topimage

2017-10

ウエディングブーケのようなバラ・・べラワイス - 2015.02.07 Sat

大雪予報の出ていた、昨日朝一番で、バスに乗って東京まで行って来ました。

無事に帰れて、よかったー!昨日行ってしまってよかったー!と今、思っています。

仕事は、商品の春の展示会。もちろん、期間が限られているので、こんな時に、風邪を

ひいてしまったことと、大雪予報で、店を始めてから皆勤賞でしたが、今回は、半分、行く

ことを、諦めようかと、悩んでおりました。でも、行く前日から、体調も、良くなり、決心が、ついて

よし!GOに。当日の朝は、まだ、それほど雪は、降っておらず、帰りの為に、車のなかに、

雪かきスコップ、懐中電灯、長靴、ゴム手袋、ほおきなどを積んで、高速バスの駐車場までで

すが、わたしの風邪をうつしてまった主人に「頑張って来るから、あとをお願いします」と言って

とにかく、出発することが、出来ました!バスも空いていましたし、スムースに会場まで、着き

ほーっとしました。会場に入ってからは、2~3日前まで、具合が、悪かったことが、うそ

のように、夢中で、走りまわって、結局、閉店6時までしっかり、ちゃっかり、いたわたし・・・。

途中で主人に連絡して、雪のことも聞くと、大したほどでもないから、大丈夫ということで、

安心して、見れたのです。帰りのバスでは、いままでのいろいろな、緊張感から解放されて

バスに、乗っても、絶対寝ない私ですが、ド~っと疲れが出て、眠りに落ちてしまいました。

八ヶ岳に着いた時、主人のいうように、雪も心配なかったので、ほんと、良かったでした。

 ・・・ということで、今日は、ますます、元気な、朝を迎えたKIRAKOです!

起きてすぐ、窓の近くのクマシデの樹の枝に可愛い、ヒヨドリが、こちらを向いて止まっていまし

た。あっ、そのまま、そのままとカメラにぱちり!

IMG_5820

IMG_5824

な~んか、朝から、ご褒美もらっちゃった!見つめてくれているようで・・・。

  さて、今日は、べラワイスというバラのご紹介です。

べラワイス…フロリバンダ 四季咲き 0・8m オフホワイトの弁端が、少しピンクがかる

       カップ咲き 光沢葉 中輪八重

DSCN3272

DSCN2961

DSCN3274

とても、可愛くて愛らしいバラ。宿根草とも自然な感じであいますね。

DSCN7167

DSCN7168

DSCN7169

DSCN7170

  ある日のブーケのような、ベラワイスだけのアレンジです。ホワイトを中心に淡いピンクや、

ちょっと緑がかったかんじがあり、とても、ウエディング!!

          2004 kuma asama 052

     DSCN6866

温室の新苗は、すくすく成長していますよ。今日見て、とてもうれしく思いました。かわいい・・・。

            IMG_5826

                     KIRAKO

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

出張、お疲れ様でした。
奇跡的にお風邪、治りましたね。
お仕事なのですが、やはりパワフルです。

今日のバラ、ベラワイス♪
白、淡いピンク、緑がかったかんじがあり
お洒落ですね。
温室の新苗、順調の様で良かったですね。

Re: パワフルが取り柄のKIRAKOです!

> mitsueba-ba2さま
> こんばんは!そう、私からパワフルをなくしたらな~んにもありません(笑)。それが、ダウンして、ほんのしばらく静かにしていましたが、熱があったときも主人によくしゃべるなーとあきれられてしまいました。本人は、辛かったのですが、口が、勝手に・・・? 温室に入ると精気をバラからもらいます!すごいですねー、植物の力って。では、またー! KIRAKO

こんにちは
風邪治って良かったですね、無事に東京出張もできて良かったですね。でも今度は御主人様大丈夫ですか?
5日に私も近所の方々と団体で日帰り旅行の日で箱根御殿場方面へ雪の中でかけてきました、幹事だったので行かないわけにはいかなくて、帰りには雪が止んで無事に帰ってこれて良かった。でも天気いいときじゃないと旅行はつまらないですね。
上の写真の鳥さんはツグミではなくて、ヒヨドリさんですよ、かわいく撮れていますね。
それから今月号のビズに載っていた「がらしゃ」というミニつるバラで四季咲き性でノバラに似たかわいいピンクのバラ、耐寒性はあるのでしょうか?もし耐寒性あるならハーブスタンドさんで是非作って売ってください。

ご指摘ありがとうございます!

nonnoさま
おはようございます!今日は、穏やかであったかい日ですね。nonnoさんのブログは、昨日、拝見し、あの同じ雪の日に箱根に行かれたんだわ~と思っておりました。幹事さんだったのですね、ご苦労さまー!それから、私のブログの鳥さんは、ヒヨドリだったんですね。ヒヨさんは、すぐ見てわかるし、羽に空気を入れてまーるく、とても違って見えたので、てっきり、ツグミさんと思い込んでおりましたー。胸のてんてん模様もあったので、、・・・それにしては、少し、ブラウンがかってもいるしなーって。でも、すごく、かわいいヒヨさんでしたね。みなさまにも、訂正しておきましょう。ありがとう。 「がらしゃ」わたしも、大好き!でもね、あのばらは、現代バラで、パテントがあるので、作れないのです。だから、うちは、オールドローズが、ほとんどなのです。また、気になるバラが、あったら言ってみてくださいね。では、またー! 元気になったKIRAKOより

こんばんは。

横浜は一日 薄曇り。

大雪予報の中 無事に出張 お疲れ様!でした。
ご褒美にヒヨドリちゃんが 様子見に来たのかしらん♪

べラワイス ブーケのようにアレンジ☆ とても素敵ねっ。


雪が降ってきました!

檸檬さま
おはようございます!ご心配かけましたが、私の体が、東京へ行ってこいGO!!を出してくれたので、無事、仕事を済ませ、帰って来れました。大雪にもならず、あの日は、ほんとに、思い切って言ってしまって良かったです! ところが、今、雪が、すごーく、降ってきちゃいました。午後から
ちょっと、降るような予報でしたが・・・。この降り方は、積もりそうです。檸檬さんの胃炎は、いかがですか?おとなしくしていますかー?(笑) では、また! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

雪のなかで・・・。 «  | BLOG TOP |  » Echinacea<エキナセア>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (218)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR