FC2ブログ
topimage

2018-09

* RIEKOさんの新作カード入荷! * - 2018.09.09 Sun

やっと、午後からお日さまが、顔を出してくれました!

朝は、霧も小雨も降って・・、どうして山だけ、晴れてくれないの~・・と太陽が恋しくなって

いました。昨日の夕方にRIEKOさんのポストカードの新作が、入荷してきましたよ~!

見覚えのある絵がある!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、何枚かは、実は、

花図鑑バッグについていたタグと同じ絵なんです。RIEKOさんが、記念に何枚か印刷してあった

思い出のカード。こちらは、数限定なので、お早めに~!

新作もとっても素敵です!! RIEKOさんらしい、やさしい雰囲気のカードたち。

RIEKOさんは、この9月28日(金)~10月3日(水)まで個展を開催されます。

杉本 理江子作品展 「私の小さな庭の花図鑑」をテーマに花図鑑バッグ、絵、ポストカード等の

作品を展示されますよ!関西ですのでここからは、遠いですが、お近くの方は、ぜひ、お出かけに

なられてくださいね。そして野の花のようなRIEKOさんに逢いに行かれてください!


           <* RIEKOさんの新作カード入荷! *>

    30201819IMG_4244 (2)


   30201819IMG_4246

上の段の絵が、バッグのタグをカードにしたタイプ。ベースに色がきなり色でアンティークな雰囲気

      30201819IMG_4248

           こちらが、新作!可憐な花たちを淡い色合いで描かれています。

   30201819IMG_4237

                         新作の雰囲気。

   30201819IMG_4236

                 バッグに描かれた絵と同じカードの感じ。

  30201819IMG_4250

                  ショップの棚に早速、並べてあります!

    30201819IMG_4252


   RIEKOさんのカードのように今朝、野の花を摘んで小さなブーケをふたつ、作りました!

          30201819IMG_4253

30201819IMG_4256 30201819IMG_4260

     野の花を摘んでいたとき、もう、秋のキリンソウが咲いていたのを発見!(黄色の花)

    30201819IMG_4269

                         30201819IMG_4273

  おもわず、カードの中の野の花たちを摘んできた花たちの仲間入りさせてみたくなりました。

       30201819IMG_4282

                小さなブーケでもポケットいっぱいのしあわせです!

    30201819IMG_4287

アキノノゲシ、ゲンノショウコ、ツユクサ、アキノキリンソウ、キンミズヒキ、野アザミ、、等々を摘んで。

RIEKOさんのカードたちが、晴れを連れてきてくれたよう・・・。      *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKO さま
こんばんは⭐️
ポストカード、素敵にアップして下さってありがとうございます❗️
野の花のブーケが最高です。
可愛くて見とれてしまいました。
ハーブスタンドさんの近くの野原には、たくさんの花が咲いているのですね〜🌿🌼
野の花とカードのコラボも可愛いくて嬉しいです。
色調も同じで、カードの絵が八ヶ岳の花のように見えてきました。
案内状まで、載せていただいて重ね重ねありがとうございました。

先ほど、メールさせていただきました。

omphalodesさんファンが待ちわびて!

omphalodesさま
こんばんは~!
昨日の夕方、届いた出来立てのポストカード、朝、ルンルンしながら棚に並べました。
お天気が良くなかったけれど、気分は、高揚していました~!写真を途中まで撮っていた時に晴れてきて、おもわず、外に飛び出して野の花を摘みました。omphalodesさんのカードとコラボしたかったから。あのMargaretさんの図鑑を見ているともっと、もっと深くいろいろな野の花が見えてくる感じ。今まで気が付かなかった花に目がいくのです。だからあのブーケの中には、名前の分からない花々が、あってこれから調べようと思います。たのしい~~!!
一歩、外に出れば、お花がいっぱい!ここは、山ですもの~。今日は、白い巨大キノコの群生に遭遇!雨ばかりだったから、ニョキニョキと。野の花摘みに行って楽しんできてね。
美しく、愛らしいomphalodesさんの作品をお店に並べられる幸せ!ファンも待ちわびていますよ!
個展をいつか、八ヶ岳で開催されることを皆さん、待っています。その前に今回の個展に向けて頑張ってください。なんか、手術してこられたのを忘れてしまうようですね。ご無理なさらずにね。
🌹*** KIRAKO

RIEKO さんの新作届いたんですね❗

KIRAKOさま
こんにちは🎵

昼過ぎから雨が降ってきました。
昨日、今日と畑の草刈り、堆肥や肥料巻きと実に耕運機で耕して、頑張ってやっとおわりました。
身体中筋肉痛で老婆歩きです(実際老婆("⌒∇⌒"))
KIRAKOさんのブログ訪問しましたら、たちまち疲れが飛んでいきました🎵
RIEKOさんの、素敵な野の花のカードに心がときめきました~❗

KIRAKOさんの野の花ブーケも、もうすっかり秋のお花たちですね。
林の中の秋のお花畑、なんて素敵なんでしょう。

RIEKOさん、お元気になられてよかったです💕
きっと作品展ご盛況でしょうね。

すみれさん、すご~い!

野のすみれさま
こんにちは~!
山もお昼ごろから降り出しました。午前中は、用事で下の方までわたしのミス(笑)で、2往復半して時間をくってしまいドジなわたし。その間にすみれさんは、ちゃ~んと予定をこなし、ひとりで、耕運機で耕してなんてすごいのでしょう!!おそれいりました~~<(_ _)>

RIEKOさんの新作カードがたくさん、届きました!まだ、退院されてニ週間も経っていないのに、RIEKOさんもしっかりと活動されて着々と個展に向けての準備もされながら、わたしのところにもこうして、カードを用意してくださってRIEKOさんもすごいです!愛らしい可憐なカードたちですよ~。すみれさんが、トキメク気持ち、わかります。
個展を終えてから八ヶ岳入りを予定されていられるのです。10月だから早い紅葉を楽しめると良いですよね。その下で野菊などがまだ咲いていれば素敵!とにかく、今は、個展を頑張ってほしいと願っています。わたしもみんなに刺激を受けながらひとつ、ひとつ、頑張らなくては!
すみれさんのパワーがほしい!! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ドライフラワーが、恋しい季節に *** «  | BLOG TOP |  » *** 雫をつけたブーケ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR