FC2ブログ
topimage

2019-06

*** ビオラのワルツ *** - 2019.01.04 Fri

1月ももう、4日ですね。Uターンラッシュも終わって、八ヶ岳も静かになってきました。

でも、明日から(土)(日)なので、お正月をずらされた方々が、みえるでしょうね・・・。

このお正月は、今のところ、山も晴天に恵まれて雪かきもなく、道路の運転も凍っていないので、

安心して出掛けられます!今しばらく、このままで、、、まだ白い世界にならないでほしいな~。

2日の朝だけ、うっすらと降りましたが、すぐに太陽が出て、雪は、消えてしまいました。

その朝、庭を見たらキジの親子が3羽で、ハーブスタンドの看板の前をぐるぐると、歩いていたので

お正月早々、縁起良し!!とカメラを向けました。動きが早くて2羽だけしか写っていませんが、

記念にアップ! 良い年でありますように・・・・。

      30221819IMG_2019

                      看板の前に2羽、見えますか?

                    この後、ぱ~っと晴れて良い天気に。


                   < *** ビオラのワルツ ***>

  ビオラが、どんどん咲いてくれるので、ガラスの器に浮かべています。動かすとなかで、ワルツを

踊っているようで・・・。お花のない今、活躍してくれますね!

     30221819IMG_1997

                 ガラスの器のなかで今日の出会いを楽しんで・・・。

         30221819IMG_1991


    30221819IMG_2002

           30221819IMG_2005


      30221819IMG_2004

         鉢で咲かせて見るのも素敵だけれど、いろいろに楽しんでみたいですね。


   30221819IMG_2013

森の木々の葉がなくなり、南アルプスのシルエットと夕焼けが、美しい冬・・・。  *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
ことしもKIRAKOさまの素敵なブログにお邪魔したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

キジの親子に会えるなんて、ホント!縁起がいいですね。

ビオラのワルツ ビオラたちが楽しそうにおしゃべりしながら
踊っているようですね。
摘んだ花柄をこんな風な花遊びは楽しいですね。
我が家のビオラたち 寒さで縮こまっていて中々咲いてくれません。
こんなに次々に咲いてくれるのは嬉しいですね。
夕焼けのお写真 まるで絵葉書の様に美しいです。
今年もKIRAKOさんにとって良い年でありますように!!

ワルツとは!

KIRAKOさま、明けましておめでとうございます!
お正月のお花、華やかででも清楚で素敵でしたね!!そしてビオラのワルツ!
私も同じように水に浮かべてシルバーリーフも一緒に浮かべて楽しんでいたのですが、ワルツは思いつかなかったな~素敵!
ビオラって楽器もあるから、なんか音色も聴こえてきそう(笑)
雉も現れて~縁起がいい!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ビオラのワルツ素敵❗

KIRAKOさま
おはようございます🎵
雉の親子のご訪問、縁起のよい嬉しい兆しですね✨
きっとよい年になりますよ。

ビオラさん達、とっても楽しそう🎵素敵です。
ワルツの発想、さすがKIRAKOさんですね。
私は、ロマンティックとは縁遠い格好で、3日から畑仕事と庭の薔薇の剪定です。
怠け者の節句働きって感じです。

昨日の夕焼け、綺麗でしたね~❗
私がうっとりと見ていましたら、夫がカーテンを閉めちゃうの😭もう~っ❗
文句😠言いたかったけど我慢です

今年も、素敵な感性の✨ブログ楽しみにしています🎵

キジさんは、この庭に!

katatakaさま
今年もどうぞよろしくお願いします!
katatakaさんのように何事もきちんとされ、いつも、見習わなくちゃー!と反省しています。
だから、katatakaさんとお知り合いになれて、影響を受けて行きたいと思っています!わたしと真逆の性格ですもの~(笑)。

キジさんは、もう、何代もこの庭に住んでいるのです! カルガモの雛のように何羽も親鳥の周りをチョコチョコと歩く姿は、可愛いけれど、野生動物が、いるからわたしもハラハラしちゃいます。
今回のキジさんの子は、もう大きくて安心。ネコズが、テラスから見ていても知らんぷり~という感じ。しばらく、庭に来なかったので、雪降るなかに現れてうれしかったです!
ビオラは、ティールームのテーブルの上で陽をサンサンと浴びているので、どんどん咲いてくれるのです。やはり、今は、ビオラさん活躍してくれますね。🌹*** KIRAKO

楽器のビオラね~!

杏さま
本年も杏さんからの刺激、楽しみです。よろしくお願いしま~す!
都会なら花屋さんの豪華な花も合うけれど、山の松、笹、バラの実、そして唯一買うのは、スイセンです。活けながらスイセンの香りが、漂ってそれだけでお正月って感じ!
そして、ビオラさんたちをガラスに浮かべてワルツを見る!・・・聴く? (笑)。
やっぱりビオラさんが、いてくれて癒してくれます。ドライにもできるしね!
杏さんも水に浮かべたのですね!
杏さんが、遊びにいらしてくださったとき、確か、キジの横断を見れたのでしたよね~!ある時は、庭のコナシの下にある大きな石の上で休んでいたり、ある時は、テラスに上がって、ドアの前で寝ていたり・・・。これ、何年か前のブログにアップしました。びっくりでした~。
また、ぜひいらして一緒にお散歩しましょうね!楽しみ~! 🌹*** KIRAKO

冬の夕暮れ!

野のすみれさま
こんばんは~!
すみれさんのビオラたちは、まだ、お庭にいるのですか?
すみれさんのビオラもすご~く素敵な種類ばかり!
わたしも髪を振り乱しながら、仕事して、ちょっとの時間を花とまぎれているのです。
手なんて傷だらけ(笑)。みんなにネコにひっかかれたの~?なんて言われます。いえいえ、バラ作業で、手袋なしで、ちょっとこれだけやっておこう、、、とバラを甘くみては、ダメですね。
このお正月は、ほんとにお天気に恵まれて顔も日焼けしています。
冬は、朝焼けも夕焼けも素晴らしい!! 空ばかりみているわたしです。
ご主人のお話、笑ってしまいました。文句を我慢されて・・・、わたしなら、お餅のようにふくれるでしょう(笑)。昨日も流れ星を見よう!と思っていたのですが、あ~あ、、寝てしまいました・・・。
夜の外は、よっぽど着こまないとあまりにも寒くて~~。それでも星のロマンは、見たいな~・・・。
🌹*** KIRAKO

明けましておめでとうございます♪

KIRAKOさん、ご無沙汰しています♪
最近は目を酷使するとすぐ充血してしまい、なかなかPCも明けずでしたが、
さすがにブログ放置もNG、PC開いてる時にとご挨拶に来ました♪

ビオラ~~~~!綺麗ですね~~♪
最近はグリーン物ばかりで少し草花から離れてましたが、綺麗なビオラ達見るとうちも
また植えたくなりました~^^

昨年の夏に3匹のうちの最後のワンコが老衰で亡くなり猫ズだけになっていた我が家ですが、
また2匹ワンコが家族に加わりましたよ^^
まだ2歳と3歳と若いのでまたお山に旅行に行く機会が増えそうです。
また新緑の頃にでもお披露目に行きますね~^^

今年もKIRAKOさんにとって良い年になりますように!
今年も宜しくお願い致します。

一段とにぎやかになったのね!

kumikoさま
あけましておめでとうございます!
わたしが、kumikoさんのお店訪問させていただいたのが、もう、一昨年の12月になってしまいましたね~。また、伺いたいです!kumikoさんのシフォンケーキ、食べた~い(笑)。
今は、ワークショップが、多いみたいですね?いろいろと準備が大変でしょう・・と思っています。
花市場、お店、喫茶の用意いろいろ、、+ワークショップ!そりゃ、疲れて目にきますね。

でも、新しいワンズが家族に仲間入りされたのですね! まだ、仔犬だし、可愛くて癒されるけれど仕事で家を離れづらいでしょ?ぜひぜひ、暖かくなったら、みんなで来てね。
八ヶ岳の気持ちの良いなかで、ワンズは、大はしゃぎでしょうね!
kumikoさんも、頑張ってね。わたしもガンバル~~!!いっぱい、お話したいですね。
パソコン、開いたら、また遊びに来てね~(笑)。 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ビオラのおめかし *** «  | BLOG TOP |  » *** 2019年! あけましておめでとうございます ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
27年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (142)
ショップ&ティールーム (37)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (64)
フラワーアレンジメント (101)
ガーデン (61)
植物 (212)
ネコ (25)
未分類 (275)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR