FC2ブログ
topimage

2019-04

* ワッ!咲いた~!! * - 2019.04.07 Sun

先日、アップした新苗の蕾たち。ここ2~3日の暖かさで、早咲きのダマスクローズの

「マダム・ゾイットマン」とモスローズの「サレ」さんが、一番のりで花開きました~!

なるべく、遅く咲かせないと・・・とは、思っていましたが、特に、ゾイットマンさんは、

午前中にまだ半開きで、その香りの良さと色と形にうっとりしながら、のんきに写真を撮って

いたのです。そして午後、温度が上がり、あっという間にワッ!咲いた~~!!

今年、初めてのバラとのご対面に大興奮。ティールームに持って来て撮影大会独り占め。

部屋中がダマスク香に・・・。しゃ~わせ~!!


                   <* ワッ!咲いた~!! *>

     30221819IMG_3556

        ダマスクローズ「マダム・ゾイットマン」。午前中は、こんな感じでした。

          30221819IMG_3547

                   白に近い淡~いピンクが上品です。


             そして、午後、温室に行ってみるとわっ!咲いた~!!

    30221819IMG_3557

           また、ティールームに持って来て、独り占め~!か・可愛い~!!

           30221819IMG_3569

           カップ&ソーサー型で咲いています。グリーンアイをのぞかせて・・・。

            30221819IMG_3566


          30221819IMG_3561

              蝶のように香りに惹かれて花の周りを飛んでいる(笑)わたし。

            30221819IMG_3570

            また、窓辺にバラをディスプレイする日もすぐにやって来るのね・・・。

        30221819IMG_3572

       12月に接いだバラが、美しく咲いて、、うれしい、うれしい!!  *** KIRAKO


      * 春のオープンは、今月18日(木)~スタートです。バラの販売は、5月~になります。

       はっきりした日にちが決まりましたらお知らせ致しますので、よろしくお願いいたします。


                * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

        



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

なんて、羨ましいことでしょう❗

KIRAKOさまこんにちは😃

今年の薔薇にもう会えるなんて、何て素敵なこと羨ましい~❗です。
ダマスクの香りが此方まで、想像しています。
優しい色ですね~🌹大好きな薔薇です。
12月接いだ薔薇がもう咲くなんて、素晴らしい技術ですね、尊敬します✨

我が家の庭の薔薇も何ヵ所か蕾が膨らみはじめています❗早いです。

✳今日は、お手伝いお休みです、朝からゆっくりしてます。
畑に野菜の種何種類か撒き、オレンジミントの挿し芽をしてちょっとお昼寝も("⌒∇⌒")

今日は、お休みできたのですね。

野のすみれさま
こんにちは~!
すみれさん、今日は、お休みできたのですね! 畑仕事などが自由にできて良かったですね!!
オレンジミント、大好きな香り。良い香りが、手についてすみれさんも良い香りのなかだったのですね~。マダム・ゾイットマンさん、とっても素敵なバラです!スノーペイブメントの色に似ています。
本当は、販売のころに咲いてほしかったのですが、こればかりは、しょうがないですね。新苗は、赤ちゃん苗だから温度を入れて育てたので、早いです。大苗は、まだまだ、小さな葉が、やっと出てきた…感じ。これからのブログは、咲いたバラを紹介できるので、うれしいし、わたしも楽しみです!今日は、昨日の暖かさでまた、庭の宿根草の小さな芽が出ているのを見つけてぐるぐると下を向いてニマニマ、ご機嫌気分でした~!午前中は、店の事務室兼制作室の大大掃除。思い切って今までのいろいろを処分。あ~、部屋がさっぱりです!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさんおはようございます(*^^)
温室の中ではもうバラが咲いているのですね!

お庭のバラも毎年開花が早まるような気がしています。
昨日お散歩していたら、もうモッコウバラが咲いているお家があって
びっくりしました。
我が家もラレーヌさんはもうつぼみがふっくらです(*^^)

これからのバラのシーズン、KIRAKOさんのバラの写真楽しみにしています!

バラが咲くとドキドキ!

ルミエールさま
おはようございます!
ここ2~3日で、温室も庭も、動き出した感じです!
4月も、明後日は、10日ですものね~。新苗の蕾は、普通、カットしてしまいますが、今回は、早く花に会いたくて、咲かせてしまいました。やっぱり、咲くと気分が高揚しますね!それが、香りが良いバラなら、ドキドキときめいて! まだバラの季節でないので、とっても新鮮な気持ちです。
東京は、モッコウバラが咲いているのですか!ルミエールさんのガーデンでは、ラ・レーヌさんが蕾となっているのですね!ルミエールさんのラ・レーヌさんは、素晴らしいですものね!(もちろん、その他のバラたちもですよ~)また、バラをブログにアップしますので、見てくださいね~!
🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんにちは。

暖かくなってきましたね〜。
マダム・ゾイットマン様、綺麗すぎます。
初々しくて華やかなお姫様のよう。
本当にこちらまで香ってきそうです。
これから、KIRAKOさんの薔薇物語も始まりますね。
楽しみ楽しみにしています🌿🌿💕💕

マダム・ゾイッマン様!

omphalodesさま
こんにちは~!
素敵でしょ~!マダム・ゾイットマン様。ほんとにティールームが、ダマスク香で満たされて、しゃ~わせな時間でした!!今日のゾイットマン様は、ホワイトになってかすかに淡いピンクとなっていました。思い切って次の花の為に一番花をカット。プレートに水を入れて浮かべています。
今朝は、モスローズのサレ様が、また美しく咲いていて独り撮影会! 「キュート!、素敵な花びら、良い香りよ~!」なんて言いながらパチパチと(笑)。
大苗は、ま~だ、咲くのは先ですが、これから薔薇物語、いよいよ開幕です(*^▽^*)。
パノラマ市場に行ったらウィードさんの苗が、出始めていましたよ~!バーゲリアーナは、なかったけれど・・・。白いワスレナグサ(?)(名前が難しかった)が、可愛かった~!🌹*** KIRAKO

ジャジャーン\(^o^)/sローズ現れる(笑)

きらさーん\(о^∇^о)/
おっひさしぶりで御座います‼
私が現れました‼
さて、何の季節でしょうか?クイズです(笑)

バラ、
きましたね♪ルンルンルンルン
お写真から、モオ〰アドレナリンが、ガンガン出てきます‼←恐怖だわ
ワクワクして、今私の頭はお花畑です。あ、何時もでした(笑)
あー、本当に、きらさんが、元気で居てくださり、バラをやって下さる事に、
感謝感激です。本当に、合掌。
m(._.)m
あ、私出家してませんよ。体は大仏様ですが(笑)




Sローズさま
こんばんは~!
クイズの答え、、、それは、バラの季節です!!ご褒美ください(笑)。
お元気でしたか~? Sローズさんからコメントをいただくとあ~、もうバラの季節がやって来る!と思います。今年もどうぞよろしく~\(^o^)/。今日は、甲府よりもちょっと遠いところまで行きましたが、バラの葉が、わさわさ、、、!!! 桃の花もピンクに染まっているし、山とあまりにも違うのであらためて、同じ山梨なのにここは、春うらら、、山は、雪の花(笑)。
Sローズさんのところは、もっと暖かいから、わさわさわさ、、、なんでしょうね~。
5月になったら追いつきますので、亀を待っていてください。お待ちしていますよ~(*^▽^*)。
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** サレ嬢の微笑み *** «  | BLOG TOP |  » *** 春のキャロットケーキ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (132)
ショップ&ティールーム (35)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (99)
ガーデン (60)
植物 (201)
ネコ (25)
未分類 (273)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR