FC2ブログ
topimage

2019-07

*** すみれさんとの一日 (前編) *** - 2019.04.12 Fri

ブロ友でもあり、親しくさせていただいているすみれさんのおうち兼ショップにやっと

ご訪問することが出来ました! わたしは今、冬期休業中ですが、何かとそれはそれで仕事が

あり、遠出がなかなかできないでいました。すみれさんは、お名前どおり、大のスミレ好き、

お庭には、たくさんのスミレが咲き乱れます。ぜひ、いつかその季節にお邪魔してみたい!と

楽しみにしていたのです。そして今回、その夢が叶ったのです。すみれさんのおうちは、

桃畑に囲まれた同じ山梨県でも暖かいところ。ちょうど今、ピンクの桃の花が満開で、とっても

のどかでお散歩したくなります。そう、山梨は、桃やぶどうなどのフルーツ大国なのです。

実は、10日にお約束していましたが、あらら~~、、、まさかの大雪に!!

雪は、一日降るようで、夢が叶ったのにこんな日では・・・・。

運良く次の日に変更となり昨日の朝から出発できました! 一昨日の雪がうそのような青空に!

バンザ~イ!!すみれさん、待っていてくださいね。


              < *** すみれさんとの一日(前編) ***>

   

   30221819IMG_3685

     昨日の朝の庭。風でなのか、積もった雪が、ぼこぼこ丸い模様になっていました。

              今朝は、晴れてくれたけれど、北風が冷たい~~!

30221819IMG_3693

               でも、こんなに晴れて、気分良し!出発です。

      中央線の最寄りの駅で、すみれさんが、待っていてくださっています。            

  無事にお逢いでき、いざ、すみれ邸に!道中、桃の花が咲いて春爛漫。気持ち良い~!

                      すみれ邸に到着です。


30221819IMG_3704

わ~、もう、こんなにバラの葉も茂ってローズマリーも花が咲いています。後ろの方に桃の花が

見えますね!中央道を走っていると桃の花が一面に咲いていますでしょ?あの辺りです。

バラもさすがにきちっと誘引されて・・・。バラの時季にもお邪魔したいな~。

足元には、ワスレナグサがたくさん! ブルーのハナニラも花盛り!!きれい~。

ほんとうに山とは、季節がぜんぜん違います。スミレは、もうちょっと遅かったようで、残念。

でも、帰りにスミレの可愛いブーケをくださったり、ウエルカムで飾っていただいていたり!

      30221819IMG_3702

         今、一番すみれガーデンで満開のハナニラ。青い星のようです。

      30221819IMG_3706

                プルモナリアも何種類もあってきれいでした。

        30221819IMG_3715

    ワスレナグサが、こぼれるようにあっちにもこっちにも!! ターシャのお庭みたい。

  

         30221819IMG_3697

                  ショップ内。ウエルカムバイオレット!

   30221819IMG_3719

     すみれさんの愛猫「ソラン」ちゃん。ぎゅ~~っと抱っこして、こんにちは~。

 すみれさんは、なんでもこなされ、ショップでは、お洋服、布花アクセサリー、染色スカーフ、

バッグ、可愛い刺繍のあれこれ、、とすごい!!その他にもクラフト(リースなど)やバラの先生

畑までやられ、そのパワーにいつも脱帽なんですよ。

                    すみれさんの作品たち。

       30221819IMG_3724

 

          30221819IMG_3723

         上のお洋服に掛けられた刺繍されたバッグ。わ~ん、可愛い!

       

   30221819IMG_3726

       ボケてしまい、ごめんなさい。染めて作られた布花アクセサリーたち。 

      30221819IMG_3700

      お土産用のスミレ&ワスレナグサのブーケ。早速、今朝、飾りましたよ~。

              また、その様子は、ブログにアップしま~す!

すみれさんとゆっくりと桃畑の中をお散歩したかったのですが、この後、すみれさんと

お知り合いになれなければ、お逢いできなかった昔からの絵のファンであった

「福永 由美子」先生のアトリエにご一緒することになっていました。

                        30221819IMG_3784

まさかのまさかなんです!!欲張ってはいけません。すみれさん、また遊びに行かせて

くださいね。あ~、楽しかった! では、福永先生のところに伺いましょう!!

        次回につづく・・・。     夢かしらん?  *** KIRAKO


           *  ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんにちは~♪
わ~い!野のすみれさんの所へ行かれたのですか。
野のすみれさんの早春の庭は、桃の花を借景にして
素敵ですね。
ハナニラやプルモナリア、沢山のワスレナグサ 大好きな花ばかりです。
バラも植物ももりもり元気いっぱいですね。
KIRAKOさんの素敵なレポート ありがとうございます。
私もいつか生野のすみれ邸へ訪れてみたいです。

「ソラン」ちゃんをギューッとしたKIRAKOさん 嬉しそう♪

お店の手作り作品の数々も素晴らしいですね。
着やすそうなお洋服や野のすみれさんの刺繍、特に刺繍は
下書き無しで思いのままに刺されると言うから驚きです。

KIRAKOさんも野のすみれさんも、私から見ればお二人とも
凄すぎて素晴らしくて!!少しでも見習いたいと何時も思っています。
そんなお二人とお知り合いになれたのも私の宝物です。
お二人の楽しそうなお喋りがこちらまで聞こえて来そうで嬉しくなってしまいました。

福永先生との出会いの生地も楽しみにしています。

晴れて良かった~!!

katatakaさま
こんにちは~!
今日もお天気が良くなくて雪が、はらはら、、、と落ちてきます。
昨日は、快晴で最高でした! 夢のような一日。11時にお逢いして4時には、電車に乗らないとならないので、もっとゆっくりとさせていただきたかった~! でも大大興奮!いっぺんに2つの想いが、叶ったのですから。桃の花咲くなかにお住まいになられ、雪の山から降りたわたしは、まず、バラの葉が、モリモリになっていることにびっくり!katataka さんのところもそうでしょう?
たくさんの春の花が迎えてくれました!アーチの下をくぐりながら、バラ咲く様子を想像して。
さすがに素晴らしい誘引!!お忙しいのにすべて完璧~!すっかりたくさんのことに感激してから、今度は、福永先生とお逢いしてお話できるなんて!!すみれさんとお知り合いになっていなかったら・・と思うと不思議なご縁です。すみれさんのおうちからアトリエまで車ですぐでした。
また、次回のブログを待っててくださいね~!すみれさんの愛猫「ソラン」ちゃん、可愛かった~!
もう一匹の黒猫ちゃんの「マロン」ちゃんには、会えずだったけれど、ワンちゃんにも会えたし、幸せな時間でした。katatakaさんも伺えると良いですね! 🌹*** KIRAKO

楽しい時間をありがとうございました🙇

KIRAKOさま
おはようございます🎵

お粗末な庭を見ていただけ喜んでくださって、ありがとうございます🙇(*´▽`*)
私もとっても楽しい時間を過ごすことができて感謝しています。
近くのお山の桜もご案内したかったのですが、楽しくお喋りしていて時間切れになってしまいました🙇

福永先生のところにもご一緒できて良かったです。
また、薔薇の頃には是非お出でくださいね(*´▽`*)

(ハナニラ分けておきます_(..)_)

夢叶う!

野のすみれさま
おはようございます!
もう、一昨日になってしまいましたね。昨日がまたへんな天気だったので、ほんとに一昨日があんなに晴れて、きらきらした春爛漫の一日のなかで過ごさせていただけたこと、夢のようです。
もっとすみれさんのおうちの画像をアップしたかったのですが、制限があるので、わたしだけの秘密の写真にしています。お洋服ももっとゆっくりと拝見したかったな~~とあらためて、自分の画像を見ながら思っています。いただいたスミレ、ワスレナグサ&ハナニラもすごくきれいに今朝も朝陽を浴びています。ハナニラの苗、うれしいです。よろしくお願いしま~す!
🌹*** KIRAKO

素敵なお店ですね!

KIRAKO様
こんばんは
ご無沙汰です。
すみれさんのお店素敵ですね❗
お花もたくさん咲いてこちらとは別世界であったかそうで、お写真見てうらやましくて涙が出るほど感激しました✨
お洋服作られたのですね、ナチュラルで素敵な感じです、刺繍のバッグもフラワーも素敵すぎです。私も行ってみたくなりました。
今の時期山梨は素敵ですよね!あこがれます。
そろそろお店開店ですね、また暇をみてお邪魔しますね!
最近のあまりの寒さに、気が落ち込み、またブログ削除してしまいました😣訳は今度会った時お話ししますね。😂

4月も半ばね~!

のあさま
こんばんは~!
ほんとう、お久しぶりですね。なんか、あっという間に4月も半ばになってしまって。焦ってしまいます。18日から春のオープンです。少しずつ、慣らしていかないと・・・。
わたしも心待ちにしていたすみれさんのおうち兼ショップにやっと伺うことが、できたのよ~!
ここを出発したときは、その前の日に降った雪景色のなかだったのにすみれさんのあたりは、春爛漫!! もう、桜も桃の花もピークがすぎていたほど。その代わり、梨の白い花も咲いていて、とにかく、こちらの5月よね。ちょうどワスレナグサがお庭に可愛かった~!すみれさんもターシャのような方だから、見習うところばかり。
のあさん、今、ブログを見に行ったら、ほんとうに削除してあった・・・。え~~~っ!とびっくり。
何かあったのですね。仕事は、始まったのでしょう?時間をみつけていらしてね。もっと冬場に会えると思っていたけれど、なかなか機会を持てないものですね~。これから一気にここも春になるから頑張っていこうね~!! 🌹*** KIRAKO

植物とニャン

KIRAKOさん、おはようございます!
すみれさんのとこにもニャンちゃんが?!
昨日私は古い友人の所にお邪魔したのですが、彼女もベランダガーデニングにはまっていて、薔薇等を育てていて~そして、ノルウェジアン・フォーレスト・キャットという猫ちゃんが3匹も!
猫ちゃんと植物好き~の取り合せ、あちこちで出会います🎵
素晴らしい日を過ごされたご様子が、伝わってきます♪

ニャンもワンちゃんも!

杏さま
おはようございます!
お久しぶりで~す!!
いつの間にか、4月も中旬を過ぎてしまい、とうとう、鎌倉には、行ず・・・、残念。
何とか一段落したら、行かなくちゃ!と思っています。ほんとうにあまりにも早く毎日が過ぎて・・・。
なので、今回、すみれさんのおうちまでの小旅行(笑)は、(車で途中まで行き、中央線でのんびりと)ある意味でとってもリフレッシュできて、春うららのなかで夢心地になりました。
すみれさんは、もう一匹、黒猫ちゃんもいるのですよ~。寝んねしていたので、会えなかったのですが、浅間に似ているのです。それから柴犬も飼われていて陽だまりで気持ち良さそうにしていました。すみれさんのお庭では、今、ターシャさんのお庭にあるクラブアップルも美しく白い花が咲いてとにかく花盛り! 早い春です。下の方の大泉ですが桜が咲きだしました。さぁ、今週から暖かくなるようなので、やっとここも春に追いつくぞ~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** すみれさんとの一日(後編) *** «  | BLOG TOP |  » ** 4月の大雪 **

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (153)
ショップ&ティールーム (37)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (101)
ガーデン (64)
植物 (214)
ネコ (25)
未分類 (276)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR