topimage

2017-05

可愛いヒヨドリ&ツグミ - 2015.02.12 Thu

今日は、温度が、ぐんぐん上がり、ここでも、春のような、日差し。それでも、ちょっと、

日蔭に入ると、冷たーい風が、頬を撫でていきます。だから、ここは、温度管理が、難しい

のです。 あれよ、これよと言っている間に、2月も、いつのまにか、中旬では、ありませんか!

 今回は、まず、小鳥を、おっとばし、きーきー、王様気どりのヒヨドリのこと、載せたいと思います。

この写真は、先日の雪の日、窓の近くに止まって、厳しい風雪に、必死に耐えていた、彼(?)

です。ヒヨドリは、たーくさん、来ますが、このこは、この頃から、ちょく、ちょく、来だしました。

IMG_5842 IMG_5843

IMG_5851 IMG_5846

IMG_5847

IMG_5849

     うっ、冷たい!・・・がんばれーって、言いたくなります。

その後も、なぜか、近づいても、逃げない可愛いヒヨさんです!今朝も私が、歩いて

いたら、すっと、そばから、出て来て、びっくり!そして今度は、ツグミさんです。彼もちょん、

ちょん、歩いて、何かを探しては、頭をかしげて、つっついていました。

そのしぐさが、、なんともご愛嬌。

このこが、ツグミ。よく似ているので、ときどき、間違えてしまいます。

IMG_5969

         今朝の雪の上を歩くツグミさん。

IMG_5971 IMG_5976

IMG_5974

IMG_5981

どうして、逃げないの?キミは、やさしいツグミさんね。

              IMG_5998

さっき、甲斐を連れて、散歩に行ったとき、大きな樹に止まっているヒヨドリが、いました。

そばに飛んでくる、小鳥を寄せつけず、なわばりから、おっぱらって、悠然として、力を

見せつけていました。あのこでは、ぜったいないな・・・と甲斐とみていました。

IMG_5982 IMG_5983

よいしょ、よいしょっ、おっかぁー、待ってー・・・。

IMG_5988

林のなかは、たのしいね!甲斐は、何を見ているの?

昨日の、夕方も、浅間&甲斐が、くっついて来ました。いつも言うでしょ、2人(?)が、

一緒だと、鳥さんが、逃げちゃうって・・・・。でも、行きた~い。

IMG_5949 IMG_5950

2人が、やって来ました・・・。さぁ、おっかぁ、出発ー!え~っ、また、ぞろぞろと行くのー?

          IMG_5951

      しーっ!ツグミが、いるー!・・・とパチリ!

IMG_5954

うちの隣の林にある台の上に乗って様子をうかがう、2人。奥に、うちが、見えます。

IMG_5932

      アトリさんもみーつけた!

IMG_5962 IMG_5963

さぁ、浅間も、甲斐も、かえろー。寒くなっちゃった。甲斐は、満足気に舌を出しています!?

      IMG_5990

                     今日の八ヶ岳

     さて、本日の、バラは、ペネロープ。白に、うっすらと、淡い、ピンクがのっています。

ペネロープ・・・ハイブリッドムスク 繰り返し咲き 4.0m やさしい香り 中輪セミダブルに近い

         八重咲き やわらかい雰囲気をもっています。DSCN6758

DSCN8315

         DSCN8317

      2004 kuma asama 053

     早く、バラの愛らしい顔に、逢いたくなりました・・・。KIRAKO

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは。


横浜の本日は3月のような日和 コート無しで散歩(私)
1時間30分も河沿いを歩きました 
今年7さいにナル姫っち 流石にお疲れモード。
途中から代わりばんこで抱っこ。 やっとこさ 自宅に辿りつきましたゎん。

晴天のお山。甲斐ちゃんと浅ちゃんも一緒にお散歩♪
ヒヨドリとツグミちゃん 似てルンですねェ~
(野鳥の知識が増えました ルンルン)
それにしても ツグミのスケッチ  さりげなく描写!されて。
私事ですが(高校3年間は美術部、、社会に出ても 絵画の器量もなく・・役たたず 反省)
オーナー様の捉え方(素描センス)は すごーく勉強になります


↓ 人参ケーキ 食べたいです
(機会があれば herb teaとセットでの ← shopメニュー展開 宜しく!)
ココナッツ オイルが、認知症に効果がある!とは(メモメモ)
我が親戚には ボケ(老人)症状の叔父 叔母が(今は亡き)。

こんばんは
お写真見るとヒヨドリもツグミも同じぐらいの大きさで雰囲気も似てますね。こんなかわいいヒヨドリ初めてです、私はヒヨドリは身近すぎて撮影する気にならなくて撮ったことないので、ヒヨドリの可愛さ新発見です。ツグミはわりと近くに寄って来るので猫ちゃん達に狙われそうですね、我が家ではツグミが犬のエサを食べに来たりします。
この前のすごい風の強い寒い日に八ヶ岳に登ってた遭難した学生がいたなんて、あんな寒い日に登るなんて私では考えられません、引き返す勇気も必要ですね、2人の学生が亡くなり本当に気の毒で、残念でなりません。
今日のバラは優しい感じで素敵です。

こんばんは♪

鳥さんの種類はたくさんで、覚えられません(笑)
クリスマスホーリーの赤い実をすべて誰かに食べられてしまいました!

浅間君、甲斐君、仲良く元気に雪の上を歩いてましたね。
強いですね!!
ペネロープ、優しいバラですね♪

横浜は、春ですね!

檸檬さま
こんばんは!あったかいと外へ、飛び出して行きたくなりますね!鳥のように(?)。店では、温室作業が、大変で、今は、新苗を移動する温室のビニール張りを調整中。だから、ネコたちと、遊んでやったり(遊ばれているのか)、確定申告のいろいろをやったり、テラス工事をやったり、2月は、雪の合間にやるので、あせります!でも、その間に、少しでも、楽しい冬を満喫しています。 檸檬さんは、高校のころ、美術部だったのですか?初耳です。だから、いろいろとセンスが、いいのですね!インテリアも、着こなしなども! ケーキセットも、作れる時には、メニューにあるのですよ。でも、なかなか、作るタイミングが、難しいのです。お出しできるときにぜひ、いらしてください。では、またー!KIRAKO

ツグミさんは、人懐っこいこですね!

nonnoさま
こんばんは!今日は、間違っていませんでしたかー?(笑)ねっ、ねっ、ヒヨさん可愛いでしょう。生き物は、純で、嘘がないから、あんなに、切なく可愛いのね。昨日も、大きな実をくわえて、よし、食べるかなーって、見ていたら、・・・ポロっと落っことしちゃったー。あーぁ、かわいそー。でも、そのしぐさに笑っちゃいました。がんばって、実をくちばしでたたいて割っているこもいるし・・・。 みんな、生きることに、懸命なのに、人間は、つい、冬山の怖さを甘くみて、悲しいことに・・・。これからも、ここ冬山で、命を大切に生きて行きたい‼生きなければ!がんばって、いきましょうね。KIRAKO

誰が、食べちゃったの?

mitsueba-ba2さま
こんばんは!クリスマスホーリーの実、誰が、食べちゃったのでしょう?群れで来て、わーっとあっという間に食べてしまう野鳥もいますので、おいしそうな実は、ご注意を!(…といっても難しいですが) 私たち(主人も)は、もう、ほんとに、この2人のしもべです。主人は、温室に、この子たちが、いる時は、バラ以上(?)に、過ごしやすい温度のところにベッドを置いてやる、気の使いようです。mitsueba-ba2さんも、モモちゃん、命ですね! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Valentine Day<バレンタインデー>には、赤いばらを! «  | BLOG TOP |  » Carrot Cake<にんじんのケーキ>!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR