topimage

2017-10

雪のような花パートーⅡ - 2015.01.14 Wed

今日は、またまた、暖かく久しぶりに、ティールームの花鉢を光に浴びさせてあげ

たくて、テラスに出してあげました。なんだか、とても、うれしそう!わたしも、ネコたちも

うれしくて2人(?)を連れて、庭の雪のないところを歩きました。みんな、庭で、私の声が

聞こえると、たとえ、温室で寝ていても、なんだなんだと遊んでもらえると思って、出てくるので

可愛いです!(親バカ)まず、浅間が、出てきました・・・。

IMG_5320 IMG_5323  

 おっかー、何するのー?      続けて甲斐。あはっ!まるで、「だるまさんが、こ・ろ・ん・

だ」の遊びをしているかのようです。 明日は、雪になりそう。せっかく、ここまで溶けたのに・・・。

IMG_5327 浅間が、鹿の糞を見つけました。

IMG_5328

小さい頃から、どうも、鹿の糞が気になるようで、見つけると一生懸命隠して歩くのです(笑)

IMG_5341 IMG_5351

IMG_0040 IMG_0018

気持ちよくゴロゴロ遊んで満足なおふたり・・・。

IMG_0049

IMG_5339

      こんなにきれいな青空のなかで、よかったねー!

さて、ここからは、昨日に続きまして雪のように白く咲く花のご紹介です。

それは、5~6月に店の入口に咲くオオデマリ。最初は、グリーンで、徐々に純白に変身!

DSCN6679

DSCN6680 2004 kuma asama 054

DSCN6685

DSCN9030

   盛りのころ。この写真は、ガーデン側に咲くオオデマリ。

今日のばらも、もちろん、白バラですよ!

IMG_1786

 マダム・フランソワ・ピテ・・・ブルボン 返り咲き 1m 香り良い カップ咲き

少し、うすーいグリーンがかって素敵!開くと純白です。

IMG_1994 

 ホワイトグルスアン・アーヘン フロリバンダ  四季咲き 1m 香り良い

秋のいろは、少し、アプリコットピンクがかり変身します!

       本日のアレンジは、白バラ、ウツギ、クラウンベッチなどで。

IMG_2098

                 KIRAKO

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

浅ちゃん 甲斐ちゃん 癒してくれますねェ~♪

ホワイトグルスアン・アーヘン スタンドさんで購入してから
毎年(しっかりと根付いて) 寒冷地(標高1400)ながら 楽しませてくれます
ただ、残念ながら 滞在期間が合えば(観賞できるのですが)のお話。

ショップのエントランスのあのオオデマリは豪華(華麗)!
その後の蔦薔薇(ポールズヒマラヤン)も素敵よネー
今年もタイミング(満開時)が良ければ いいのですが。


横浜はグレイの空模様 午後からは本格的な雨になりそうです
ワンコは電気ストーブの前にかじり着きですワン(笑)

ホワイトグルスアンアーヘン すごーい!

檸檬さま
こんにちは!こちらは、先ほどから雪が、降りだしましたー。やっぱり・・・。でも、けっこう、温度があるので、降ってるわりには、みぞれに近く、テラスを見ると、積もらず、いまのところ、大丈夫。でも、天気予報では、山は、大雪になるでしょう…なーんて言っていますけれど。それにしても、1400mもあるお庭で、グルスさん、すごーい!感激。うちからお嫁に行ったこどもたちが、この山で元気で咲いてくれているのは、うれしいし、檸檬さんたちが、大切にしてくれているからです!グルスさんの耐寒性は、うちの店にとって、貴重なデーターとなりました!ありがとうございます。では、、またー! KIRAKO

マダム・フランソワ・ピテ、なんて素敵なバラ!
この薔薇もチェック!!
なぜか白薔薇に惹かれてしまいます・・・

今年はちょっと早めに伺いますね~!

猫ちゃん達にも会いたいです~(*^^)v

冬の八ヶ岳滞在中は、快晴でとても良かったです(*^^)
東京は今冷た~い雨が降っています。。。

マダム・フランソワ・ピテ

ルミエールさま

こんにちは!こちらは、今雪が、降っています。勢いがないので明日の朝までは、そんなに積もらないでしょう・・・と思っています(!?) ルミエールさんのこちらでの滞在中は、ほんとーに快晴でしたね。あっ、でも少し、降ったんでしたね。 ピテさん、雰囲気のあるバラですよね、開く前が、特に素敵!いつも、バラ販売オープンは、4月中旬~ですが、また、近くなったら、KIRAKOブログで、お知らせします‼接ぎ木作業も、もうすぐ、終了!どうぞ、良い苗に育ってくださいと願います。 KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

雪とコンちゃん «  | BLOG TOP |  » 昨年の大雪を記録して生かそう!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
25年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (99)
ショップ&ティールーム (22)
ハーブティー (2)
ドライフラワーリース (47)
フラワーアレンジメント (52)
ガーデン (39)
植物 (128)
ネコ (16)
未分類 (217)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR