topimage

2017-09

マリー・ジャンヌ & スィートチャリオット - 2015.01.26 Mon

今日は、とても、暖かく、午前中は、天気も良く庭の雪の上を、甲斐と散歩。

・・・というか、ついて来たというかんじ。風もなく、こんな日は、小鳥さんたちが、

多いので、(ほら、今私は、野鳥の写真を撮りたい病?)カメラを持って、森に観察に

行こうと思っていても、浅間&甲斐、or どちらかが、一緒。肝心なところで、ニャ~ン!

鳴かれたら、せっかくの鳥さんが、逃げてしまうでしょ!ってね。しかし、雪の上をズボッ、

ズボッと入りながらも、よくついて来た!ほめてあげよう!!

IMG_5650 IMG_5651

IMG_5654 IMG_5655

IMG_5656 おっかぁー、これたー!到着ー。

IMG_5642

おかげで、おっかぁーも、朝日にきらめく雪のバックで、可愛い小鳥さんが、撮れました!

 おとといの朝、窓の外をみると、あ~っ、びっくりした。なんか、庭の左がわに、視線を感

じてみると・・・例の鹿の親子。しかも、ベンチの横に、ちゃっかり座っているではないですか!

IMG_5585

IMG_5589

IMG_5592 IMG_5594

甲斐が、2階から鹿をみています。    鹿の母親が、小鹿をみています。

     IMG_5593

              小鹿のシルエット

IMG_5571

ここで、浅間も本日登場!まぁ、この2人(?)が見張っていますから、他の動物も

いろいろ、大変で、ございます。

          IMG_5607

さて、今日は、2種類の小輪房咲きの可愛いローズをご紹介しますね!まずは・・・

DSCN3160

 マリー・ジャンヌ・・・ポリアンサ 四季咲き 1m やさしい香り 1913年作出

IMG_1858 IMG_1865

IMG_1601

 

ベージュに淡いピンクがかる品のあるお色!それに咲き方もウエーブが、細かいロゼット咲き。

                 なんて、素敵なんでしょう!

もうひとつは・・・全然、色が違うタイプ。でも、また、ぐっと、きちゃうのです!

DSCN2341

     スィートチャリオット・・・ミニチュアローズ 四季咲き 0.5m マジェンタいろの

                  グラデーションが、素敵です!

DSCN2344 DSCN2346 

           DSCN3226

         濃い色のときも素敵ですが、うすーくなったときもまた、きれいですよー!

          DSCN3017

           スィートチヤリオット&ヒメウツギのアレンジメント。  KIRAKO

              

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

甲斐君、深い雪の中ズボッズボッ歩いて付いて来て、かっこいいですね!
ふっくらした鳥さん、可愛いですね♪
鹿の親子微笑ましいですね。
甲斐君、浅間君の絵、KIRAKOさんがお書きになったのですか?
お洒落♪

マリー・ジャンヌ、とても古い作出のバラですね。
スィートチャリオット、グラデーションが素敵ですね♪
ヒメウツギも、可愛いですね。
やっぱり植えたいです。

おはようございます!

mitsueba-baさま
おはようございます!今、この時間(8:30)、もう、太陽の日が強く、屋根の残った雪が、融けて、雨のように、音を立てて、落ちています。今朝は、うっすら、雪が、降りました。その、光で、木々についた雨粒が、きらきらしています。小鳥の声も、多くなってきました。甲斐は、太っちょサンなので、ネコというより、こぐまのようです。ネコたちの絵は、ちょっと、載せてみました。絵なんてものでは、ないですが、好きで、描いています。ときどき、いろいろな、シーンで、その時に合う、カットを入れたいなーと思っています!では、また。 KIRAKO

おはようございます。

体調不良(胃腸炎 ←不摂生によると思います 笑)の為 数日 自宅待機しております。
今朝はなんとか オニオンスープ(市販)にチーズをのっけて朝食。

甲斐ちゃんと浅ちゃんの絵 も! いいアングルですこと。
オーナーさんのお描きになるお花(ポストカード)も サラリとした素描。
 我流?とは言え お花のアレンジのセンスの良さと重なりますv-32

この時節にTORIちゃんが 見れるんですか 
冬の愉しみの一つはココにあり♪なんですねェ。 
都会ではありきたりな物に溢れ 暗いニュースが流れるわけで・・。
非日常的な森の生活が なんとも 羨ましい !
ゴージャス(流行らなくなった言葉 笑)な 華麗な薔薇の満開時の画像で
たくさんの夢と 香りを感じさせて頂いてます

おはようございます!

檸檬さま
おはようございます!今も窓からの日差しが、痛いぐらいに強く手に感じます。ここのところ、ほんとに穏やかで、助かります!体調不良で、自宅待機とは、かわいそう。インフルエンザでは、ないのですか?お大事にしてください!わたしは、この時期、確定申告などの伝票の山のなかにいます(笑)。早く、終わらせてしまいたいですが、鳥ちゃんが、呼ぶので、つい、森や、庭に、出てしまいます。出会いたい鳥ちゃんが、いるからです!やらねばならぬことをまず、かたずけなければねー・・・。とにかく、今年は、自然の誘惑に負けそうな、わたし・・・。がんばります! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

Beauty bush<ビューティー・ブッシュ> «  | BLOG TOP |  » ポールズヒマラヤンムスクの咲くころ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (124)
ネコ (16)
未分類 (211)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR