topimage

2017-05

まるで、舞踏会のドレス - 2015.01.20 Tue

今日は大寒だというのに、穏やかで、暖かい日です。・・・と、私は、思うのですが?

小鳥たちも、チッ、チッとうれしそう!最近、冬鳥たちが、気になります。鳥ばかりでなく、

ここで、暮らす野生動物に、気持ちが、惹かれます。窓を開けると、逃げてしまうの

で、窓越しからですが、ツグミを撮りました。望遠でも、しぐさが、可愛かったので、手を窓に

固定して興奮して撮りました!

IMG_5424

    コナシの実を食べに来ていました・・・。

IMG_5423 IMG_5428

IMG_5429 IMG_5431

 美味しかったーって言っている感じ。きみ、太ってるような・・・。

さて、まぁ、とり子のことは、また、別の機会にすることにして、今日の本題にいきたいと

思います。この子が、今日のテーマの舞踏会のドレスと思ってしまうでしょ?

  わたしは、子供のころから、バレエや、お姫様が、着るドレスに憧れている女の子(?)でし 

た。そう…、オーガンジーのように、薄く、淡ーい、色で花や、リボン、スパンコールが、きらきら

ついているような、夢のような、ドレス!そのころ、いとこが、バレエを習っていて、衣装を、沢山

持っていました。そこの家に行くのが、うれしくて、しまってある場所をしっかりわかっていて、

こっそり、見ては、ニンマリ!心、ときめいたものでした。母が、そんな私に、「ひらひら衣装(?)

を作ってくれて、うれしそうに笑っている一枚の写真が、あります。そういうことって、絶対に忘れま

せんよね。話が、長くなりましたが、本日のバラは、まるで、舞踏会に着るドレスのような、優しい

ふわふわのバラたちです。

2004 kuma asama 105

 2004 kuma asama 104 

    DSCN8331

ガリカ・・・デュセス・ダングレーム 一季 中輪 1.2m 香りすごく良い 耐寒性あり

ブルーがかった、淡ーいピンクです。もう、大好き!!

2003 kuma asama 024

DSCN5785 DSCN5784

ノアゼット・・・ブラッシュ・ノアゼット 繰り返し咲き 2m 中小輪房咲き 香り良い

優しい可憐な、耐寒性もあるチャーミングなバラ。

DSCN9212

ランブラ―ローズ・・・エイシェンフォン・ターラウ 一季 3・5m 香りすごく良い 耐寒性あり

中輪八重咲き 落ち着いたベージュっぽいピンクです。うっとり~。

DSCN8896 

ブルソール・・・マダム・サンシード・パラベール 一季 4.0m 香り良い 耐寒性あり

中大輪 やわらかい紙をくしゃくしゃっとさせたような咲方でセミダブルに近い。

透明感ある花びらが、美しすぎ!

 紹介しきれませんので、またいつか、ドレス組は、アップいたします!

2004 kuma asama 019

2004 kuma asama 057

2004 kuma asama 158

      2004 kuma asama 092

  本日最後を飾るのは、ポールズヒマラヤンムスク。こんな、優しいドレスを

       着てみたい・・・。KIRAKO

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

幼少期のKIRAKOさんの環境が!

今までの感性に繋がっているような気がいたします。
 
オーナーさんが 大切なものと向かい合える場所が南麓だったんだと
しみじみと伝わる記事ですねェ!

横浜は朝から寒々しい一日(雨日和)
朝には雪もちらちら 。
   。          。     。 
       。 

   森の家 思えど遠し 棲み家なれ
                 (一句書いてみました)

こんばんは♪

今夜は雪が降っていますか?
お気をつけください。
こちら明日の昼間は雨の様です。

綺麗なバラの数々、素晴らしいですね♪
ブラッシュ・ノアゼット、一昨年我が家にお嫁入りしました!
ポールズヒマラヤンムスク、よく聞く名前のバラです。
華やかですね♪

檸檬サンは、都会が、似合う

檸檬さま
おこんばんは!あったかい部屋で、ワインをちょっと、いただいて、いま、とても、リラックスしています!昨日はね、ホームセンターで、テラスの板を買ってから、トラックを借りて、私が、運転して、トラックネーさん(おばさん)やってきました。何でも山では、やらなきゃね!ドレスが、好き・・・な私ですが、いろいろやらねば!最後の俳句、いいですねー。でも、檸檬さんは、やっぱり、都会生活が、かっこいい‼歌って、踊って、いきいきよ!・・・で、疲れたら、山に癒しに来て欲しい。 KIRAKO


ブラッシュ・ノアゼット

mitsueba-ba2さま
こんばんはー!明日は、どうやら、雪みたいです。買い物も、してあるので、その点は、心配ないです。何年か前までは、今近所にある、コンビニもありませんでしたし、店も、ほとんど、なかったところでしたのに、今は、便利になりました。野生動物が、ウロウロするのも、わかりますよね。かわいそう。これ以上、開発は、しないでほしい・・・なーんて、自分たちだって、同じことしてしまったけれど。せめて、ここでは、休んでほしいと思います。(バラの台木畑以外でだったら!?)すてきな、バラを作りまーす!!よろしくお願いしまーす。 ブラッシュ・ノアゼット可愛いバラです。KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asamakai.blog.fc2.com/tb.php/82-0d911e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズヒップが、雪をかぶって・・・ «  | BLOG TOP |  » 純白&淡いイエローの花の世界

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (82)
ショップ&ティールーム (20)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (39)
ガーデン (30)
植物 (116)
ネコ (16)
未分類 (199)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR