FC2ブログ
topimage

2018-09

窓を叩きつける雨・・・ - 2018.09.04 Tue

今、激しい雨が、窓を叩きつけています。都会と違って、目の前で木々の大きくゆれる様子が

わかる・・、風の音、煙のように白い雨・・・、さっきまで雨に濡れながら庭にいた鹿は、どこへいった

のか・・、まるで船に乗って嵐のなかにいるような、窓のそばにいると波しぶきを被りそうな・・・、

八ヶ岳は、今が、一番、台風の影響を受けているときかもしれない。

皆さんのところが、無事でありますように・・・。

今日は、少しだけ、野の花シリーズのアレンジを。野の花たちもこの嵐のなかで雨に打たれながら

明日のひかりを待ちわびて耐えて頑張っているのね。みんな、頑張れ、頑張れ!!


              <*** 赤い山あじさいのアレンジ ***>

前回は、みどりのアレンジでしたが、今日は、山あじさいが、紅色になってとてもシックな雰囲気

なので、他の草花と飾りました。嵐で不安な気持ちを少しでも癒してくださいね。


     30201819IMG_4066


 30201819IMG_4067

       紅色の山あじさいの下に先日のシシウドの緑の種のパラソルが見えますよ。

   30201819IMG_4071

          あじさいをアップにすると内側は、もう、黒い種になっていますね。

今の時季は、花と種が一体化してブラウンになる前の美しい自然の姿を観察できてたのしい。

        30201819IMG_4073

     ほら、シシウドの種も緑の周りが白くなってやさしいひかりが、射してきれいでしょ!

      30201819IMG_4079

                      下には、キバナアキギリも・・・。

   30201819IMG_4072

                   平和な部屋のなかの小さな草原。

  外は、暗くなり、ますます、風が荒れ狂ってピークとなってきました。ドーン、ドーンと音がして、

  何かが、倒れた音でしょうか・・・。寝ていた甲斐が、びっくりして顔を上げました。

  早く、↑のアレンジのような穏やかな野原ガーデンになりますように・・・。

  各地の被害がほんとうに心配となってきました。今夜は、ニュースに注意して・・・。

  わ~っ!家が揺れて暗闇の木々の動きが、モンスターのように見える~~~ぅ 

                                            *** KIRAKO


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKOさま
こんばんは。

今日のアレンジもとっても素敵ですね❗
秋の山アジサイ、シックな色あいで綺麗ですね。
黒い実は何かしら?と思いましたら山アジサイの実だったんですね、初めてです。

八ヶ岳の方も大雨と強風、大変だったんですね。
此方も、2時頃から断続的の大雨と恐怖を感じる程の強風に見舞われました。
24年間、お花を楽しませてくれたモッコバラの太い幹が根元から倒れてしまいました。
玄関までの小道を塞ぎ通れなくなっちゃって、ずぶ濡れになりながら強風の恐怖に耐えて、剪定ばさみとノコギリで何とか通れるよう片付けました。
木製のパーゴラと月桂樹も倒れています。他にも色々。
7時頃から今も停電中、蝋燭の灯りで夕飯を作り、蝋燭の灯りで夕食を食べました❗
昔の人々はこんな風な生活だったんでしょう、なんて思いながら。
時折激しい風が吹いています。

停電したのですね!

野のすみれさま
こんばんは~。すごい雨と風!! 停電しそう!と思って早めに夕飯の支度をしておきました。
でも、こちらは、今のところ停電はしていないです。すみれさんのところは、大変だったのですね。
読んでいて、え~~っ!となりました。モッコウバラが倒れ、この雨の中、通れるようにされて、さらにパーゴラや月桂樹まで倒れてしまって💦そして停電。すみれさんの辺りの方が、被害が出てしまったようですね。しかし、ここも、朝の見廻りが、ドキドキです。ブログを書いていた時が一番、激しかったような・・・。今も、すごいですが、すこ~し、荒れ方が静かになってきた感じ。
このまま、早く去ってくれるように祈りながら・・・、疲れてコテン・・とネコズと寝てしまいそうです。
明日も休みで良かった~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 過ぎ去った台風の後の花たち *** «  | BLOG TOP |  » *** み・ど・り ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR