FC2ブログ
topimage

2018-11

野アザミがいっぱ~い!! - 2018.09.15 Sat

八ヶ岳は、今日も雨です。朝から本降りでネコズも外に出れずに何とかして~と駄々をこねます。

明日からは、少しは、太陽が見れるのかしら?こんな日は、仕事に集中できて良いけれど、草花

同様、日差しが恋しい~~!!晴れれば、9月は、爽やかで、最高の季節なのに・・・。

2~3日前に野アザミの群生しているすぐそばの秘密基地(笑)に行ってみました。

道の縁にもたくさん咲いていますが、その奥の草むらに目をやれば、赤紫の野アザミの姿が

広がっていました。当然、夢中になってそばに駆け寄りました。野の花の景色は、どうしてこんなに

優しく魅力的なのでしょう!アザミは、痛いから鹿たちも食べないようです(バラは、食べるのに!)


                    <* 野アザミが、いっぱ~い!!>

   30201819IMG_4373

          すごい、すごい!蝶もたくさん飛んでいます。わたしも蝶の仲間入り!

    30201819IMG_4374

                 しゃがみこんで、花のなかに佇みたくなって・・・

                        この9月の風を楽しみます。

  30201819IMG_4375

まさに草のカーペットの中にアザミがいっぱ~い!もっと奥へ行ってみようか・・、など蝶となった私

30201819IMG_4384 30201819IMG_4378

30201819IMG_4381

    朝から超ご機嫌となって店に戻って、いつもの花アレンジは、アザミを主役にしましょう。


  30201819IMG_4391

                   儚げな花たちが元気なアレンジに!

30201819IMG_4396 30201819IMG_4393

30201819IMG_4394

     30201819IMG_4406

       何か言いたげな・・・。そうよ、あなたの季節!精一杯美人に咲いているから。

  30201819IMG_4407

           そう?うれしいわ~!なんて聴こえてきそう。野アザミの季節に・・・


                ショップからは、野アザミのトリオのご紹介です。

         30201819IMG_4415

とっても素敵な色合いのビンテージトリオ。野の香りの風を感じながらいただくティーは、最高!

                         *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKO さま
こんばんは!
この風景ですね、アザミの咲き乱れる野原は!
ホントに素敵💕私もたたずみたいです。
こちらでは、お花摘みに行っても、アザミは数本しか見つからなくて、こんなに群生しているのを見るのは初めてです。
野の花のアレンジもいいなあ。どの写真も全部素敵で癒されますね。
アザミの3点セットもいいですね。アザミの絵は珍しいですね💕素敵です。

アザミの季節!

omphalodesさま
こんばんは~!
良いでしょ、良いでしょ!痛いけれど、群生する風景は、ほんとにきれいです!
あっちの方が、いっぱい咲いているみたい・・なんて欲かいています。蝶の気持ちが、わかるわ~(笑)。下草が、青々しているなかで咲いているからとっても映えます。いかにも9月の草原らしい。
omphalodesさんと一緒にアザミのなかに座って野の花談議をしたいな~!
雨降る前に摘んだ花たち。優しすぎてアザミを入れた途端に主役ができて、まとまりました。
入れすぎても強くなってしまうので、今回は、数本。
カップも素敵でしょ~!マイカップにいかがでしょう(笑)。今、群生しているもので、ユウガギクも素敵なんです。一本がボリュームがあってふんわり感が可愛いの~。秋の野の花たちは、何と合わせてもしっくりきますね。🌹*** KIRAKO

アザミの野原ガーデン素敵❗

KIRAKOさま
おはようございます🎵

こんなに沢山のアザミのお花畑に感動です❗
アザミ大好き、お花畑に佇みたいです。
立原道造の詩が浮かびます。
KIRAKOさんの野原ガーデンは日毎に表情が変わり、毎朝窓を開けるのワクワクですね。

ヴィンテージのカップ&ソーサー、プレートもとっても素敵です。

昨日から小雨のぐずついた天気、今朝もまだふるともなくふっています。
お日様の顔が恋しいです。

立原道造!

野のすみれさま
おはようございます!
こちらは、さっき、ちょっとだけ太陽が、出てきて、わ~、晴れるわ~!・・と思って窓も開けてスタンバイ(何の?)していたのに、あっという間にまた、曇ってしまい、今では、霧のベールに覆われてしまいました。雨は、降っていないので、助かります。霧の中でサラシナショウマが、白く浮かび上がって見えます。お恥ずかしながら、立原道造氏の詩の世界を読んだことがないのです。
とても興味深く、早速、詩集のタイトルを調べ、まず、図書館に予約したいと思います。
教えていただいてうれしいです!
すみれさんも今度、まだ咲いていたら、アザミのなかに一緒に佇みましょう!
さぁ、今日も頑張りましょうね~!🌹*** KIRAKO

KIRAKOさまおはようございます🎵

早速、立原道造の詩集を手配されたんですの。
ずっと若かった頃好きで読んでいましたが、今読みますと一寸気恥ずかしいきもします。
24才の若くして逝ってしまった、夭逝の詩人、ロマンチックな感じで。

詩のなかには、具体的な野の花の草原などは書かれてないのですが、なぜか情景が浮かんできました。
軽井沢の小道や草原、空、時々野の花の名前、それらが自然の風景を浮かび上がらせてくれました。
何故か、KIRAKOさんのブログで拝見する林や野の花のガーデン、草原に立原さんの詩のが浮かびます。(一寸恥ずかしい、独りよがりの解釈なんですよ)

昨日、久々の感じで、太陽が顔を出しました❗私も(*^-^)顔に。
今日も爽やか天気、遅れ気味の薔薇の芽接ぎをしなくては大根の種蒔きも。

借りれることに!

野のすみれさま
こんにちは~!
今朝は、最高の八ヶ岳ブルーの空でした!雲は、ありましたが、とっても吸い込まれそうなほど、青い空と眩しい太陽!彩雲も見れて窓から身を乗り出して空を撮っていました!
今までが、寒いぐらいだったから、日中は、暑いですね。贅沢~。
畑仕事、捗りましたか?晴れるとうれしくてテンション上がります!

立原さんの詩集、すぐに予約しましたが、いろいろあって、わたしの予定していたのとは、違うかも・・ということでしたが、図書館の方が、気を利かせてくださり、昨日の便で取り寄せてくださって先ほど、連絡をいただき、もう、用意できているそうです!若い立原さんの感性を読んでみたいと思います。また、自然への想いが、広がるのが楽しみです!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

* RIEKOさんのオータム花図鑑バッグ入荷! * «  | BLOG TOP |  » * ある朝のご対面! *

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR