FC2ブログ
topimage

2019-08

*** スィートピーの香りに誘われて *** - 2019.02.04 Mon

今日は、立春! 八ヶ岳でもこんなに暖かな日になるなんてびっくりです。

先日、積もった雪が、ほとんど融けてしまいました。普通、2月は、4輪駆動にして走って

いますが、普通で走れる冬!春風を感じて、花屋さんを覗いてみました!

なぜか、こんな日差しの日は、スィートピーに目がいきました。紫と薄紫のツートンカラーで

咲く美しい色と香りに誘われて・・・。淡いピンクも添えましょう。

あっ!このブルーのアリウムも素敵!!今日のように春になってしまうと気持ちが、追いつき

ませんが、お花を買ってこんな立春を喜びたいわ!!


              <*** スィートピーの香りに誘われて ***>

帰りの車の中は、春の香りが漂って荷物を降ろしてからルンルン気分で、早速飾りました。

      30221819IMG_2533

              活けてる間中、スィートピーの甘い春の香りが・・・。

   30221819IMG_2572

           まだ、この色に惹かれるのは、ヒヤシンス色だからかもしれない。

30221819IMG_2549 30221819IMG_2553

 30221819IMG_2550

                                             ビオラも仲間に入れてにぎやかに!

       30221819IMG_2559

                      ブルーのアリウム、、、素敵でしょう!

    30221819IMG_2541

           

 30221819IMG_2566 30221819IMG_2532

  30221819IMG_2564


      30221819IMG_2560

          スィートピーフレグランス・・・春を感じたな~。   *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


     

       

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

❤️

今日は全国的に気温が高かった様ですね!
こちら東京も20度迄上がりました。
素敵な花色の組み合わせ、束ねて買われましたね〜
買った花を車に乗せてのお帰りはルンルン気分、よ〜くわかります♪
画像の映し方が綺麗な事もあるのですが、爽やかブルー素敵すぎですね❤️
紫と青のスイトピーは私も先週色々な花と一緒に買いましたよ
今日は暖かな1日でしたが、明日から週末に向かってかなり気温が低くなり
(土)あたりはまた雪が降りそうな天気予報でした。
でも着実に春が近ずいている感じがしますね

今朝の最低気温は、マイナス9度!

logizumiさま
おはようございます!
今朝も穏やかで明るい春の日差しに感じます。でも、最低気温は、マイナス9度でした~~。
logizumiさんもブルーのスィトピーを買われましたか!たくさんの色がありましたが、この色が良い!!ってうれしくなりました。ほんとに車の中が良い香りに満たされて立春にふさわしいワクワクした気持ちとなって!ここに暮らしていると前回のブログで雪のなか~~の気分では、スィトピーの明るい花は、気持ちの準備が追いつかないので、まだまだ、先のことと、、と、思っていましたが、暖かな光が降り注ぐとこんなにも気分が違うものなのかしら・・・と。
この先、雪もまた積るでしょうが、、、こんなに早く、凛とした冬が去ってしまうの~?という、あっけない気持ちと早春が待ち遠しい気持ちで何から手をつけていいのか・・うろうろ(笑)してしまいます。2月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。焦る~~💦 🌹*** KIRAKO

KIRAKO さま
こんにちは〜❗️
スイトピー、綺麗〜✨
青い色につられて、フラフラとやってきました💙
春を連れて帰られたのですね。
こちらまで春の香りが届いてきましたよ〜。
私は今日は、ニオイスミレとブルークローバーを探しに花屋さんをウロウロしました。
ブルークローバーは見つかりませんでしたが、ニオイスミレは無事ゲットできました。
紫と白の両方あったのですが、紫のを選んで帰って来たので、白い花も買って帰れば良かったと後悔しています。
また、買いに行こうっと。
ホントの春がやってくるまで、KIRAKO さんも私も忙しいですね。
でも、春を夢みて瞳ハート形にして、頑張りましょうね。

ブルー姫、いらっしゃ~い(笑)!

omphalodesさま
こんにちは~!
今日のビオラたちの絵は、何に描かれたのかしら?
お仕事を終えられてブルー姫が、やって来てくれた~!そしてブルーのスイートピーの上に座って良い香りを振りまいて・・・。な~んてomphalodesさんをブルーの花の妖精にしてしまいました。
omphalodesさんも匂いスミレを買われたのね~♪ わたしも欲しいのだけれどまだ、八ヶ岳の花屋さんでは、置いていないの~。あのブルーも素敵な色!! 大株にして鉢から垂らしてみたいわ!
このスミレさんも絵のモチーフになるのかしら?
今日は、少しゆっくりとできたので、デスクワークに集中できました! ほんとうは、ネコズと散歩に行きたかったけれどもう、春がそこまで来ているから、春を夢みて瞳ハート形にして頑張りましたよ(笑)。昔、買った本で香りのする花のページをめくるたび、、、特に沈丁花の香水が欲しいよ~と、この時季になると同じことを思っているわたしです。早春の香りって最高!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは~♪
素敵な色のスィートピーがやって来ましたね。
一足早い春色と甘い香りが車一杯に広がって
幸せ気分・・ルンルン気分に浸っている様子が目に浮かびます。
窓辺の明るい光を受けて、ブルーのアリウムとの相性もぴったりですね。

今年は色々なスィートピーの種を蒔いて見ました。
KIRAKOさんのスィートピーたちを見たら、とっても春が
待ち遠しくなりました(笑)

お花のブルーに癒されます🍀

KIRAKOさま
こんにちは🎵

ブルーのお花が春を運んで来ました~🎵
お花の香りが届いてきます、心が洗われるように穏やかに、癒されます。
KIRAKOさんのティールームの窓辺で、春の光の中に香るぶるーのお花似合いますね。
立春を過ぎ、もう春間近、色んなお花に出会えるの嬉しいですね(*´▽`*)🎵

katatakaさんのスイートピーが気になる~!

katatakaさま
こんにちは~!
この春には、いろんな種類のスイートピーが、katatakaさんのガーデンで咲くのですね!
お庭に出た瞬間から良い香りに包まれて・・・。種を蒔いたスイトピーさんたちは、もうツルが支柱に巻き付き始めたころでしょうか?まださすがに早いかな? katatakaさんのスイトピーは、どれも素敵でしょうね~。わたしも今からkatatakaさんのガーデンブログが、楽しみです!
八ヶ岳は今、雪が積もっていないのが、不思議です。だからここにも早く春が来そう!と思ってしまうの~。パープルブルーのスイトピー、花屋さんで輝いていました!淡いピンクのスイトピーは、今回、脇役になってしまいましたが、とっても優しいピンクに癒されました~!🌹*** KIRAKO

立春の日は、ポカポカ春気分!

野のすみれさま
こんにちは~!
暖かくておもわず、スイトピーを買いました。ちょっと寒いとここには、まだ似合わない~・・と、買わないけれど、先日の立春は、春気分! 光もすっかり春。でもさすがに、オレンジ、黄色、濃いピンクは、まだまだ・・、先にならないとね。もう少ししたらピンクやアプリコット系のスイトピーも良いですね!この春は、すみれさんのお庭のスミレも早く咲くのでは? 昨日の夜、ターシャの番組をやっていて、春のチューリップ、スイセン、ワスレナグサなどが、キラキラしていて眩しかった~!
説得力があって素敵なターシャの言葉が、心に沁みました。続きの番組が、また来週、あるようですよ!お孫さんたちも大きくなってターシャの生き方をターシャ家で学んでいるようですね。
来週、楽しみ~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 春風のようなお気持ち! *** «  | BLOG TOP |  » *** 八ヶ岳冬だより ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (155)
ショップ&ティールーム (38)
ハーブティー (4)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (104)
ガーデン (66)
植物 (216)
ネコ (25)
未分類 (277)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR