topimage

2017-08

雪とコンちゃん - 2015.01.16 Fri

今朝は、やっぱり、雪の世界でした。そんなに大変な、雪では、ありませんでしたが、

昨晩の雪が、みぞれの上に積もったので、それが、ガリガリに凍り、朝早くには、雪かきが

できず、日が、強くなってからやりました。以外と溶けてくれたので、助かりました。

IMG_5388

IMG_5376 昨日のブログのコナシ。雪の花です。

IMG_5378

       IMG_5386

甲斐と2階の窓から雪景色を一緒にみています。おっかぁ、きれい。えっ!何のこと?私?

                                      なーんてね!

IMG_5404

IMG_5406

これも庭の横にあるコナシ。ここでの自慢はね、大好きなコナシに囲まれていることです。

雪のときは、花咲かじーさんのように冬でも、白い花が、見れるので、今日も、光が、射して

とても、美しかったです!

 昨年の今頃、青柳 啓子さんの本のなかで、わんちゃんをティッシュ&パン粉&かつおぶしで

作った写真と作り方が掲載されていて、とっても、可愛かったので、私は、キツネさんを作って

みました。かつおぶしが、キツネ色ですし…。作って、キツネさんをそばに置いておきたくて。

IMG_0589 DSCN4025

DSCN4027 DSCN4006

DSCN4009

雪の上で、浅間とかつおぶしキツネさんとのご対面!!わっ!大好物のにおいが・・・。

   こちらは、本物のキツネのコンちゃん登場!

IMG_0707

IMG_0712 IMG_0708

IMG_0960

IMG_1278 IMG_1280

IMG_1281

      甲斐が、2階の窓から、今度は、コンちゃんを見ています。

このころは、毎日のように、庭に姿を見せてくれました。今も現れますが、夜が、多い

のです。また、春になったら、庭で、休んでいってほしい・・・。

  さて、今日ご紹介するバラは、とても、可愛く、可憐な、少女A(?)。

IMG_1948

IMG_1949

     IMG_1947

               アビゲイル・アダムズ・ローズ

     シュラブ 四季咲き 1.5m こんな、野の花のようなバラが大好きです!

           IMG_1476

            ではまた!  KIRAKO

    

            

 

 

      

 

      

 

      

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今朝は雪でしたか!
大した事が無いとかですが
ガリガリは危ないですね。

おっかぁって見上げる甲斐君、可愛いですね♪
ホント綺麗なおっかぁです♪
浅間とかつおぶしキツネさんとのご対面、食べたくなったでしょうか?
2階から庭を覗く甲斐君、コンちゃんを見て、外に出たがったでしょうか?

可愛い可憐なアビゲイル・アダムズ・ローズ、
素敵ですね♪

おっかぁーです!

mitsueba-ba2さま
こんばんは‼浅間&甲斐のおっかぁー、KIRAKOです。雪は、日差しが、強かったので、ほとんど、なくなりましたよ!庭は、まだ、白いですが・・・。かつおぶしキツネくんをかじろうとした浅間でした!棚に置くとかじられてしまうので、ガラスのケースに入れてあります。(笑) バラは、人によって、好みがありますが、私は、可憐なバラと出会っていきたいです!それでは、またー!

こんにちは
こちらも雪が少しつもりました。
きつねさん我が愛犬ナナにそっくりですね!手作りの方がもっとナナに似てる!
いろいろな動物が来てきっと住み心地が良い所なのでしょうね。
猫ちゃんとキツネと鉢合わせなったりしないですか。

また素敵なバラを見せていただきました、アビゲイル・アダムス・ローズですか、かわいいですね。欲しくなりました。春い行った時にあるといいな。

この前日のブログ花の写真にうっとり、のばら物語の世界ですね!素敵だわ。花が絵本に出てくる花のようでほんとにかわいい!夢物語の生活ですね、うらやましくなってきました。

コンちゃん、可愛いです!

nonnoさま
こんにちは!いつも、ブログを見ていただいて、ありがとうございます!コンちゃんが、来だしてもう、5年ぐらいかなー。前に、甲斐とにらめっこしていたけれど、甲斐の方が、強いかも(?)。この、キツネさんは、優しい性格のようです。…と言っても、やっぱり、野生動物ですからね。私も、なるべく、コンちゃんが、いるときは、気をつけてネコたちを見ています。一時、キツネの写真集などに夢中になりました。だって、こぎつねが、かわいいのよね、へやにも、飾っているぐらい!nonnoさんの愛犬に
似ているの?今度、かつおぶしの愛犬、作ってみたら?わたしも、実家の犬を作ったのが、最初。いまは、カラスの本を読んでいます(!!)おもしろいのよー。では、またねー! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

純白&淡いイエローの花の世界 «  | BLOG TOP |  » 雪のような花パートーⅡ

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (48)
ガーデン (32)
植物 (123)
ネコ (16)
未分類 (207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR