FC2ブログ
topimage

2018-09

*** ドライフラワーが、恋しい季節に *** - 2018.09.11 Tue

この休みは、たまってしまった掃除をして、気分すっきりとしなくては!

秋を迎える準備も兼ねて今日も終わりました。

ほんとうは、外でバラの仕事が山のように待っているのですが、今週を逃すと切り替えも

できないままになってしまいます。バラさん、待っててね。来週は、集中してバラ仕事を

しますから!秋の気まぐれなお天気が、来週晴れてくれますように・・・。


                              <*** ドライフラワーが、恋しい季節に ***>

 30201819IMG_4219


アナベルやシシウドの実、ヤマノリウツギ、ヤマアジサイなどを生けていたら、そのまま

ドライフラワーになってしまいました。もちろん、お水は、毎日替えていましたが、少しずつ

ドライになっていくのが、楽しくてこのままに・・・。

      30201819IMG_4222

             秋色のヘレニウムもこのままドライになりそうです。

  30201819IMG_4315

↑から2~3日後の感じ。良い雰囲気になってきました!気持ちが、少しずつ、ドライに向いて

きました。ヘレニウムのオレンジがポイントになっています。何を作ろうかしら!


でも、まだまだ、秋の入り口です。たくさんの野の花のささやきが、聴こえてきます!

いくつかの小さなガラスビンに飾って楽しんでいます。今日の掃除したての棚の上にも

最後に飾りました。やっぱり、清潔な棚の上で花たちがうれしそうでした。

    30201819IMG_4331

   この写真は、洋書の窓辺のテーマのページの前にわたしの生けた野の花を置いてみました。

         本と完全に一体化しています。さぁ、本物は、どれだ~?なんて。

 30201819IMG_4336

    30201819IMG_4328

         とってもきれいな洋書です。本の花だかわからないでしょ(笑)。

       30201819IMG_4322

    30201819IMG_4321


30201819IMG_4317 30201819IMG_4318

こちらは、吊るしておいたヤマウドの実のドライと。      クジャクソウとも合わせて・・・。

       30201819IMG_4326

どのページも素敵で、矢車草のページのお花を入れたコップが可愛くてお揃いのティーポットを

入れて記念撮影。今夜は、この洋書の虜になりそう。掃除の疲れもとれてしまうでしょう!

お天気のうちに、いろいろな草花を摘んでナチュラルなドライフラワーを作らないと~!KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

秋ですね~❗

KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

涼しくなりました❗そちらはきっと寒いぐらいでは?と思いましたらやはりですね。
秋が急に深まった感じ、KIRAKOさんの摘んだお花にもそれと感じます。
日に日に変化していますね。

ドライフラワー作りにお忙しくなりますのね、お忙しくてもとても楽しそうですね。
今度お伺いしたときの、お店にどんなお花が下げてあるのかしら、楽しみです。

風邪などと引きませんよう、お気をつけてください💕

シンシンとしてきましたよ~!

野のすみれさま
こんばんは~!
さっきまで、少し、窓を開けていましたが、もう、寒くて足が冷え冷えになってしまいました~💦。
もうすぐ、ミナズキをたくさん、収穫して吊るす予定。野の草花は、少しずつ、摘んで・・。
もう、やらねばならないことが、次から次と出てきますよね~。あっという間に葉の色も変化してしまうので、急がないと!!自然は、待ってくれないですものね。10月が駆け足でやってきそうです。
まだ、野菊が、これから野に咲いてくるので、それが、楽しみです!いろ~んな色(すみれ色の濃淡)があり、草むらにたたずんで野菊と一緒に秋風に吹かれて・・・。
楽しむ為に仕事は、早め、早めを心がけて・・・、やりだすと抜け出せないので、途中でドロンしちゃいましょうか(笑)。お互いにひとつの仕事を始めるまでに決心!がいりますよね~(笑)。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

* ある朝のご対面! * «  | BLOG TOP |  » * RIEKOさんの新作カード入荷! *

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR