topimage

2017-04

Echinacea<エキナセア> - 2015.02.03 Tue

なんだか、お久ぶりです!こんなに良いお天気でしたのに、ここ4~5日、めずらしく

風邪をひいてしまいました。すぐ、病院に行って、診ていただいたのですが、高熱が、2日

下がらず、ちょっと辛かったですねー。でも、昨日は、朝からすっきりで、お調子者の私は、

治った、治ったと、はりきって、掃除をしちゃったり、たまっていた細かいいろいろをやって

気分転換もしたかったのです。でも、やっぱり、身体は、正直で、夜になって、気分が、すぐれ

ず、今朝もいまいち。午後にインフルエンザの検査をしていただきに、また、病院へ。でも、

お医者さまが、「風邪ですよ」に少しホットして帰って来ました。実は、その前にも、検査は、

したのですが、具合が、悪くなってから、すぐには、はっきりとした結果が、でないそうなので、

今日は、確信できました!あとは、無理せず、元気を取り戻しましょう!

病院のお薬も飲んでいますが、私にとって、こういう時は、欠かせないハーブティーが、ありま 

す。それは、エキナセアティーです。だいぶ、前にブレイクしたのを覚えていらっしゃいます

か?免疫力をアップさせるので、私は、ミントや、レモングラスなどとのブレンドでふ~っ、

美味しいと一日何回か飲んでいます!ハーブティーとしては、根や、茎ですが、私は、後者。

今日は、エキナセアのことなので、美しく店の庭に咲いた花をご紹介したいと思います!

IMG_5798

IMG_5800 IMG_5801

この画像も、もう何年も前のものですが、ここに、マーガレットのようで、ピンク色の花が、咲いているのが、エキナセアです。懐かしい・・・。

IMG_5806

手前のピンクの花です。後ろの黄色い花は、ルドべキア。エキナセアと近縁種です。

南側のガーデンは宿根草と自然な草が、咲き乱れておりました。

IMG_5802 

IMG_5804

エキナセアとソープワート、ベルガモットの夏のアレンジ。窓からテラスのパラソルが見えます!

庭で、朝摘んだ、花で、ティールームを飾ります。このころは、まだ、バラは、あまり、育てていま

せんでした。だから、わたしは、こういうナチュラルな、花とあう、バラを今後も育てていきたいと

思っているのです。温室の新苗の柔らかい葉も出てきています。明日は、立春。やっぱり、

うかうか、風邪で、寝てられませーん!!がんばろーってね。

            IMG_5809

                   KIRAKO

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

おはようございます。

気合いだ!気合いだと 応援したいところですが・・
私も1月からの胃腸が(私の場合は不摂生) まだ、すっきりしなくって。
(もともと弱いところ、に疲れがきます ←年齢的にも回復が遅く(笑)
お忙しそうな貴女です 体が悲鳴?をあげているのかも。
な~んにも考えないで ゆっくりと過ごすことも大切!なのかな。
風邪なら 一番は休養ですもの♪ ご自愛ください。

まるで、洋書を眺めているようなお花の数々♪
エキナセアのスケッチも さり気なくて 好きだなぁ。



いつもありがとう!

檸檬さま
おはようございます!ご心配かけて、いつも、あたたかいお言葉をありがとうございます!とにかく、インフルエンザでなくて良かったー。それが、はっきりわかったときから、気持ちが、元気になりました!単純なもので・・・。ブログをやる気力も出てきて、お世話になった、エキナセアに感謝をこめて載せました。東京行きは、予定していた日にいけなかったけれど、身体が、GOサインを出してくれたらいかねばなりません。そのためにも、無理せず、おとなしめ(?)にしております。今は、主人にまで、うつさないように気をつけています。では、またー! KIRAKO

こんばんは♪

インフルでは無かった様ですね。
2日も高熱は辛い事ですね。
東京、十分お気をつけていってください。
エキナセアティーで免疫力アップですね。

お花綺麗ですね♪
素敵な花園です~
挿絵もお洒落です。

ほんとーに、この季節風邪にご用心!

mitsueba-ba2さま
こんばんは!わたしは、ほんとに、風邪をひいたことが、ここ、何年もありませんでした。どーして、ひいたのか、気をつけていたのに悔しいです。でも、エキナセアティーが、助けてくれました。すごく、飲んだ後、ほっとするのです。そりゃあ、もちろん、お薬のちからもすごいですが、エキナセアは、日本茶にブレンドしても、あうのですよ!以前は、南側のガーデンに、たくさんの花が、さきました。でも、鹿のせいには、あまりしたくないのですが、やはりお食べになるのです。増えたからねー。前は、そんなこと考えられなかったし、被害もありませんでしたよ。もう、鹿のきらいなものを植えるしかないですね。あとは、自然な状態にまかす(笑)。それが、いいのでしょう。では、明日、行って来ます! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

ウエディングブーケのようなバラ・・べラワイス «  | BLOG TOP |  » たねのケーキ<キャラウェイ ケーキ>

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR