FC2ブログ
topimage

2019-03

** アンティークガラスも春の日差しを喜んで! ** - 2019.03.15 Fri

春のオープンに向けてショップの大掃除をしています。

ショップの棚からすべて降ろし、棚もキュッキュッと拭いてもちろん、商品もひとつずつ、

掃除して、きれいな顔にして並べ直しします。(皆さん、やられていられることですが)

今日は、朝からアンティークガラスを磨いてティールームのテーブルに勢ぞろい。

朝の光がきらきらとガラスたちに射して美しい!!そしてわたしの心まで清々しくなりました!


    <** アンティークガラスも春の日差しを喜んで! **>

     30221819IMG_3195

    いつもは、ショップに並べているので、照明の光の下ですが、ティールームの窓辺に

    並べると、あらためてアンティークの美しさにはっとしました!

    30221819IMG_3198

 それぞれに春の花を飾ってみたいけれど~・・、ご縁ある方に大切にお渡ししたいと思います。

          30221819IMG_3203

     30221819IMG_3200

  ドライフラワーになったばかりの花を添えてみたり、花苗をそばに置いたりしながら生けずに

  イメージして楽しんで・・・。花器によって花の雰囲気が違って見えます。

  鉢もそうですが、花を選んで何に生けようかしら?・・・という時は、ドキドキ、ワクワクします!

            30221819IMG_3209

          

          30221819IMG_3212


       30221819IMG_3221

            今朝の光と遊んだ素敵なひとときでした。   *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素晴らしいです❗

KIRAKOさま
こんばんは🎵
お疲れさまです。
綺麗に磨いてもらい、アンティークグラスさんたちが輝いていますね❗
KIRAKOさんは、手のかかる大変なことなのに、ちっとも大変と思わずに楽しそうにやってらっしゃるんでしょうね。
KIRAKOさんの輝く笑顔が目に浮かびます🙆
お店に1歩入った途端、ワクワクし幸せ気分になれるのは、KIRAKOさんの心がこもっているからですね💕(*´▽`*)
私も見習って心がけなくてはと思いましたが、見習えるものではありませんね。
備わっている特別なものなんだと感じます✨

無理されないよう頑張ってくださいね。

落ち着いたガラス

KIRAKOさま、こんばんは~♪
アンティークのガラス、どれも落ち着いた輝きできれいですね!
ドライになった花たち、チューリップみたいなピンクが気になります。
お掃除頑張っているのですね!あ~~家の2階の1部屋、ドライでメッチャクチャ・・・片付けなくちゃ。。。焦っています。

今日も特掃日和~!

野のすみれさま
おはようございます!
すみれさんは、昨日は、春オープン! お客様も楽しみにされていらしたことでしょう!
今朝も暖かく穏やかな日ですね、2日めの今日は、少し余裕も出て、より楽しくお仕事が始められそうですね(*^▽^*)。すみれさんに早く追いついて店をオープンしたいですよ~!!
スタートまでまだまだ、やらねなならない山を超えなくてはいけません。一歩、一歩進めなくちゃ~。今日もこれから特掃しま~す!好きな音楽を聴きながら~♪
ティールームのテーブルに置いたアンティークを見ていると他の商品もきれいにしてもらえるのを待っているのだろうな~って思います。頑張りますね!つい、2階で日向ぼっこしているネコズを見ると、そばでゴロ~ン、、としたくなる誘惑(笑)。ネコになりたい・・・。🌹*** KIRAKO

あのドライは!

ruruさま
おはようございます!
そちらは、ぽかぽか、お散歩に出かけたくなるでしょうね~!
今朝は、ここも暖かくて良い天気ですが、夕方あたりから雨か雪マークが💦。
とにかく、主人も今、テラス工事でお天気との勝負! 温室とテラスとを行ったり来たりしながら、トンカン、トンカンとやっています。わたしも頑張らなくては~!

アンティークガラスの上に置いたチューリップのようなドライ、、、実は、アリストラメリアです。フレッシュのときは、白に草色と淡いピンクが縁にありある程度、水に挿してドライ状になってから吊るしてみたら、チューリップが開いた感じになりました。良い感じでしょ!
この時季は、すぐにドライになってくれるからきれいです。ruruさんのブログでruru家にお邪魔するといつも、きれいにされているではないですか~!!ドライでいっぱいのお部屋なんて素敵!
わたしは、たくさんあるドライは、段ボール箱に入れておきますが、(これは、お教室など用)ruruさんは、きれいに飾れるから細かいものを片すだけですっきり気分に!それでもますます、これからのお散歩、要注意(笑)ですよね~。わたしも同じ~~!ア・ハ・ハ~~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

** スージェイビスの変身、また見て~! ** «  | BLOG TOP |  » *** 早春の花を飾って ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (128)
ショップ&ティールーム (35)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (94)
ガーデン (60)
植物 (198)
ネコ (24)
未分類 (267)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR