topimage

2017-11

ポールズヒマラヤンムスクの咲くころ - 2015.01.24 Sat

今日は、また、穏やかで晴れ、やっぱり、この冬は、暖冬なのかしら?いやいや、

これからが、本番ですものね。おととい降った雪は、ちょっと、水っぽく、昨日の雪かきは

朝、ガギガギでしたが、その後、日差しが、強く、わりと融けてくれました。

でも、富士山の周りの雲が、すごいでしょう?そして、雪雲が、去って行く様子も!

IMG_5503

IMG_5504

自然の風景って、ほんとにびっくりするような、姿を見せてくれます。一瞬で、変わりますが・・・。

そんな、なかでも、必死に風に向かって木に止まっているホオジロが、いじらしい!

IMG_5505

IMG_5507 IMG_5506

IMG_5508

ほんと、最近、鳥が気になりだしました。車を運転していても、鳥が、わーって、飛んでいる

のを、見かけると、えっ?今のは何?とか、つい、気をとられてしまうので、注意注意!!

まったく、鳥にとりつかれた(?)トリ子です。  さぁ、私は、バラを紹介しなければ・・・。

  まずは、前回の続きで、スピーシーズ(原種)のロサ・ペンドゥリーナ・ブルゴーニュ。

IMG_1702

一季 2.5m なんとも可愛いピンクの一重。秋のローズヒップは、やや長めのきれいなレッド。

ロサ・ペンドゥリーナは、紅いろですが、やっぱり、実が、豪華。紅色の方も、美しい花です。

IMG_1717

IMG_1718

ペーター・ローセガー…クライミング 返り咲き 1.5m カップ咲き 香り良い

こちらのバラ嬢も、とてもチャーミング!中輪八重咲きでやわらか―な雰囲気を持ち、

優しいバラという感じです!

DSCN2689

DSCN2690

ボニー・・・クライミング 一季 3.0m 小輪房咲き ブドウのような房ですね!

とっても、とっても愛らしいバラです。もちろん、耐寒性もありでこの辺の方には、

特に、おすすめしています!うちの入口のそばにも植えてあり、玄関上のポールズ

ヒマラヤンムスクと同じころに咲いてくれて、とても、きれいな、ときです・・・・。

     DSCN3012

DSCN3003

DSCN2973

ポールズヒマラヤンムスク&ボニーが咲いて・・・。

DSCN3008

  朝もや、たちこめるなかの、ある薔薇の季節のものがたり! KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

鳥の画像(難題) プロ並みですね(感心してます)

店先のポールズさんには出逢ったことがありますが
ボニー・クライミング☆  ブドウのような房!なんですねェ
出逢えておりませぬ(涙) タイミングが悪いんですねェ
もっと 頻繁に スタンドさんをお訪ねしなくては・・と 反省の念。
つい 森の家では(アレコレと野暮用?に追われル)
下界に居るより 山荘では用事が詰っていて滞在中は何かとバタバタしてます(トホホ)

この薔薇の時節(満開期)を教えてくださいませ。 

こんばんは♪

雪雲、怖いくらいですね。
ぷっくりしたホオジロちゃん、可愛いですね♪

可愛いピンクの一重、優しい感じが良いですね。
ボニー、小輪房咲きモコモコで良いですね!
お店の入り口で見られるのですね。
今年こそ見に行けるといいですね。

KIRAKOでなくTORIKO ?

檸檬さま
こんばんはー!いやー、なぜか、野鳥が、かわいい!冬は、野鳥が、良く、観察できるのです。会ってみたいトリさんがいて、その日を楽しみにしているの!動きが、すばやいから、撮るのも、大変ですー。 ボニーはね、ポールズヒマラヤンムスクと一緒のころなので、6月下旬~7月初旬です。ポールズが、淡いピンクで、ボニーが桃色だから、明るい感じになって、うれしいときです!また、違う鳥を登場させますよ。またー! TORIKO(?)

バラの季節においでやす!

mitsueba-ba2さま
こんばんはー!ここでは、ありの~ままの~(?)自然が、見れるので、すごいもの、見ちゃったーって、得しちゃった気持ちになります。山のバラの時期は、難しいですね。梅雨時に咲くので天候によって花が、多かったり、少なかったり。それでも、みなさん、がんばって植えて、楽しみにされています。また、どうぞ、バラの季節においでやす! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

マリー・ジャンヌ & スィートチャリオット «  | BLOG TOP |  » ローズヒップが、雪をかぶって・・・

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (53)
フラワーアレンジメント (53)
ガーデン (42)
植物 (131)
ネコ (17)
未分類 (222)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR