FC2ブログ
topimage

2019-05

*** 窓辺を飾ってくれるMy Roses *** - 2019.04.19 Fri

早咲きの新苗でも、大好きなMy Rosesがティールームの窓辺で咲いています。

前回ご覧いただいたダマスクローズ「マダム・ゾイットマン」やここのところ咲きだした

ハイブリットパーペチュアルの「ラリー・ダニエルズ」などそれぞれに良い香りに酔いしれています。

バラ苗販売までに美しく咲いているバラをこうして窓辺に並べて少しずつ販売しています!

今まで、新苗の場所にしていた販売用の温室を一度、空にしてから大苗とともに並べ直します。

今日はその引っ越しで別の育苗用の温室に移動。これから販売用の温室の内側に保温していた

ビニールや発砲スチロールなどを取り外したりまだまだ販売までにすることが、山のようにあります。

バラを楽しみにされている皆さま、もう少し、お待ちくださいね!


              <*** 窓辺を飾ってくれるMy Roses ***>

     

    30221819IMG_3909

     ハイブリッド・パーペチュアルの「ラリー・ダニエルズ」嬢。大好きなMy Rose!!

30221819IMG_3907 30221819IMG_3912

         30221819IMG_3915

                            午前中のころ・・・

    30221819IMG_3927

            30221819IMG_3932

                       気になって仕方がありません。


      30221819IMG_3954

  

       30221819IMG_3958

                そして、午後には、すっかり花が開き、デレデレのわたし。

              30221819IMG_3891

                  相変わらず、「マダム・ゾイットマン」嬢も美しく・・・。

          30221819IMG_3963

                  まったく咲き方も違うのにそれぞれがときめく美しさ。

          カットしてショップにも飾りました。そこを通ると良い香りにどきっとして・・・。


  30221819IMG_3899

                   アンティーク棚にもローズを飾って・・・。

      30221819IMG_3898

      店は、ゆっくりと始まりました。ローズに負けじと庭の野の花も咲き始めています!

                        *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは

春のオープン、おめでとうございます。✨✨
華やかな薔薇がオープニングを祝福しているようです❣️
私も毎日、花と向き合っています。
春の青い花シリーズ、少しずつ仕上がってきていますよ〜💙
GWに間に合うようにがんばりますね🌿🌿

さぁ、スタートです!

omphalodesさま
こんばんは~!
18日は、まだまだ、、なんて思っているうちにスタートしちゃいました!!
GWまであと1週間💦 え~~~っ!こりゃ、omphalodesさん、アトリエに閉じ込めちゃったな~・・・と鬼のわたしを許してね~。ブルーの花たちの例のバッグ、仕上がってきていますか!!
ひゃ~っ、楽しみです。ブルー・・といえば、ドアーフ・ヒッドコートブルーが好きで植えていますが、花の全体が、水色のドアーフ・コンフリーをムラサキ科大好きなomphalodesさんならご存じかと・・・。ブロ友さんのブログで今、花盛りでとってもきれいなの!ネットで調べたけれど、画像は、出てくるも、販売しているところが、見つからず・・・。もし、販売しているところを知っていたら教えてくださいね!いろいろな花苗が、気になりだした季節となりました!うれしい。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま

昨年、KIRAKOさんに頂いたドアーフコンフリーが無事宿根して、綺麗な花を咲かせています。
KIRAKOさんがおっしゃっている花全体が水色のコンフリーというのは、もしかしてエゾ瑠璃草のではないのですね?
普通のコンフリーで、花全体が水色のというのは思いつかないので・・・
KIRAKOさん、すみませんが、その花友さんのコンフリーの画像をメールでお送り頂けませんか。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

KIRAKOさま

コンフリーの事ですが、調べてみたら、ロシアンコンフリーというのとプリックリーコンフリーというのがKIRAKOさんが言ってられるコンフリーに近いかと。
プリックリーコンフリーというのは、画像をみると綺麗な水色をしていました。
世界中には色々なコンフリーがあるのですね。
濃い青、ウルトラマリンブルーのコンフリーもありましたよ〜。
販売をまた探してみますね!

忙しいのにありがとう!

omphalodesさま
おはようございます!
こんなにいろいろと調べてくださって感謝です! 早速、↑のコンフリーを検索して見てみましたよ! どれも素敵で見入ってしまいました。ブロ友さんの色は、エゾルリソウに一番近いように思いました。後でメールでブロ友さんのブログタイトルをお知らせしますので、ぜひぜひ、ご覧になってくださいね~!ほんとうにありがとうございました。 🌹*** KIRAKO

薔薇にうっとり🎵

KIRAKOさま
こんにちは🎵

また、新しい薔薇に会えて嬉しいです(*´▽`*)美しいです~l。
遅くなりましたが、お店のオープンに重ね、お誕生日おめでとうございます💐🎉🎵
薔薇さんたちの素敵な祝福ですね✨
お店のディスプレイもとっても素敵ですね。

✳↑家のドワーフ.コンフリーも咲きました🙆
 KIRAKOさんのブログ拝見して一目惚れして植えたの畑ですが、しっかり大株になって沢山咲いています♪

薔薇が咲くと蝶になるわたし!

野のすみれさま
こんにちは~!
昨日に比べて今日は、かなり、温度が低く、山は、寒~い💦
咲きだしたスミレたちも昨日は、うれしそうだったのに今日は、縮こまっています。
今にも雨が降り出してきそう。土がパサパサなので、少し、降ってくれた方がよいですね。そしたらまた一段と緑が顔を出してくれますもの。
ありがとうございます!無事に春のオープンを迎え、ティールームに並べた薔薇たちが、見守ってくれました!薔薇が咲くとときめきますね!蝶のようにこのバラ、あのバラとクンクンと香りを楽しんで飛んでいます(笑)。鶯が一昨日から鳴きだしてより春を感じています。レンギョウが昨日あたりからぼわ~っと黄色くなってきました。何輪かもう咲いているかも!庭のサクラソウがぽこぽことたくさん出て来て、毎日その成長を見に行くときがたのしみです!ヤマミツバが出てきたので、摘んで春の味を楽しんでいます。そんな小さな春がうれしいですね!
ka○ta○さんのブログでコンフリーのブルーを見て舞い上がり、興奮しているわたしです。
omphalodesさんにすぐにブログに見に飛んでいただきました!(名前が知りたくて)。ブルー花好きのomphalodesさんと素敵!!と騒いでいた昨日でした~(笑)。好きな花に出会うと元気ホルモン満タンです!🌹*** KIRAKO 追伸:昨日は、例のボランティアでしたのでしょう?お疲れさまでした!暖かい日で良かったですね。


管理者にだけ表示を許可する

*** 最後は、仲良し! *** «  | BLOG TOP |  » *** 桜に包まれて・・・ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (137)
ショップ&ティールーム (37)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (101)
ガーデン (61)
植物 (206)
ネコ (25)
未分類 (274)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR