。森の樹木からも発せられるにおいも、

なんとなく、ふっと、風に乗って、雪の香りに混じってやわらかさを感じます!

今は、確定申告のとき。この、仕事を、早く終わらせたい気持ちとは、別にやりたい、誘惑に

負けてしまいます・・・。ちょっと、バラとリンゴのジュレを作ってみたくなりました。陽気のせい

です、これは…。春に関するうたまで、口ずさみながら・・・。

IMG_6053

バラ、マリーゴールド、レモン、&アップルが、うすーい桜色にハイビスカスで、色付けした

ベースに入っています。ほんのりと、甘く、レモンの酸味を少しだけ感じさせて・・・。

乾燥している日には、するっと軽やかな、のどごしで、ふわふわプルプル、寒天で作るジュレ

が、美味しい!リンゴが、細かくカットして、入っているので、その感触も楽しい。

IMG_6046

出来上がった、出来上がったー!いっただーきまーす!

20cm角の流し缶で、作ったので、お好きなように、切り分けて・・・。

IMG_6059

IMG_6062

               IMG_6043

さて、本日、ご紹介のバラは、しつかり、バラらしく、棘は、ありますが、花は、優しい、素敵な

レディー。ブリーズヒルというバラです!

DSCN0849

ブリーズヒル・・・ランブラ―・・・一季 4・0m 香り良い 耐寒性有 中大輪 カップ八重咲き

          少し、アプリコットがかった淡いピンク 咲き始めと終わりが、違う感じなので、

          充分、楽しめます。華やかさを持った美しいバラ。

DSCN0851 DSCN9172

DSCN9185

DSCN9215  DSCN0912

                   DSCN0983

DSCN0787

豪華だけれど、おもわず、き・きれい!と思ってしまう、貴女が、好きです・・・。

  今日の最後は、春の花が、沢山描かれた、アンティークのケーキプレートで、

                優しい、春を感じてね!

DSCN8564

                       KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

。。 Apple Rose Jelly 。。

 ふわふわプルプルのジェルv-111 とっても喉ごし良さそうだゎー
ハイビスカスで色付けして。
 アンティークのケーキ皿と同じような春色の愛らしさが伝わります(^^)

ブリーズヒル
 アプリコットがかった淡いピンク なんとも言えない品格漂う♪薔薇
 

こんばんは♪

こちら今日は13度ありました。
昼間は少しならコート無しで過ごせました。
明日は雨の予報ですが。。。
確定申告、お疲れ様です。
気分転換されたのですね。
ジュレ、美味しそう♪

ブリーズヒル、アプリコット色の優しいバラ、
華やかですね♪

春いろの愛らしさ!

檸檬さま
こんばんは!さすが、檸檬さま!私の意図が、伝わっていますねー!!すごーく、うれしい。
春のジュレとプレートを載せた、意図を!すこしでも、愛らしさが、伝わってくれれば、ハッピーです!ブリーズヒル、そう、とても、上品なバラです。芸術品ですね、ほんと。今日も、ありがとうございました。 KIRAKO

13度もあったのですか?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!えーっ!13度もあったのですか?花が、咲いちゃいますね。明日は、ここは、雪の予報です。(あさっても)確定申告を提出したときは、あーっ、終わったー!解放されたーって、毎年、味わえる(笑)喜びです。 ブリーズヒル、華やかさのなかに、上品さもあり、じっと見ていると、吸い込まれそうな、魅力が、あります。では、またー! KIRAKO

素敵過ぎるー

KIRAKOさま
いつもブログ見ていまーす。きれい、おいしそう、かわいい、美しい、全てが詰まってますねー。私もブログにこんなおいしそうなデザート乗せてみたいなーと思いますが、いつも仕事で料理しているので、お休みの日には料理やお菓子を作る気力が全くなくなります。残念・・・
アンティークのケーキプレートもとっても素敵!優雅なティータイムを夢見ています。またお店にてよろしくお願いします(^。^)  Akiko

ほめていただけて、うれしいです!

Akiさま
こんばんは!なんだか、照れくさいです。ほめていただいて、どうも、ありがとう!冬は、花が、咲いていないので、こまりますが、、ブログを初めてから、なんと早いもので、4ケ月が、経ちました!ブログは、自分の為の勉強にもなるので、始めて良かったなーって思っています。 また、感想を教えてくださいね。 さっき、もう一度、イカルのさえずりを聞いてみました。心地よいですね。あと、ホトトギスも聞いたのですが、例のビール~では、なかったです。でも、すてきな、さえずりでした。
ネコたちが、まじな顔をしてました(笑)。スズメの本紹介も、拝見しました!かわいい表紙ですね。わたしも、読んでみたいです!では、またー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

低気圧に乗って、来たものは? «  | BLOG TOP |  » Valentine Day<バレンタインデー>には、赤いばらを!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR