topimage

2017-08

Valentine Day<バレンタインデー>には、赤いばらを! - 2015.02.14 Sat

今日2月14日は、バレンタインデー!昔(?)は、心ときめいたドキドキ日でした。

甘酸っぱいソワソワ感いっぱいの、一日だけの、女の子の日。その人に、チョコを渡す

ための、きっかけが、難しい・・・。青春の思い出。そのころは、義理チョコなんて、なかった

なー。なーんて、今日は、手作りチョコをダーリンさまに、作りました!とても、簡単な、チョコ

なのですが、風邪が、まだ、治らない彼に、以前にブログで、紹介した、ビタミンCたっぷりの

ローズヒップジャムも、作って、そのチョコの上にトッピングしました。マンディアンという、

ネーミングのチョコレートで、まーるくした、チョコの上に、ナッツ、ドライフルーツなど、お好みを

トッピングして、固めなおした、お菓子です。今日は、ダークチョコ&ホワイトチョコの2種類を

作りました!これから、バラ作業で、戻ってきた彼と、私も、一緒にいただいちゃいまーす!

IMG_6032

IMG_6029 IMG_6030

IMG_6035

チョコの中心にあるのが、ローズヒップジャム、かぼちゃのたね、レーズン、オレンジピール等。

  いろいろのお味が、お口のなかで、ミックスされ、美味しいですよ!

           IMG_6040

さて、今日のバラは、赤いバラ・・・。やっぱり、バレンタインデイには、情熱的な、赤いバラが、

似合いますよね。赤も、いろいろで、お庭には、数本、あるだけで、雰囲気が、変わるので、

お選びになるときは、慎重に!

IMG_1485

              ジョアシン・アネ

ポートランド・・・返り咲き 1,5m とても、良い香り 中輪八重クゥオータロゼット咲き

IMG_1581 IMG_1484

       IMG_1535

       IMG_1582

 

DSCN9313

            アンチュールド・サンサール

ポートランド・・・返り咲き 1.7m やはり、香りが、とても良い 中輪八重咲き

 

DSCN0845

        DSCN0763

DSCN0843

               チェビーチェイズ

ランブラ―・・・一季 5.0m 小輪房咲き とっても、きれいな、赤!なかなか退色せず、

         散らないので、お掃除も、楽ですよ(笑)。

IMG_1751

IMG_1752 IMG_1986

                     キング

クライミング・・・一季 3.0m 小輪房咲き エクセルサに似ているが、棘が、少なく、

         扱い易い。耐寒性強い。

IMG_2102

    ハーブのスィートシスリーのグリーンベースにキングのアレンジ。

IMG_2049

     庭で咲いた、沢山のバラとクラウンベッチなどの花のブーケ!

              プレゼントにさしあげました。

       今日は、素敵な、バレンタインデーになりますように・・・。 KIRAKO

      

 

    

         

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

今日はバレンタイン☆ネ

私もダーダにチョコ(市販の)v-25
作戦は(笑) 海老~鯛を願って、のイベントにノッテ♪
オーナーさんのご主人様への思いとは ぜんぜん違いますル(反省)
風邪 一日も早い回復を! (宜しくお伝えくださいませ)

 情熱の真紅v-23
載せて戴いている薔薇の数々は とても高貴で愛らしいv-32
素敵な薔薇の画像で 今夜も楽しめましたょ~
 

情熱だけは、一生なくさず!

檸檬さま
おこんばんは!愛し合っているか~い?ワンちゃんと!私も、ネコたちと愛し合ってまーす!
優しい色のバラのなかに、ピリッと、スパイスを入れるように、赤いバラをさりげなく、入れると、お庭が、しまります。赤でも、いろいろあるから、よく、イメージして選ぶと良いですよ!いろーんな、意味で、情熱は、失いたくないですね。いつも、何かに燃えていたい。・・・とワインを飲んで、熱くなっている、わたしです(?)。主人の風邪のお見舞い、ありがとうございました。ここで、よろしくと、言っています。 KIRAKO

こんばんは♪

お手製のチョコレートですか!
さすがKIRAKOさん。
今夜は近くのレストランで兄夫婦と誕生日&バレンタィンで、
ワイン、主人、義姉は飲んでました(笑)
ご主人様、お風邪早く治って欲しいですね。
お大事に。

赤いバラ、ジョアシン・アネ、クゥオータロゼット咲きと言うのですね♪
初めて知りました。

おはようございます!

mitsueba-ba2さま
今朝は、雪が、降っています。天気予報ですと、晴れてくるそうなので、良かったです。 昨晩は、お食事会で、いらしたのですね!mitsueba-ba2さんは、お酒は、NO!ですか? でも、にぎやかな、お集りのようで、楽しまれ、よかったです。あっ、すこーし、薄日が、出てきました。ヒヨドリさんも、キーキー、鳴きだしました。さぁ、今日も、頑張りましょう! KIRAKO…私は、ヒヨドリか? 主人のお見舞い、ありがとうございました。

お手製のチョコレートとってもおいしそうです。ビタミンがいっぱいですね!
ご主人様が元気になれそうなチョコですね。
赤いバラは私は苦手なのですが、KIRAKOさんの赤いバラを見ると素敵なので、植えたくなってきます、バラの名前覚えるのがたいへんですね、若い頃は植物の名前すぐ覚えられたのに、最近は覚えられなくて困ります、これって認知症の第一歩でしょうか!
最近寒さが厳しくて何もやる気がしなくて困っています、気分転換に娘の所(神奈川)に泊りに行こうかと準備しています。来週から婦人会の用事で忙しくなるので、今週中に息抜きしておかないと。

気分転換大切です!

nonnoさま
おはようございまーす!主人の風邪は、私が、うつしてしまったので、責任感じています。辛くても、この季節には、やるべき仕事が、山のようにあるので、ゆっくり、休んでいられないので、かわいそうです。私に手伝えそうな、温室作業は、一緒にやっています。いま、こちらは、雪ですが、そちらは、降っていますか?気分転換、今のうちに、お嬢さんのところに、行っていらっしゃいよ!そして、リフレッシュして、元気なnonnoさんになって、帰ってきてくださいね!私だって、これって、認知症の一歩?って、いつも、感じていますよー(?)。いつの間にか、歳を重ね、気が付けば、○○歳!竹内 まりやの「人生の扉」という歌、知っていますか?しみじみ、いろいろ考えさせられる、素晴らしい歌ですよ。私の十八番! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

心は、春に・・・。 «  | BLOG TOP |  » 可愛いヒヨドリ&ツグミ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR