topimage

2017-11

Carrot Cake<にんじんのケーキ>! - 2015.02.10 Tue

今日の午前中は、晴れては、いたものの、風が、荒れ狂っておりました。

ネコたちも、朝、外になかなか出たがらず、出たと思ったら、ビューン!とすっとんで

なかに、逃げ帰って来ました。もちろん、マイナスの気温なのですが、部屋にいると、

強い日差しで、顔が、やけそうです!カーテンを少し閉めて仕事をしないと、眼もチカチカ。

なんとなく、春の光を感じて、今日は、明るい色合いのブログにしました!

 まずは、いま、おいしい人参のケーキ。人参をすって、バナナを加え、焼きあがったケーキに

クリームチーズを甘くしたものを、アイシングします。お好みで、オレンジピール、くるみ、レーズ

ン、シナモンパウダーなどを生地に加えてください。

DSCN1920

DSCN1923

DSCN1925

バナナを入れると、しっとりして、美味しいですよー!寒い時は、人参をすりましょう。

暖かーくなりますよ。  IMG_5922

今日のバラは、フェリスバイド。

    ・・・クライミング 繰り返し咲き 3・0m 中輪 ピンクアプリコット色

      咲き方が、風車のように軽やかな雰囲気。枝が、細く、しなやかなので、

      フェンス、アーチ、樹にからませて、垂らしても可愛いですね!

          DSCN6694

DSCN9157

DSCN7153   DSCN8314

グラデーションが、楽しめてお庭が、明るくなりますね!

もうひとつ、ご紹介するバラが、あります。明るい、キャロット色といえば・・・。

 ドリスリッカー…ポリアンサ 四季咲き 0・6m 小輪房咲き

ガーデンの手前や、鉢で育ててもいいですね。

DSCN9848

    DSCN9845

        DSCN1230

DSCN2774

キャロットカラーのアレンジ。  美味しいにんじんをたべましょうね!   KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは
にんじんケーキとっても美味しそうです!イギリスのお菓子の本に載ってレシピでしょうか、バナナを入れると一段と美味しかった。今バターが高いので体に良い油を使ったお菓子いいなと思います、エゴマ油やオリーブオイル、菜種油などです。サラダ油は認知症やアレルギーになるという本を読んで恐くなりました。脳の半分は油でできているそうです。
KIRAKOさんの作るケーキはどれもすてき!野ばら村の物語に出てくるケーキのようです。
今回のバラも人参色で変わっていて素敵ですね。

VIRGIN COCONUT OIL!

nonnoさま
こんばんは!ココナッツ オイルが、認知症に効果がある!とあるラジオを聞いていたら、言っていたと、主人から言われ、この辺では、ないかもと思い、東京へ、行ったときに、買ってきました。東京では、どの店も、山積みにして、売っていましたよ。普段は、菜種油を使っています。ケーキも、なるべく、バターでなく、菜種油を使って作ります。このケーキも、そうです!夢のあるお菓子づくりは、たのしい!!食べるのも、たのしい!! KIRAKO

こんばんは♪

晴れていたのに、大荒れでしたか!
猫ちゃん達、寒くて可哀想でしたね。
人参ケーキ、美味しそうですね♪
オレンジピール、くるみ、レーズン、シナモンパウダー
全部好きです。
オレンジ色のバラ、ビタミンカラーで鮮やかですね♪

鳥が、鳴いています!

mitsueba-ba2さま
おはようございます!今日は、風も、おさまり、野鳥の声が、心地よい朝です。お野菜は、たっぷり、食べるように、していますが、地で育った、色の濃いワイルドな、人参をみると、すごーく、うれしくなります!身体が、元気になります。おいしそうな野菜からは、いろいろ作るパワーをもらえます! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

可愛いヒヨドリ&ツグミ «  | BLOG TOP |  » 雪のなかで・・・。

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (221)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR