topimage

2017-05

雪のなかで・・・。 - 2015.02.08 Sun

今日は、午前中から雪が、勢いよく降り出し、あっという間に積もってしまいました。

明日まで、ずーっと、降り続くのかしら・・・と心配していましたが、意外と、午後には、

止んでくれて、まったく、人騒がせです。でも、今日は、ひとつ、楽しみなことが、待って

いました。それは、ちょっと、おいしい楽しみです。いつも、素敵な、ブログを見せていた

だいているお客様が、今回紹介されていた、お菓子のなかで、「わーっ!きれい!」と

思ったチョコレートが、ありました。その誘惑に、負けて、頼んでみたチョコレートが、こちら。

IMG_5856

Chocolatier Erica<ショコラティエ・エリカ>のミントチョコレートです!

ブルーの箱を開けると、オシャレなパッケージに包まれていました。

IMG_5857

葉っぱの形にきれいな、ミントいろが、半分かけてあり、ビターチョコにミント味が

しっかり入った、お・と・なのチョコレートです!ひとつ、いただいただけでも、スーっと

すっきりします。(もちろん、ひとつでは、止まりませんが…)

IMG_5864

IMG_5901 IMG_5902

うれしくて、雪の上で遊んでしまいました!恋しいやわらかな緑の葉っぱですもの・・・。

  さて、今日の店の周りの雪景色です!

IMG_5876

IMG_5879

IMG_5885 IMG_5888

IMG_5887

雪が、止んで、生まれたての青空ときれいな空気が、感じられますか?

  最後に今日のバラを・・・

DSCN3143

          DSCN3144

トレジャー・トローブ・・・ランブラ― 一季 6・0m 小輪房咲き アプリコットピンク

   美・少女です!じゃじゃ馬で、大変ですが(?)。 KIRAKO

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

雪が止んでホッとされた事でしょう。
良かったです。
今バレンタィンのチョコで、デパートも盛り上がってます。
美味しそうな大人のチョコですね!
お店の周りの雪景色、凄いですね!!
雪掻き、無理なさらないでくださいね。
トレジャー・トローブ、素敵なバラ♪
扱い難そうですね。

今夜は、星空が、きれいです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!あんなに雪が、降っていたのに、すっかり晴れて星空が、きれいです。でも、風が、す・ごーい!そう、ここは、山のなか・・。いろいろあってあたりまえ。だからこそ、自然に対して謙虚になり、住めば住むほど、好きになる、シンプルで、素直になれる場所。自分が、自分でいられる場所・・・。この荒れ狂う風の音を聞いて、今夜は、ちょっと、気取っちゃったかなー! KIRAKO

KIRAKOさん、雪景色が美しいですね~!
雪景色を見に行きたいのですが・・・
長坂までは大丈夫ですが、インターを下りてからが問題です!
ランクルなら行けるかな~???
以前、いつもの車(勿論スタッドレス)で、別荘目の前にして手前の坂道が登れなくて帰ってきたことがあります(>_<)

ミントチョコはビターチョコと、すっきりミントが絶妙ですね~!
過去記事にミントチョコ載せていますのでカテゴリースィーツ、
暇なときに見てみて下さい(*^^)

素敵なバラがありすぎて・・・
あれもこれも素敵すぎです~!!

過去記事ミントチョコレート!

ルミエールさま
おはようございます!過去記事ミントチョコレート、早速、拝見いたしました!おしゃれなお店の雰囲気もわかりましたし、あっ、ルミエールさんもこのリーフにバラを飾って楽しんでいられるわーとうれしくなりました!そう、ただ、食べてしまうには、(うちは、すぐ、いただいてしまうから)ツマラナイ。大切に楽しみながら、ひとつ、ひとつ、すっきり、したいときに、いただきましょう。 雪で、凍った坂道は、やっぱり、スタッドレスタイヤは、もちろん、4輪駆動でないと、上れませんし、危険です。いまは、まだ、メイン道路は、まったく、雪が、ありません。ただ、日陰や脇道の坂が、注意なのです。大雪にならないうちに、山に来てください!では、またー!KIRAKO



管理者にだけ表示を許可する

Carrot Cake<にんじんのケーキ>! «  | BLOG TOP |  » ウエディングブーケのようなバラ・・べラワイス

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (118)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR