FC2ブログ
topimage

2019-05

*** 最後は、仲良し! *** - 2019.04.22 Mon

昨日は、寒い一日でしたが、今日は、また暑いぐらいで、お昼近くには、一度家の中へ入って

外仕事を中断。朝から鶯がよ~く鳴いています!ネコズも暑くて日陰を求めて移動するなど

まったく、春は、温度管理が何かと難しいですね。

今日の主役は、ネコズ。浅間&甲斐です。ふたりは、まったく性格が違って良いコンビ。

2~3日前も朝の場所取りが面白かったのでその様子をアップします。


               <*** 最後は、仲良し! ***>

  30221819IMG_3922 (2)

2階の窓際は、冬の間、ネコズの場所になってしまいました。朝、良く陽が射し、暖かいのです。

小型テーブルの上には、フリースを置いてあり、横の椅子と両方にどちらかが寝ています。

この日は、浅間(椅子にいる)が後からテーブルに来た甲斐にやっぱり、そっちが良いからどけ

どけ、、態度。しかし、甲斐は、でーんと構えてどきません。

     30221819IMG_3923

               そのうち、浅間も諦めたのか、お互いしら~~~。

   30221819IMG_3924

あはは、、、やっぱりこのままでは、浅間は、納得いかず、もう一度立ち上がり、甲斐を舐めだして。

普通、寝ている甲斐も最初は、気持ち良さそうにしていますが、だんだん、意識がはっきりとして

くると、浅間を舐め始め、必ず、最後は、バトルとなり、その場をふたりで走って追っかけっこ(笑)。

    30221819IMG_3925

        しかし、この日は、様子が違います。甲斐が眠くて浅間を相手しません。

      30221819IMG_3926

     だめだ、、こりゃ~っ、、と、ますます寝ようとしている甲斐を見ながら、諦めました。

     一生懸命、意地でも寝たふりをしてどかない甲斐の姿が笑ってしまいます。

     残念でした! この後は浅間は、椅子を降りて外にお出掛けしたのでした。

    でも、午後には、一緒に歩き、仲良しさんに! 親バカですが、可愛いショットでしょ!

 30221819IMG_3943 (2)

「あっちゃん、どこ行く?」なんて甲斐(右)が、お話ししているようです。仲良しだね、良いね!

じゃぁ~、みんなでお散歩しようか!おもわず、そう言いたくなってしまいます。   

暖かな春の微笑ましいひとときでした。


                     <* 今日のローズ *>

                        「マリー・パヴィエ」

      30221819IMG_3856

                        ポリアンサローズ・・・ 四季咲き、小輪、淡いピンク八重、1m

                30221819IMG_3851

                       蕾も可愛いのです。

     30221819IMG_3960

    よく咲いてくれて可憐な雰囲気が魅力です。今日の暖かさでパヴィエさん、満開に!



      30221819IMG_3939

 ショップからは、もうすぐ、「ミュゲの日」(スズランの日)なのでスズランのアートフラワーを!

 5月1日は、「ミュゲの日」。フランス発祥のスズランのイベントです。スズランの花束をプレゼント

しあう日。スズランは、幸運をもたらす花とされているのです。スズランの香りも大好き~!!

今年の5月1日は、平成から「令和」となる新しい時代の幕開けですね!!

   幸運を願い、スズランの花束ほしいな~!  もうすぐ5月!!   *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


      * バラ苗の販売は、5月中旬~になります。今、温室の準備を頑張っていますよ~!

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

❤️

こんにちは〜
人も動物もウトウトしたくなる様な「春うらら」の気候になりましたね
猫ちゃん達の様子、本当に心温まりますね!
側で様子を見ながら画像納めていらっしゃる KIRAKO様の微笑む様子が眼に浮かぶ様です
言葉が話せなくても意思疎通が出来ているのでしょうね
一緒に散歩、なんて本当に仲良しさん、その光景もまた贅沢極まりない様な
キャンパスに描かれた素敵な絵画の様に感じます❤️

バラの蕾、最高に可愛いと思う一人です
花いろが少し蕾から現れてぷくっとした花姿が何とも愛おしく思います
蕾の時の色と花が開き始めた茎元の色のグラデーションが何とも言葉ない程素敵
バラのメンテナンスが上手に出来る方なら、バラの花園も夢ではないですね〜
ルンルン♪

ルンルン♪

logizumiさま
こんにちは~!
今日の八ヶ岳は、一気に春の光が降り注ぎ、植物も成長し、昨日まで開いていなかったレンギョウも金の扇のように咲き誇って、びっくりです!今日は、定休日なので、温室仕事、外仕事に追われさっき、今日の仕事を終えて庭をネコズと歩いて楽しみました! 気持良いですね~!
最後に春の味、ヤマミツバを摘んであ~、良い香り~!!こんなに気持の良い日は、ルンルンですね!ロザリアンたちは、もうすぐやって来るバラの季節にワクワクですよね~!
バラは、咲く様子は、もちろんですが、蕾が、魅力的でよりうっとり~!🌹*** KIRAKO

ネコズちゃん~♪

KIRAKOさま、こんばんは~♪
浅間ちゃんと甲斐ちゃんのドラマすごく良い~!!!何回も見てしまいました。
今の見晴らしの良いハーヴスタンドの入り口も良いですね~☆
甲斐ちゃん、浅間ちゃんが絵になるわ~!

ポリ杏さ(あ!この変換面白い!)ローズの蕾が本当に素敵ですね!
今日、北玄関側の薔薇をチェックすると「マダム・アルフレット・キャリエール」がいっぱい蕾をつけていました。「ロサ~アルバ」さんとどっちが先か良い勝負です!

ポリ杏さ(笑)!

ruruさま
おはようございます!
今朝は、昨日とまた温度がぜんぜん違い、フリースを着てちょうど良いぐらいの日です。
でも、鶯は、ほんとうによく鳴くようになりましたよ~!
今日も温室作業なのですが、このぐらいの温度がちょうど作業しやすいです!
バラ苗販売に向けて頑張りま~す!
「ポリ杏さ」、良いですね! 今度杏さんに逢ったらポリ杏さ~ん!って呼んでしまいそう(笑)。

ネコズと一緒にお散歩するには、ほんとうに気持ちが良い季節になりました!
ちょっと前までは、↑のようにテーブル&椅子を取り合って日向ぼっこしていましたが、ここのところになって外で気持ち良さそうにいます。甲斐は、もこもこ毛なので、暑いとすぐに内に入ってきますけれど。ふたりの起こしあいは、いつも最初は、仲良く舐め合ってだんだんエスカレートしていき、最後は、どちらかがそこをどかされて結局、ふたりともその場からいなくなって、追っかけっこがドタドタはじまります。な~にをやっているのか!(だいたい、浅間が、甲斐をどかします)まったく、甲斐が気持ち良さそうに自分のお気に入りの場所で寝ているのが、我慢できない性格なのです。あっちゃん、こっちがあるでしょう!やめなさ~い!と毎日KIRAKOかーさん、大声を出していますよ(笑)。良いコンビで癒されます。🌹*** KIRAKO

ポリ杏サ?!

素敵な変換をありがとうございます!(笑)
結構薔薇とかで「アン」がつくの、あるんですよね~
そしてまた素敵な花びらを持った薔薇♥
ニャンズ最高!いいコンビですね。黒猫ちゃん2匹は、なかなか見ないショット!
スズラン、昨日実家の庭に咲きだしてました!あの可愛さったら特別ですよね。5月1日~そうなんですね!花束できるかな~

ruruさん、楽しい変換!

杏さま
ポリアンサローズを「ポリ杏サ」ですって(笑)。
わたしもこれから、ポリアンサローズと書かくとき、「ポリ杏サローズ」と思い出してそう書いてしまいそう!そうなの、バラのネーミングには、アンがつくバラが、結構あるのですよね。グルス・アンアーヘン、アンチューサ、アンブリッジローズ、、、などなどまだまだいっぱい!みんな素敵なバラたちです。杏さんのご実家のお庭には、やっぱりたくさんのお花が咲いているのでしょうね。スズランもあるのですね!5月1日にブーケを作ってうちに飾れるのですね。良いな~!!
ここでもスズランは、耐寒性があるから大丈夫なんですよ。でもなぜか、植えていないの~💦
増えるし大好きな花と香りなのに・・・。こりゃ、うっかりでした。苗を見つけたら絶対に買わなくちゃ~!! 今、浅間が、膝の上に来ました。わたしが、P.Cをやりだすと必ず、乗っかってわたしの手の動きを見たり、打つ音を聴きながらしまいには、寝てしまいます。さっきも甲斐が寝ている場所に気が付いてじ~~っと見てたけれど、あまりにも甲斐が爆睡していたので、今日は、最初から諦めていました(笑)。良いコンビです! 🌹*** KIRAKO
追伸: 先日、初めてたぶん、「コルリ」と思われるコが飛んできましたよ~!最初、ルリちゃんかと思ったけれど、色がもっと濃いブルーでした。写真に撮れず、残念!また来てほしいにゃん。


管理者にだけ表示を許可する

*** 春の妖精 エリトリキウム・ベビーブルー *** «  | BLOG TOP |  » *** 窓辺を飾ってくれるMy Roses ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (137)
ショップ&ティールーム (37)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (101)
ガーデン (61)
植物 (206)
ネコ (25)
未分類 (274)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR