FC2ブログ
topimage

2021-05

*** スミレを想いながら *** - 2019.03.31 Sun

明日から4月!3月終わりの今日は、めまぐるしく変わる天候。朝は、雪となり、すぐに陽が射して

マイナスからあっという間にプラスの温度。プラスでも風が冷たくて、あと2週間ぐらいで山にも

桜が咲いてくれるかしら?咲きだせば、標高の低いところからここまで長い間、楽しめますが!

    30221819IMG_3477

            薄日が射していたのに、急に雪が舞い、勢いよく、降りだして・・・。

                    そして、午後には、こんなに青空に!

    30221819IMG_3479

 明日から、ぽかぽかと安定するかしら? せっかく土から顔を見せだした芽が足踏みしています。


                    <*** スミレを想いながら ***>

もう、みなさんのところでは、スミレの花が、咲いていることでしょう。山でも、標高の低いところでは、

畑の土手や野に可憐な花を咲かせているはず。うちの庭では、やっと小さな葉が、出てきたのを

見つけて、もう少しで暖かくなるからね!と声をかけているのです。そんな気持ちでスミレを想って

スミレ色の花を飾りました。早く、スミレ咲く場所で座ってみたいな~・・・。

      30221819IMG_3452

     今、RIEKOさんにいただいた匂いすみれが、元気でとっても素敵に咲いてくれています。

              30221819IMG_3453


             30221819IMG_3462

               アンティークのスミレ色の花模様のプレートの上に置いて・・・。

       30221819IMG_3465

             

             30221819IMG_3471

      今日までRIEKOさんは、テーマがスミレやビオラ、パンジーの絵を描かれた個展を開催。

今回は、布ものに描かれた作品が多いそうです。バッグ、ティータオル、エプロン、ハンカチなどに

花たちが、踊っていました。すべて摘んだ花を見ながら描かれるので、その時だけの出会いの花。

遠いからなかなか、出掛けられませんが、RIEKOさんのブログでその様子を拝見できます。

あ~、わたしったら、個展のご案内をアップすれば良かった・・・・。ごめんなさい。

RIEKOさんのブログ「メドウに吹く風」で、ご覧になってみてください。

わたしだけ楽しんでしまいました~。うっかりKIRAKO、、、反省しています。ここで、また、素敵な

作品を皆さまに楽しんでいただけますように・・・わたしも楽しみにしていますね~!

     30221819IMG_3468

                   今を楽しんで・・・     *** KIRAKO


        * 春の店のオープン日が決まりました! 4月18日(木)~スタートとなります。

        今年もどうぞよろしくお願いいたします。 尚、バラの販売は、5月~からになります。

               詳しい日にちが決まりましたらご報告させていただきます。


                * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト



● COMMENT ●

雪が降ったんですね!

KIRAKOさま
こんばんは🎵

寒いですね。
昨晩は雨でしたが、今朝見ると周囲の山々には真っ白く雪が❗寒いわけですね。
数日前から桃の花が咲き始め、桜と桃の花とが一緒の華やか今年の春になりましたが。

北風も強く寒さの中でのお手伝いは、一寸疲れますね。
でも、KIRAKOさんのすみれに出会い「わあ~すみれ🎵」と一気に疲れが消えました。
家の庭のすみれも可愛いですが、KIRAKOさんのニオイスミレはもっと素敵、エレガントですね。
すみれの香りが届いてくる気がします(*´▽`*)
幸せ気分で、おやすみなさい(*´▽`*)🌃💤

さぁ、4月だ~!!

野のすみれさま
おはようございます!
今日から4月ですね。昨日もお疲れのところ、コメントをありがとうございました。
すみれさんのところでは、桜&桃の花が咲いて春爛漫ですね!!テンションマックス~~!の世界。ここは、今夜も雪予報。山の春は、ゆっくり、ゆっくり、、とやってきますね。そしてゴールデンウィークが終わるとともに、一気に草木が芽吹き、山桜が咲いてカッコウも鳴き出して・・・。この1ヶ月でがらりと変化。今朝のような明るい光は、ほんとうにきれい!! 窓辺のニオイスミレさんたちもうれしそうです。ここでのゆっくりな早春を楽しみながら頑張りましょう。すみれさんを見習って!
🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは

作品展では、遠く八ヶ岳よりご声援をくださりありがとうございました。
おかげさまで無事作品展を終了することができました。
ずっとコメントしたかったのですが、バタバタと過ごす事が多く、なかなかコメントを残す事ができずにいました。

匂いスミレも綺麗に咲いていますね〜。
KIRAKOさんのこの写真みて、優しい雰囲気に癒されています💕✨
昨日と今日、ゆっくり休んで元気モリモリになりました。

寒い寒いと思っていましたが、やっぱり春が来ているのですね。庭でも以前に植えた野のスミレの花が咲いてきました。
大変お待たせいたしましたが、ご依頼下さっていたスミレさんの麻のバッグに絵を入れていこうと思っています。
スミレさんなので、やっぱりスミレをたっぷり入れてたいなあ〜💜💙🌿って思っています。
出来上がったら、また見て下さい✨

すみれさん、喜ばれますよ~!!

omphalodesさま
こんばんは~!
ビオラたちを育て作品にされて、個展の準備、本番・・・とほんとうにお疲れさまでした~!
個展を終えられて充実感いっぱいで開放感(良い意味で)を感じていられることと思います。
あの素敵な作品たちが、ご縁ある方のところにお嫁入されて、最高ですね!
omphalodesさんは、2日の休養で元気モリモリになられたのですか!すご~い。
気分を切り替えてまた、素敵な作品を描いてくださいね。
すみれさんのバッグ、そうですね、すみれの咲いているうちにスミレが咲き乱れるようなバッグが良いですね。喜ばれますよ~!すみれさんは、omphalodesさんのブログを見ていられる、、とおっしゃっていましたよ。今回の作品展のブログももちろんね。それから、わたしは、すみれのハンカチを何枚か、お願いしたいです!ゆっくりされてね、、なんて言いながら早くもお仕事依頼しちゃっています。この件はまた、メールでお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします!
今朝は、昨晩降った雪で白い世界でした。うっすらですみましたが、山からの風が冷たい一日でした。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

4月なのに山は、寒い~!! «  | BLOG TOP |  » *** 春色Cake Sale(ケーク サレ) ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
29年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

インスタグラム始めました

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (156)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (67)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (278)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR