FC2ブログ
topimage

2019-03

** 可愛いミモザをいただいちゃった~!!** - 2019.03.09 Sat

今朝の庭は、雪でなく、霜で真っ白!霜柱もぽこぽことタンポポのように咲いて見えます。

テラスも朝日でキラキラ。歩くとキシキシ、、板の凍った音が寒さを感じさせます。

3月は、厳しい寒さとぽかぽか陽気とが、行ったり来たり、、、それでも春の球根の芽は、枯草の

中から顔を出し、一生懸命、山の気むずかしい環境に耐えています。

空気が冷たくても春の光は、味方していますから!

             30221819IMG_3041

                  今朝の霜柱。タンポポの花のように見えました。


                <** 可愛いミモザをいただいちゃった~! **>

      寒い朝でしたが、Tさんから(ブログで何回かお写真をアップさせていただいている

      ターシャのお家とお庭のようなお客様)お昼前にご連絡をいただき、東京のお庭で

      咲いた「ミモザ」をくださる、、という、うれしいことが、ありました!

      わざわざ、店に来ていただいたようですが、たまたま、留守にしていたので、わたしが、

      お邪魔させていただけることに・・・。

       30221819IMG_3085

 うちよりも標高の低いところにいられるので、午後の日差しも暖かく、お庭は、春の風が心地よい。

 何か月ぶりかでTさんご夫妻にお逢い出来き、いよいよ、春ですね・・・。

 テラスの上に下さるミモザが、花瓶に入って待っていてくれました。

            30221819IMG_3081

                  Tさんの壁のお色とミモザが、ぴったりで素敵でした!

       この時季に八ヶ岳でミモザを飾れるなんて思いもしませんでした。なんてうれしい!!

     気持ちの良いお庭のテーブルでティーをご馳走になり、お花談議、、贅沢な優しい時間。

              30221819IMG_3096

                      アールグレーの良い香りが漂います。

       このティーセットも素敵ですが、こちらを載せていらしたトレーが、とっても気になって、

       素敵なのです。おもわず、ミモザのそばで撮らせていただきました。

           30221819IMG_3090


             30221819IMG_3092

                  ちょうど、ミモザの影もトレーの中で揺れています。

                    素敵なトレーですよね~!ここにも春が・・・

   クリスマスローズが、咲いている・・・とのことで、案内していただくと、いろいろな種類の花が!

   その中でも真っ白でこんもりと美しく輝いているクリスマスローズにびっくり!

         30221819IMG_3098

                

              30221819IMG_3100

         素敵な思いをさせていただき、抱えるほどのミモザもいただいて戻ってきました。


        30221819IMG_3106 (2)


                        早速、活けて飾りました!!

       30221819IMG_3118 (2) 

         浅間が、また、見ています。甲斐とふたりで、最後まで興味津々(笑)でそばに。

        30221819IMG_3123

               Tさん、ありがとうございました!こんなにきれいで可愛い~~。

              30221819IMG_3129

              白いバスケットにも合うし、ブラウンのガラス花器にもぴったりです!

      

         30221819IMG_3132

          春爛漫のティールーム! 明るい光の似合う花・・・。    *** KIRAKO


                 * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



         



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

美しいですね〜ミモザの花
八ヶ岳ではアカシアの樹は標高が高いと育たないのでしょうね
近所にも見当たりませんから、格別に嬉しいですね〜
浅間ちゃんと甲斐くん、ミモザとのコントラストが超素敵です
珍しいクリローを目いっぱい楽しまれ、素敵なトレーで運ばれた紅茶
格別に美味しかった事でしょ〜
穏やかな素敵な時間が流れましたね〜とってもKIRAKO様にお似合いですよ

Tさんの山のおうち!

logizumiさま
おはようございます!
今朝は、昨日よりも寒さが緩んでいます。朝から面白い雲が、富士山の横に出ていて、つい、空ばかり見ています!昨日は、うれしいミモザ日でした!おっしゃる通り、この標高では、ミモザは、育ちません。ほんとうなら春一番で明るい花を楽しみたいですね。ニセアカシアは、すご~く増えますが・・・(笑)。東京のお住まいから春をいただき、ここで可愛い花を楽しむことが、出来てにゃんとも、うれしい! 感謝です。Tさんの記事は、2018年(昨年)の5、6、7月とアップさせていただいきました。もし、よろしければ、お花に囲まれた素敵なガーデンのなかに建つTさんの山のおうちをご覧くださいね。同じ大泉なのにうちと400m~違うと梅も咲きだしていたし、ほんとうにクリスマスローズが、こんもりと美しく咲いていて、早春を味わせていただきました。山は、桜でもなんの花でも下から咲いてくるので、何度もずーっと楽しめて、特をした気分になりますよね~!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんにちは。
わぁー、見事ないミモザですね〜💛💛
ふっわふわ!
うちも今年は水揚げに失敗しましたが、小さな苗木を買ったので、いつかこんなふっわふわのミモザを見たいなあ。
トレイも素敵ですね。
クラッシックな雰囲気ですね〜。
いいなぁ😍

ふっわふわのハピーディー!

omphalodesさま
こんにちは~!
ミモザのバッグ、完成されましたか~?ふたりともミモザをいただけて、ハッピーですよね~!
ここは、今朝も雪が積もって春の重い、重い雪でした。今季、初めて除雪車が、出動したかも!でも、日差しは、強くてまたすっかりと、融けてぐちゃぐちゃ~💦
↑のTさんのお庭でティータイムしたことが、信じられないです。でも、部屋には、ミモザが明るくて雪かきした後に見ると癒されましたよ~!Tさんのトレイ、スミレの絵も素敵だし、アンティークな雰囲気で今の季節にぴったりでした~! omphalodesさん、今度は、ぜひ、トレイにも絵を描いて~!今日は、富士山がまた雪を被り大きく見えます。淡いグレーピンクの夕暮れを前に胸キュンな気分で書いています。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま

トレイに!
私も実は、それを考えていたんです。
今回の作品展は、絵画展というよりも雑貨展に近いので、トレイやテラコッタなどにも描きたいなあと考えていたのですが、時間不足で・・・😢
でもきっと、実現させますね❣️

あと2週間ですね!

omphalodesさま
おはようございます!
今、omphalodesさんのブログに飛んで拝見してきたところです。またまた、ビオラたちのエプロン、素敵~~❤・❤ ご案内状書きも山ほどあって、なかなかお時間が、無い中、着々と作品が、完成されて!すごいですね~!! あと作品展まで2週間。いろいろなお気持ちの中で頑張って描いていられると思うので、ほんとにお身体に気を付けて優しいSPRING 展、ここから楽しみにしています。作品展が終わったら、ゆっくりとトレイなどにも取り組んでくださいね!今は、ビオラたちもそっとomphalodesさんを見守って応援していることでしょう!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

** イングリッシュ・ダブルプリムローズ「スージェイビス」の変身! ** «  | BLOG TOP |  » *** ラナンキュラスの大変身!***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (128)
ショップ&ティールーム (35)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (94)
ガーデン (60)
植物 (198)
ネコ (24)
未分類 (267)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR