FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 8月最後の日曜日のティールームから *** - 2018.08.27 Mon

昨日は、8月最後の日曜日。晩夏は、まだまだ日中の日差しが、強く窓もおもいっきり

開け放ちました。でも標高1300mでは、その開け放った窓から店内に涼しい風が、サ~ッと入り

ティールームに座っていれば、心地よい風を感じてリフレッシュしていただけることでしょう。

最後の日曜日のテーブルには、ちょうど可愛いバラが咲いていたので、窓のそばのテーブルには

バラと野の花を飾りました。そのバラのうち、ポリアンサローズの「冬梅之子」がピンクから白のコロン

とした可愛い姿に変身して咲いていたので、今日は、その様子をメインにアップします。


                           <*** 8月最後の日曜日のティールームから ***>

      30201819IMG_3913

                さぁ、どうぞ!ショップからティールームへ!

    30201819IMG_3914

                    窓際のテーブルへご案内で~す!

    30201819IMG_3915


       30201819IMG_3916

                開け放った窓からは、森の木々たちの緑が眩しい!

    30201819IMG_3884

           バラたちをメインにアスターやフロックス、ユウがギクの野の花たち。

  そして、中心の中輪の白いベラワイスの前に小さな、小さな「冬梅之子」が、可愛い~のです!

   30201819IMG_3887 30201819IMG_3889

     30201819IMG_3886

           コロコロした白にほんのりピンクの1cm~2cmの花が、たまりません!!

             その周りのピンクのバラたちも小さいのに大きく見えますもの。

  可愛いでしょう~! 今日のこのお席に座られた方は、バラだとお分かりになられたでしょうか?


  壁には、朝摘んだ秋を感じるキンミズヒキ、青い野バラの実、山ウドの実、野の花たちを束ねて。

           30201819IMG_3924

30201819IMG_3926 30201819IMG_3920

        ウドの実の、とっても可愛い姿と草色、赤、ピンクの色がこの季節ならでは。

        30201819IMG_3922

              山あじさいも草色となって、みんな、みんな素敵よ~!

にぎわっていた山も、もう、今日は、静かです。ティールームも秋の花たちに移りゆきます・・。

                       *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com



スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんばんは😆

KIRAKOさま、こんばんは😃🌃

今日も素敵なお花に会えて嬉しいです🎵
窓の外に広がる木々の緑に心癒されます。
若い、草の実のスワッグがとっても爽やかで素敵ですね❗

明後日の午後、ハーブスタンドさんに、KIRAKOさん、お花さんたち、浅間ちゃん、甲斐ちゃんに会いに伺いますね❗楽しみです。

夏の終わりに・・・!

野のすみれさま
こんばんは~!
だいぶ、日中の温度が下がり、外仕事が、捗るようになったのでは?
この休みに先日の台風で壁から落ちたバラを引き上げたり、剪定したりしなければ、いけないのに、他のことが、優先されて、なかなかできないでいます。
いらしたときは、目をつぶっていてくださいね~💦
8月もあとわずか・・・。山は、すっかり秋風になりました。ティールームのあのお席で、すみれさんとお話できることを楽しみにしています。すみれさんのあのバラジャムを特別な時にいただいています。先日、友人の赤毛のアンさんがいらしたときにヨーグルトにトッピングしてお出ししたら、とっても喜んでくださり、美味しい!!と。今までいただいてきたバラジャムのなかで、一番!!と言われました~!口の中が、バラの香水みたい!ですって~!来年、ぜひ求めたい!と言われていましたよ。
とにかく、明後日お逢いしたときに、いろいろとお話しましょう!! 気を付けていらしてね!
🌹*** KIRAKO

KIRAKO さまこんばんは(^-^)/
先日は楽しい時間をありがとうございました😊秋を感じながら涼しい風と秋のアレンジを見られて幸せ💕そして薔薇ジャムがほんとに美味しくて感激でした🤗💕
かぐや姫が降りて来そうな月でしたね〜あの日の帰り道、高速から大きな月が上がってくるのを見ながら帰りました🌕きっとKIRAKO さんも同じ月を見てるんだろうなぁ〜なんて考えてながら…。
昨日は夕方から雷と暴風雨と雹まで降って庭が沼に道が川になっていました💦
あの雷雲が群馬、埼玉、東京まで行ったようです😵💦

昨日は、大変でしたね。

赤毛のアンさま
こんばんは~! 今、ちょうどすみれさんに返信させていただいたところに、偶然、アンさんのコメントが一分違いでいただいて、びっくりしています。
アンさんたちは、ほんとに晴れ女ですね!昨日でなくて良かったです。ニュースで大変なことになっているのを観て、心配していましたよ~。やっぱり、すごいことになっていたのですね。アンさんのきれいなガーデンが、沼?道が川?・・・それで今日は、どんなになってしまったのでしょうか?一瞬でこんな8月にヒョウまで降って洪水になってしまうのですから、何が起こるかわかりませんね。前の晩は、あんなに美しい月夜が観れたのに・・・。
いただいた青じそが美味しくてキュウリを刻んだ上にかけていただいています。かぼちゃは、これからいただきます!いつもいつもお心使いありがとう!帰りは、何時になったの~?
インスタであのときの作品をもう一度、拝見していますよ!とっても素敵でした~!
わたしも刺激をいただけて、また燃えています(笑)。ガンバロ~!!
とにかく、アンさんが無事で良かった!あつこさんも大丈夫だったのかな~?🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 晩夏~初秋に咲く野の花の美 *** «  | BLOG TOP |  » *** かぐや姫の気分! ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR