topimage

2017-04

のばらの村をたずねて・・・パートⅡ - 2014.12.29 Mon

先ほどまで、雪が、わーっと降っていました。まだ、今晩もあぶないのですが、

取りあえず、今は、止んでホットしています。冬の山は、針葉樹以外、もちろん、緑は、

ありません。ですから、よけいに春のそよ風が、気持ちの良い5月・・・そう、ゴールデン

ウィークを境にいっきにみどりが、芽吹く季節に憧れます。茶色だった庭が、まるで、魔法を

かけられたように、みどりのジュータンになるのですから。いつの間に?いつもそんな感じで

春は、突然やって来るのです。胸が、キュンとなるような、芽吹きのかぐわしいさとともに・・・。

 昨年の12月のブログで絵本作家のジル・バークレムが描く「のばらの村のものがたり」の

ことを載せましたが、今もさらにその世界に夢中になり、「ジル・バークレムの世界 のばらの

村をたずねて」の本を見つけて、楽しみながら、読んでいます。それと、やっぱり、ここでの

冬は、野生動物を、身近に感じるからかもしれません。その思いが、私をイギリスのすてきな

場所へ誘ってくれるのです。そして、いつの間にか、こことオーバーラップ(無理やり?)して

さらに楽しんでいます!

IMG_1396

      待ち望んだ5月のガーデン・・・。

IMG_1397

  優しい風が、みどりを撫でて・・・のばらの村に登場してきそうでしょ?IMG_1422

    甲斐の散歩。コナシの花びらが、舞うなかを・・・。

IMG_1342 2階のへやから庭を見て・・・。

IMG_0949 IMG_0956

  手前に寝ているのは、キツネさん、その後ろに鹿がいます。キツネさんも起きて・・・。

    のどかな珍しいツーショットです!

IMG_1102

IMG_1097

  いつも、やって来るキツネのこんちゃん。安心して気持ちよさそう・・・。

IMG_1457

  店の入口。お客さま、ようこそ!  花咲くとき・・・。

IMG_1372 5月の明るいひかり・・・。

IMG_1201 こんな日は、ピクニックに行きたい。

IMG_1107 IMG_0917

  のばらの村に咲くスミレやワイルドストロベリーの花もウェルカム!

そして今日は、可愛いネズミさんたちのおうちにさりげなく、飾っているようなアレンジです。

        DSCN8466

                   KIRAKO

 

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日は雪でしたか!
大雪にならなかければ良いのですが。
お気をつけください。

56月のガーデンを見せて頂き、
緑が恋しくなってきました。
仕方ないですが、お庭がホント殺風景です。
キツネと鹿のツーショットも凄いですね。

↓仲良しの浅間君、甲斐君のツーショット、絵になりますね♪
可愛いですねぇ♪
今度2匹の猫ちゃん達に、お庭を案内して欲しいです(笑)

のばらの村(?)動物園(?)をご案内します!

mitsueba-baさま
こんばんは!さっき、外に出てみたら、水っぽい雪が、積もっていました。明日にならないと、わかりませんが、もう、止んでくれればいいのですが・・・。でも、雪が、ある程度、降らなければ、植物に影響しますしね。地震が、あったようで、大丈夫でしたか?自然には、さからえませんね。うちの、のばらの庭には、たくさんの動物が、きます。なんだか、動物園のようになってきました。(笑)最近、カラスの本もおもしろくて、読んでいます。カラスもブログで紹介するかも‼です。では、またー!KIRAKO

ありがとうございます♪

地震、心配して頂いてありがとうございます。
京都南の南丹市の方が震度3だったようです。
こちらは震度2でした。
モモ、可哀想にびっくりしてました。
何処でも有り得る恐ろしいですね。

動物は、敏感!

mitsueba-ba2さま
お早うございます。昨夜は、地震の件で、すぐにご連絡、すみません。でも、安心いたしました。モモちゃん、びっくりですよねー。動物は、敏感!今除雪車が、遠くのほうからこの店の前の道に来てくれる音を(普通の車の音と違う)寝ていた甲斐が、びくっとして、起き上がり、なんだなんだと、びっくりして、小走りにすっ飛んでいきました。・・・ということで、それほどの雪では、ありませんでしたが、雨まじりだったので、がきがきに凍って雪かきが、できないような、感じ。もう少し、日が強くなってから、雪かきします。それでは、がんばりまーす! KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

今年、きれいに咲いてくれたばら・・・Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 今年、きれいに咲いてくれたばらにありがとう!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (81)
ショップ&ティールーム (18)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (44)
フラワーアレンジメント (36)
ガーデン (28)
植物 (112)
ネコ (15)
未分類 (197)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR