FC2ブログ
topimage

2019-08

*** 春風のようなお気持ち! *** - 2019.02.09 Sat

八ヶ岳は、少~し、朝から雪が舞い、今日は、積もるのかな~・・・と、思っていましたが、

ちらりん、ちらりん、、、とその程度。(今のところは・・)

北海道では、マイナス30度~!!八ヶ岳の野辺山の上の方では、マイナス25度~とかに

なることもあるようですが、標高1300mのここ大泉では、今朝の最低気温は、マイナス10度でした。

もう、身体が、寒さに慣れていて、マイナス10度ぐらいでは、(風もなかったから)寒~い!とは、

感じなくなってしまいました。しかし、まだ寒さ本番の2月です。各地の梅だよりからそのふくよかな

香りを想像しながらじっと春を待っているのです。

そんなとき、今日、びっくりするような突然のプレゼントが届きました。

それは、RIEKOさんから!! 「お花」と書いてありました。

何々、、、どうして? 誕生日でもないし、、、などと考えながらもうれしくて箱を開けてみると・・・。

わ~っ!匂いスミレのブルー&ホワイト(パルマすみれのオーロラとスワンリーホワイト)、濃い

ブルーの珍しいワスレナグサ、ビオラ「碧いうさぎ」さんたちが、飛び出してきました!

理江子さんらしいセレクトです。きっと、前回のブログのコメントに理江子さんが買われた匂いスミレ

を、もう買えて羨ましいです、、、(ここでは、まだ花屋さんに出回っていないので)なんて書いて

しまい、それならば!と送ってくださったのですね。ほんとうに理江子さんの春風のようなお気持ち

が、うれし過ぎ~~!!感謝、感謝で、早速、記念撮影させていただきました~!


              <*** 春風のようなお気持ち! ***>

  30221819IMG_2579


  30221819IMG_2600

  匂いスミレのブルー&ホワイト。優しい香りで垂れて咲きます。大株で垂らしてみたい!

         30221819IMG_2610

   30221819IMG_2611

       美しいパープルがかったブルーです。もう、こういう色のお花、大好き!!

          ホワイトも「スワンリーホワイト」とは、ぴったりのネーミングです。


30221819IMG_2607

こちらは、ワスレナグサ。濃いブルーが、珍しいですね。何かしら?って思いましたもの。

つぼみが、パープルで、咲くとブルー。たくさんのつぼみが、ついていて、楽しめますよ~!

   30221819IMG_2595

                        ねっ、素敵でしょ!!


    30221819IMG_2591

  30221819IMG_2604

         そして、ビオラ「碧いうさぎ」さんです。耳が、パープルで素敵ですね。


           RIEKOさんフラワーとして白いアイアンのカゴに飾りました!!

  30221819IMG_2593

      

        30221819IMG_2598

    RIEKOさん、ありがとうございました!春の日差しを浴び、それぞれが、元気に美しく

    成長していく姿、あ~~、楽しみ、楽しみ!!          *** KIRAKO


            * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素晴らしい~☆

KIRAKOさま、こんばんは~♪
すご~い!素敵なお花がセットでやって来たのですね!!!
どんなにかびっくり喜ばれたことか・・・嬉しいですね~☆

今日は朝起きると雪の予想が外れて、午後になって降り出しました。
よ~し、苗屋さんチェックに行こう===3
今日の収穫はラナンキュラスがいっぱい!!切り花は淡いピンクのスイートピーでした。ちょっと悔しかったのは奮発してちょっと前に買った「スノードロップ」が100円お値下げで並んでいました。たまにはこういうこともあります。
昨日、二子玉川のTUTAYAに吉村さんのMagic Ahour展を見に行ってきました。
出かけ先ではもちろんお花屋さんチェックです。ヒヤシンス1球が400以上、ニオイスミレは1000円以上の値札が付いていて、都会価格にびっくり。街中に住んだらお花も自由に買えなくなってしまうなぁ。。。。改めて、いつもの激安苗屋に感謝でした。

KIRAKO さま
こんばんは〜。
わぁ〜、お花、綺麗に写してもらってる〜。
ありがとうございます💕
白いバスケットがとっても似合っていますね❣️
箱の中にいる間に、ニオイスミレも忘れな草も咲きすすんだようですね。
私もKIRAKO さんと同じように、4人?を一緒に並べました。
窓辺に置い春を待とうと思っています!

碧い天使からの贈り物~!

ruruさま
こんばんは~!
ほんとうにびっくりでした!! まさに、待ちわびていた早春の花たち。
色のない山のこの季節に碧い天使からの贈り物~!!「RIEKO BLUE」の花々が、優しい春風を連れて来てくれました。ティールームも大掃除して「RIEKO BLUE」の花々と共にお店オープンの準備もしなくちゃ~。ここの風を内に入れるには、まだまだ凍ってしまいますが(笑)。わたしの心にピュアな風が、吹きました。

ruruさん、吉村氏の「マジック アワー展」に行かれたのですか~!
わたしもこの本が、一番のお気に入りなので、ぜひ行ってみたかったです~。
吉村氏と会われるのは、これで3度め、、、ですか? 今度、ブログアップしてくださいね~。
で・・、二子の花屋さんチェック! え~~っ、ニオイスミレが1000円~!?
ヒヤシンスが一球400円??あまりにも都会価格ですね~。ほ~んともう、都会には、絶対に住めないです(笑)。ますます、RIEKOさんに感謝しなくては!! 激安苗屋さんにも感謝ですね!
🌹*** KIRAKO

何に飾ろうかな?

omphalodesさま
こんばんは~!
早速、ブログにアップさせていただきました!もう、うれしくて、うれしくて、何に入れて飾ろうかしら?と思っていた時、この白い(もう、シャビーだわ 笑)アイアンにブルーが映えるし、サイズもちょうど良さそう!!とワクワクしながらひとつずつ、入れてみました。鉢の周りには、見ずらいと思いますが、ぺリウィンクルのドライを入れて・・・。そういえば、ブルーのニオイスミレとこのぺリウィンクル八重咲きブルーは、良く似てますね。omphalodesさん、ぺリウィンクル、植えてますか?
もし、なかったら、差し上げますよ~。ただし、すごく広がりますが・・・。
段ボール箱の中ってやっぱり暖かいのですね。咲き進んでいましたか?
omphalodesさんの窓辺にも4人が、並んでいるのですね(笑)。
ほんとうに感謝でいっぱいです。↑でruruさんの、二子玉川の花屋さんでの価格をお聞きしてび~っくり!ご負担かけました。(人''▽`)ありがとう☆ 🌹*** KIRAKO

KIRAKO さま

ペリウィンクル?
何だろうと思って、ネットで調べてみました。
わかりました〜。ニチニチソウですね!
はい、あの小さな八重のニチニチソウ、持っています。
ホントだあ、言われてみれば、よく似ていますね、色もそっくり!
私も可愛いなぁと思っていたら、お友達が下さって、今は庭に少しずつ広がってきています。
お声かけて下さってどうもありがとうございます!
私もこれから、ペリウィンクルって呼ぼうっと。その方が断然可愛いですものね。
それから、私が送ったニオイスミレは都会価格ではなく田舎価格ですので、ご安心を❗️笑
よく行く道の駅のような市場に置いてあったのです。専門店ではないのですが、結構、穴場で、可愛いのあるんですよ〜😊

❤️

こんにちは〜
喜ばれるお気持ち、よ〜〜〜くわかります♪
ニオイスミレの花姿ってとてもチャーミングですよね〜私も大好き
特にブルーとホワイト、文句無しにメロメロです❤️
勿忘草も大好きな花の一つ、零れタネでどんどん増える様はパラダイス
八ヶ岳では育てた事ありませんが、一面この花で庭をいっぱいにしてみたいものです
素敵な贈り物をいただけるKIRAKO様のお人柄の暖かさが伝わります。
画像を通してだけでも、相当癒される美しく可愛い花達ですね〜❤️
白いバスケットの中の花達、喜んでいる事でしょ〜〜〜

田舎価格(笑)!

omphalodesさま
こんにちは~!
昨日は、ほんとうにありがとうございました!!
今朝みたら、さらに目覚めてキラキラしていましたよ!
そう!ぺリウィンクル=ニチニチソウです。以前は、シングルの白やブルー、ワイン色などもあったのですが、今は、このブルーの八重咲きが、すごい勢いで増えています。ねっ!花がそっくりでしょう。匍匐性というところも同じ。葉がツル状に細かくついていて、ドライにすると雰囲気があってリースでもスワッグにでもとっても重宝しています!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ! 田舎価格で安心しました。花屋さんで買うとお高いですね。安心価格のお店があるとほんとにうれしい。それでそういうお店の方が、掘り出し物が、あって楽しい~!
以前は、「安かろう悪かろう」だったけれど、今は、それでは、買わないし、株がしっかりとしていれば、最高!でもomphalodesさんのお花は、田舎価格では、ないでしょう。・・・と価格の話ばかりになってきちゃったけれど(笑)。わたしの自慢のブログでした~! 🌹*** KIRAKO

この季節にこの花たちに癒されます!

logizumiさま
こんにちは~!
降る降る・・とおどかされていますが(笑)今朝は、うっすらの雪でした~。
マイナス12度でしたが、あっという間に融けてしまい、八ヶ岳の道路は、スキーヤーの車が多い連休です。庭も茶色の2月って今、何月???という感じです。
今朝、温室のガラスにとびきり素敵な窓霜が、現れて寒い中、すっ飛んで見てきました。
あっという間に、太陽を浴びてはかなく消えていきましたが、写真にぎりぎりで少し撮れたので、近くアップする予定です。自然の現象は、なんて神秘的なのでしょう。
そんななか、昨日の花たちは、ここに春を運んで来てくれました!わたしもワスレナグサいっぱいのお庭に憧れます!うれしい一日でした!! 🌹*** KIRAKO

わあ~素敵!すみれと忘れな草💕

KIRAKOさま
おはようございます♪

素敵!可愛いスミレや忘れな草を見せていただき、ありがとうございます💕
感激です!
RIEKOさんにもありがとうございます<(_ _)>

お洒落なお花屋さんには、もう素敵な匂いすみれや忘れな草がいっぱい並んでいるんですね!
この辺のお花屋さんにはまだまだ見られません、遅れています。

それでも今日はお花屋さんに行ってみようと思います♪
ちょっと期待しながら。

八ヶ岳も雪はちょっとしか降らなかったんですか~?
此方はまったく降らず、カラカラ乾燥しています。
昨朝の、秩父山系は綺麗に雪化粧していました。

街の花屋さんは、春~!

野のすみれさま
おはようございます!
東京や千葉の辺りでは、雪ですね。それなのにここは、今朝も降っていません!!
こんなことってあるのですね~。それでも2月。最低気温は、マイナス10度~になりますが。
山の花屋さんには、苗物が、ほとんどありません。ホームセンターで見ても今一・・・。
そんな時に、RIEKOさんからの苗の宅急便は、心が、ゆるゆるしちゃいました。
RIEKOさんの今月末のViolaの作品展、あ~、伺ってみたいです。
今回は、額絵よりも、布絵が多いそうです。バッグの他には、ティータオルやハンカチも!!
それらにビオラたちが、描かれているそうです。すみれさんもRIEKOさんのViolaのテーマ、特に気になりますよね~。でも、3月になれば、すみれさんのお庭には、もうスミレたちが、咲いて・・・。
あと1ヶ月でそちらのガーデンは、すっかり変身ですね!
今日、花屋さんに行かれますか~!可愛いお花が待っていてくれると良いですね。行っていらっしゃ~い!!ルンルン♪ 🌹*** KIRAKO

なんて素敵な贈り物でしょう。
Riekoさんの絵のようなセットですね!
わたしも青、白、紫系大好きなのでいつもRiekoさんの絵にはドキュン~
KIRAKOさんの幸せな気持ちが、こちらにもビンビン伝わってきました🎵嬉しい嬉しいGiFTですね。

早春の贈り物~!

杏さま
まさにRieko さんセレクト! 山に暮らしていて、こんなに早く早春の花苗をいただいた嬉しさは、ワ・ワ~~~ッ!!びっくりしたりうれしくて飛び上がったり(笑)、ここにも早春が着てくれた~!という喜びでした。ブルーや白が、爽やかで心に沁みました~。
Riekoさんは、今、3月末~の作品展でアトリエに籠って頑張っていられます。今回のテーマが、「Viola」・・・Riekoさんのブログに出来立てのエプロンがアップされていますよ~! ポケットに育てているビオラたちが、摘まれて可愛く並んで入っているのです。
ruruさんのブログで杏さんのピアノを弾かれている後姿を拝見!その横には、Riekoさんの描いてくださったハーブスタンドカードが額に入って写っていましたね。杏さんのお姿が見れてうれしかったですよ~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 今季一番の自然のアート「窓霜」 *** «  | BLOG TOP |  » *** スィートピーの香りに誘われて ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (155)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (66)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR