FC2ブログ
topimage

2019-03

*** 洋書ガーデン雑誌(古書)等の再利用 *** - 2019.01.11 Fri

今朝の日の出の空は、ドラマティックでした!太陽の上の雲に陽が射し初めのころ、

その雲が、綿あめのように細い糸をクルクルと巻きながら輝いて見えたのです。

そして、富士山のそばの雲は、海の皇帝、ナポレオンフィッシュのような魚が、2尾で挨拶を

かわしながら泳いでいるような・・・、不思議な絵を観ているかのような空でした!

今日も雪模様でなくて、良かったです。

     30221819IMG_2152


               30221819IMG_2153

       ほらほら、富士山の前にグレーのナポレオンくんが、あいさつしているでしょう?

   30221819IMG_2155

    ナポレオンフィッシュをご存知でない方は、調べてみて~!  あはは、、、可愛い~!


            <*** 洋書ガーデン雑誌(古書)等の再利用 ***>

    先日、再利用パートー1で、花苗のポットカバーにクルリと巻いてものをアップしましたが、

今回は、袋に利用してみました。本の大きさがみんな同じだったので当然同じサイズに作れます!

ビンテージ風な袋で、どれひとつ、同じ柄のものは、ありません。良いでしょう!

またまた、処分用に束ねた本を開いてカッターで、好きなページをどんどんとカット!!

あ~、きりがありません。取りあえず、数束をカットしてみました。

     30221819IMG_2143

  30221819IMG_2144

     30221819IMG_2146

    改めてカットしてみると、きれいで、すごく楽しい!額に入れて飾ってみるのも良いですね!


  30221819IMG_2157

そして袋に折って後は、ボンドをつけて、カットするところは、処理するとオリジナルな楽しい袋が!

          30221819IMG_2164

        30221819IMG_2165

   

     30221819IMG_2160

  結局、可愛いので、まだある束の本も開いてみなくちゃ~!! 処分する前にいかがでしょう?

                          *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

❤️

早速、こんばんは〜
朝、目に飛び込んだ光景がドラマ化されて
迫力ある躍動感に、感動を覚えました。
ただ綺麗ねぇーと見ている、ではない所、
ナチュラルでシンプルな素敵なお人柄が伝わる様にも感じました。
文才のセンスも伝わり易く素晴らしいです❤️

素敵なエコサイクルの袋、
お手に取られた方の気持ち、きっとあったか〜〜〜くなるでしょうね〜
確かに綺麗な箱やパッケージ等、捨て難いのってありますよね
英字新聞の再利用でお花屋さんがラッピングペーパー等に使用していますよね
頭は乗っかっているだけではなく、考えるためにあるのだなぁ〜と
今日のテーマからは刺激を頂きました
お店に伺ったらお話満載かも・・・♪♪♪〜


KIRAKO さま
こんばんは〜
わぁー、素敵〜。
私、こういうの大好き💕
私もすぐ素敵な紙を見つけると、封筒にして種袋を作ってしまうんです。何でもない普通のタネが素敵なイングリッシュガーデンからのタネに変身するから、楽しくて🌱🌱
シールにマスキングテープにラッピング、しおりにブックカバー、なんでも楽しめそう。
KIRAKO さんのブログをみて、ワクワクしてきました❗️
束ねてお店に出して〜💕💕

早速のうれしいコメント!

logizumiさま
ヒャ~、またまたコメントをいただいちゃった~!!
ありがとうございます。
logizumiさんも今朝のこの空を見ていられましたか~?
朝、一番の楽しみは、カーテンを開けるところから始まりますね!
空の現象を見るのも大好きで、つい太陽を見てしまい、眩しくてくしゃみ連発(笑)。
あっという間に姿を変えてしまうので、空が気になってしょうがありません。(朝の忙しいときなのに)
空、富士山、野鳥、庭を横切る鹿の群れ・・・。気になるものが、多すぎです(笑)。

雑誌でさえも、処分するのは、勇気がいります。ヒモで十字に縛ったのに、こうやってほどいてしまいました。まったく、いつまで経っても片づきません💦
冬は、店の大掃除も待っています。早く2階から掃除しないと、春になってしまいます~。
特に本は、いったん、座って開いてしまうと、そこでストップしてしまうので、後回しにしないと~。

雪降る前にネコズと森へ散歩もしたい。
しなければならないことが、山ほどあるのに、後で焦るわたしです。 🌹*** KIRAKO

うふっ!omphalodesさんも!

omphalodesさま
こんばんは~!
好きそう、好きそう、こういうこと!わかりますよ~。
それこそ、ガーデン雑誌等、たくさんあるでしょ!
きれいに整理されていられてそう。わたしは、いつも思い付き人間だから、嵌りだすと面白くてね~。やり始めてしまったから、取りあえず、雑誌は、もう一度目を通して片付けましょ!
わたしも、紙が好きだから、包装紙で、封筒型に作って何かの時用にとってあります。
種用は、omphalodesさん、ご自分の絵を描いた袋ではなかった~?
袋と言えば、昔、箸袋を作ってそこに下手な絵を描いたこともあったっけな~。
いろいろと出てきますね~(笑)。
ブックカバーも素敵ね。とにかく、よく切れるカッターを用意しておかなくちゃー!!
🌹*** KIRAKO

お宝の山❗

KIRAKOさま
おはようございます🎵

不思議な空の様子に目を見張ります❗
本当に、ナポレオンフィッシュのご挨拶ですね~❗
直ぐに、ナポレオンフィッシュと閃くKIRAKOさんが素敵❗
❗マーク連発しちゃいます。

洋書のペーパーバッグ、とってもいいですね~。
今度お店に伺った時に、その素敵な袋に入れていただけるの楽しみです(*´▽`*)🎵

この楽しい作業に夢中になっているKIRAKOさんを、想像しながら私も楽しい気分になっています。
今日は、9時から初駅前のバラ作業です、その後お昼新年会に。
行って来ます👋😃

KIRAKOさま
おはようございます。
朝から素敵な風景を見せて頂けて嬉しいです。
日々の雲の様子や光の加減や、こんな風景の姿を
家の中から見られるなんてなんて素敵なんでしょう♪
雲がナポレオンフィッシュだなんて、KIRAKOさんならではですね。
朝の一瞬を切り取った風景 こうして見せて頂けるのも幸せです。
私の所では叶わない風景ですから・・

洋書がペーパーバッグに変身だなんて、何だかワクワク楽しそう♪
素敵な洋書のペーパーバックに入れていただいたら、お買い物が
さらに楽しくなりそうです。
KIRAKOさんのナイスアイディアにため息です。
ホント 素敵!!

❤️

私のコメントに、主語が抜けておりましたので、改めてコメントさせて頂きました。

KIRAKO様が見た光景をストーリー化され、ドラマになっているブログの内容が素晴らしく
また、話の流れの中の素晴らしい表現は優れた文才と思いました。
自然をそのまま表現する事はとても難しい事に思います。
朝日の中の光景のストーリー化が素晴らしいと申し上げました。
その繊細な感性が、リースやケーキ作り、
また再生商品のアイディアやショップの運営のあり方にも
KIRAKO様のお人柄とオリジナリティが生かされ、
お客様に喜びを温かく伝えていらっしゃる様な気がしたのです。

ハーブスタンドさんのショップ人気は、店主KIRAKO様のお人柄そのものなのでしょう

お忙しい所、何度もお邪魔し申し訳ありません。


雪でなくて良かったですね!

野のすみれさま
こんにちは~!
今朝は、新年のバラ仕事でいらしたのですね。その後は、新年会!バラ談議は、勉強になって良いですね~!雪でなくて良かったですね。今朝は、比較的暖かく、、、と言ってもここは、マイナス9度でしたが・・・。でも、風もなくて3時ごろ、ネコズとお散歩しましたよ。でも、ネコズの様子が、変に落ち着かないのです。そしたらちょっと弱ったキツネさんが、庭に寝ていてその匂いに反応していたようです。それでも今は、ふたりとも満足でよ~く寝ています(笑)。

ナポレオンフィッシュ、ご存知でしたね!そっくりでしょう。つい、この前T.Vでこの魚を取り上げていて、大きな口どうしを2匹でくっつけて(チュッ、チュッと)仲良くしていました~。
その時の映像にそっくりなんですもの~。空は、楽しいですね。

洋書の袋、楽しいです!しかし、好きなページだけをカットして作るのでは、あっという間に無くなってしまいますね。ますます、すべて処分できなくなってしまいそう(笑)。
今度、作るときは、また新たな、雑誌を購入して何年後になってしまいますものね(笑)。
すみれさんが、お買い物をされる時には、記念に(笑)お入れしますよ~。
🌹*** KIRAKO

花がないときは・・・!

katatakaさま
こんにちは~!
この朝の空は、ドラマティックでしょう! 空の色も雲も万華鏡の世界です!
それに引きかえ、今の空は、グレー色のどんより雲。今夜から雪になるとか・・・。大体毎年、成人式あたりに雪になってしまうのです。そうするともう、根雪となって春まで土とさようなら・・かな~?
katatakaさんもナポレオンフィッシュをご存知でわかっていただけて、うれしいです!

katatakaさんは、お庭の種を保存される時は、どんな袋に入れていますか~?
わたしのこの袋は、取りあえず、本のサイズを折るので種には、大きいですね(笑)。
katatakaさんもた~くさん、花の雑誌をお持ちでしょうから、ページを切り出すと、また本で見ていたのと違う良さに気づきます。katatakaさんのブログで拝見した花が、出てくると、これ~~!と見入ってしまい、前に進まなくなってしまうわたしです。
せっせとのり付けして袋作りをしなくては~。GOOD!!と言っていただき、うれしいで~す!
🌹*** KIRAKO

うれしい限りです!

logizumiさま
こんにちは!
いい加減なわたしなのに、こんなに素敵なお言葉をいただけて、なんと幸せなこでしょう!
ほんとに大ざっぱで、アバウトな性格なので、logizumiさんのお言葉で、自分を反省し、もっと、もっと向上していかないといけませんね。
ただ、自然のなかにいられる喜びだけは、いつまでも大切に失いたくありません。
少しでも、ここでの暮らしをありのままに書いているだけ。
logizumiさん、ありがとうございます!明日の朝は、白い世界かもですね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ホワイトファーンに魅せられて *** «  | BLOG TOP |  » アップルタルトが、食べたくて!!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (128)
ショップ&ティールーム (35)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (94)
ガーデン (60)
植物 (198)
ネコ (24)
未分類 (267)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR