FC2ブログ
topimage

2019-05

*** 来週は、バラ苗販売スタート! *** - 2019.05.11 Sat

GW後のこの休み中は、来週から販売スタートのバラ苗を育苗用の温室から販売用温室に

移動してディスプレイ。お天気にも恵まれて朝から夕方まで夢中になって作業を済ませました。

まだ、価格の設定やポップ書きが、ありますが、空っぽだった温室に並んだバラを見て感無量。

いよいよ、バラ販売の季節が、やって来たのです。それぞれご縁あるお客様の元にお嫁入りして

いくのね!精一杯きれいに咲いてお庭に植えていただきましょうね。まだ、大苗は、早いもので

今月の末からしか咲きませんが、6月になれば、見違えるような美人さんとなって華やぎます。

お待たせいたしました!今季もロザリアンの皆さま、どうかよろしくお願いいたします!


              <*** 来週は、バラ苗販売スタート! ***>


     30221819IMG_4542


30221819IMG_4567 

     いつの間にか、葉が茂りだしたバラたち。一鉢、一鉢、運んで並べていきました。

あともう少しすれば、ふっさふさの葉となりバラの花も咲いて温室の中は、バラの香りが漂って・・。

  30221819IMG_4572

        30221819IMG_4571


    30221819IMG_4568

       新苗は、咲かせている苗もあり、緑だけの温室が、可愛く華やぎを添えて・・・。

           30221819IMG_4579

                   ほらっ!こんなに元気な葉が美しいとき。

     今年も大雪で温室が被害に遇うこともなく、無事にこうして販売を迎えられるしあわせ!

                  16日~スタートです。お待ちしております!!


                作業を終えての夕方庭散歩がとっても楽しみです。

         5月になったとはいえ、まだまだ朝は、寒い。今朝は、0度だったのですよ。

それでも少しずつ、春の花々が、咲いています。花びらが、傷んでもいたずらっこのような顔をして

太陽を浴びています。強いね、精一杯咲いているね、、、と思いながら愛おしく・・・。

            30221819IMG_4584

 スミレは、今いろいろな種類が咲いています。でも、寒さや先日の雹やらでお顔が傷だらけ。

     でも、店のいろいろなシ~ンで可愛く咲いて、浅間の散歩コースにも季節を感じます。

           30221819IMG_4586


      30221819IMG_4607

          春のクリーピング性のフロックスも雨にも負けず風にも負けずに美しい!!

 30221819IMG_4592 30221819IMG_4596

          30221819IMG_4612

                         蕾の色も雰囲気も素敵です!

          30221819IMG_4614

                  夕方の光を浴びて咲く姿に心が和みます。 

あと1週間もすれば、カッコウが鳴き始め、草花たちも安心して毎日優しい気持ちで咲くでしょう。

                           *** KIRAKO


              *ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


              * バラ苗販売   5月16日(木)~スタートです。

          



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

🌹

今年もバラ苗販売の季節がやってきたのですね〜
異常気象で春夏秋冬の流れを案じていたのもうそのような眩く美しい新緑
欲しいバラは数多くあれど、26年の中で植えた数計り知れないバラ苗
現在生き残っているのが、一本、それはハーブスタンドさんで購入した苗です
メンテが上手でない為でしょうね〜
でも生き残ったバラは、何故か何もしないでも健気にたくさんの花をつけてくれるの

スミレ、確かに葉っぱの大きさや葉色・花色や花の大きさ、色々ありますね!
猫さんのお散歩コース、素敵ですね〜スミレ街道

今、山ザクラが!

logizumiさま
おはようございます!
今年は、山ザクラの開花が遅いな~・・・と思って樹とにらめっこしていましたが、今朝、一気に5分咲きぐらいになってびっくり!新緑の中で優しいピンクが見えてあ~!咲いた!!と感激。
しかし、今季は、何もかも咲くのが、10日は、遅れています。それでもちゃ~んと咲いてくれるのですから力をためていたのだな~、、と思っています。(咲くときは、咲くのだ~!)
何とか、バラ販売の準備がほぼ出来ました!でも標高の高いところは、植えるのが、今月末~が、安心です。logizumiさんのところで咲くバラは、何のバラでしょう? うれしいですね。 🌹*** KIRAKO

あ、すみれ!

KIRAKOさん、すみれの群生はこちらにあったのですね!薔薇苗も素敵~びゅーんと行きたいなー

このスミレは、店の入り口に!

杏さま
今年は、この赤花スミレが白より少ないみたい。この画像は、店の入り口付近です。
特に白花の「スノープリンセス」が、庭のいたるところで咲いていて、うまく撮れれば送りますね。
薔薇苗販売、今週から始まります。新苗は、別として大苗は、この標高に合わせて6月が花のピークです。びゅ~んといらしてください! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ホワイトドリーム *** «  | BLOG TOP |  » *** 新緑と雪柳に包まれて・・・ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (137)
ショップ&ティールーム (37)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (101)
ガーデン (61)
植物 (206)
ネコ (25)
未分類 (274)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR