FC2ブログ
topimage

2018-11

*** 8月の休みの楽しみ *** - 2018.08.21 Tue

お盆休みが終わり、今日は、やれやれ、わたしたちにも定休日が、やって来ました!

この夏は、八ヶ岳でも猛暑日で天候も不安定だったりでしたが、朝から夕方まであっという間に

一日が過ぎていきました。そしてお盆が終わった途端に涼しくなって、、気が付けば秋の野の花が

咲き初め、ススキも穂を揺らしています。でも、今日は久しぶりの休み~!!

晴れていますが、日差しがそんなに強くないので、午後からバラの為の外作業が出来ました。

午前中には、ちょっと開放感で庭の草花を摘んで自分の為にリフレッシュ!!

白いバスケットに入れて店の入り口で撮ってみました。雨で倒れて見てあげれない花や大好きな

花たちを集めて記念撮影です!はい、笑って~、パチリ!!


                 <*** 8月の休みの楽しみ ***>

       30201819IMG_3738


30201819IMG_3731 30201819IMG_3736

  30201819IMG_3737

   いろいろなアスターやフロックス、ソープワート、ルドベキア・タカオなどを摘んで・・・。

       30201819IMG_3743

             朝の光がきれい。花たちもそれに応えるようにうれしそう。

  30201819IMG_3744

              こんな花たちを見ていると冬が信じられませんね

マイナス18度ぐらいの厳しい世界なのによく、毎年咲いてくれます。バックの緑とお似合いよ!

      30201819IMG_3745 

今度は、裏側から撮ってみました。うちは、玄関のサイドがドーム型に窓のようになっています。

30201819IMG_3747 30201819IMG_3749

  30201819IMG_3746

        30201819IMG_3760

         30201819IMG_3752

      すっかり花の世界に浸り、またパワーをもらえました!    *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

           * 8月の定休日は、(火)(水)です。よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ターシャみたい!

KIRAKOさん、素敵な花バスケット!素敵すぎる~!お花屋さんで買ったのではなく、咲いてるお花でこんなのができちゃうなんてほんと素晴らしい!
ターシャみたいだな~っていつも思います。
まわりの壁の感じにもすごーく合ってますね!これはオアシス、使ってるんですか?

いえ、いえ、いえ、、(笑)

杏さま
こんばんは~!
この季節の贅沢なじかんと花たちだと思っています!
好きな花を植えて育てて咲いて・・・、飾れる\(^o^)/。↑でも書いたけれど長く厳しい冬を乗り越えて今、花となりターシャではないけれど喜びをこつこつ・・・と作り上げ、花たちが答えてくれています。言いわけだけれど、もっと早く起きてきれいにしたいと思うのですが・・・。すごいののよ~、あれよ、あれよ、、と思ううちに、草まみれになってしまっています。ターシャも本の中でつる性植物の強さを書いていられるけれど、強すぎ~!! そんな中で咲いてくれるからよけいに愛しい。
バスケットには、オアシスは、使っていません。基本、ドライフラワーのアレンジ以外は、オアシスもケンザンも使わないの~。バスケットの中に器と水を入れて挿すだけ。
今回は、摘んだまま、バスケットに入れて撮ったので後で器に入れ替えて今、2回の住まいのテーブルに飾っていますよ!優しい花の香りがしてしあわせ~!!🌹*** KIRAKO

2階に飾られたのですね!ホッ!

KIRAKOさま、こんばんは~♪
すごくステキなアレンジバスケットだわ~☆。。
けど・・・そこ浅間ちゃんや甲斐ちゃんのくつろぎの場所ではないですか!!
ひっくり返されちゃうよ~、浅間ちゃんが遠慮して登らないかもしれないな。。。
なんて思って、杏さんへのコメント読んで、ふ~~ん、そういう事だったのか~納得!

今、家の庭はお花は淋しい状態です。こんなにわんさと咲いているなんて本当に幸せですね!

はい!今も目の前で咲いて!

ruruさま
おはようございます!
店前のガーデンは、一年の中で今が、最もにぎやかに咲いてくれている季節です!
昨日は、いつもの朝のバタバタでなく、心に余裕を持ってネコズをそばに花摘みが出来て楽しかったです!ネコズのくつろぎ場を心配してくださり、ありがとうございます(笑)。
大丈夫! すぐに中へ入れてこうして目の前で良い香りを漂わせてくれています!
今もわたしの布団の上で場所の取りっこをしてどけどけ、、、バタバタをやっていたので、ふたりを引き離し、間に添い寝してごまかしてそれぞれ静かになったのですが、(人間みたいでしょ!)わたしが、移動した途端にふたりとも起きて、なんだ~、外へ遊びに出て行きました~。もう、ネコさまには、気を使います。明日、赤毛のアンさんが八ヶ岳入りの日!台風が心配ですよね~。。
今日は、青空でセミの大合唱なのですが・・・。
ほら、、、窓から優しい風が入ってきてまた、ふんわりと良い匂い。花に負けないように掃除しなくちゃ~💦 🌹*** KIRAKO

KIRAKO さま✨こんばんは
夏と秋の花が一緒に見られる素敵なフラワーバスケットですね〜🎵玄関先の白壁に映えますね🤔まるでイタリアの風景みたい
明日、八ヶ岳入りする予定でしたが…
台風の進路が心配なのでF先生に連絡して
私たちは8/26(日)に変更していただきました
台風を心配しながら行くより安心して行きたいですもんね〜😊
一緒に行くはずだった他6名のメンバーは予定通り明日レッスンに行くようです
そんな訳で八ヶ岳入りは日曜日になりました😃

その方が安心ね!

赤毛のアンさま
こんばんは~!
了解しました~。変更できるのならその方が良いですよね。行きは、たぶん大丈夫でしょうが、帰りに、大雨や強風になってしまったら危険ですもの。ほっとしました。
では、26日(日)ですね。時間は午前中? 午後?何時間ぐらいかかるのかしら?
どんな素敵な作品なのか、わたしも楽しみにしています!(日)が晴れますように!ルンルン♪
🌹*** KIRAKO

先生のレッスンは午前中到着した時間にスタートしていただけるので2時間くらいで仕上げて、どこかでお昼を食べてからハーブスタンドへ向かいますね💕
秋の風を感じることができるのを楽しみにしています🌿
こちらはまた猛暑が戻ってきました
被災地に台風の影響が出ないことを祈ります🙏

今は、晴れていますが・・・

赤毛のアンさま
おはようございます!
起きて一番に天気を気にして見たら、なんと青空!!
あれ~、、、アンさんたち、これだったら来られたのに~・・と思いましたが、天気予報で午後からやはり影響が出てきくるので、やっぱり、これで良かったのだわ!と思い直しました。
時間、教えてくださってありがとう。(日)の午後ですね。楽しんで制作してきてね。あつこさんにもよろしくね。🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんにちは♪
こちらはまたまた猛暑に戻ってしまいました。
八ヶ岳では涼風が吹き、ススキが穂を上げているのですね。
羨ましい限りです。
秋の野の花を集めたバスケット なんて素敵なんでしょう♪
大好きな色合いです!!
自然を借景にした野の花は一段と生き生きして見えますね。
白い壁を前にしてさらに野の花の色が写し出されてとっても綺麗ですね。
色々な角度からお写真を撮りたくなり気持ち、よーく分かります。
庭から取り立てのお花たちは表情があってとてもゆったりしているように見えます。
KIRAKOさんの庭に咲く野の花の様子も見て見たいものです。

台風前に・・・

katatakaさま
こんにちは~!
台風前にセミがにぎやかに鳴いています。今朝は、晴れていましたが、だんだんと風も出てきました。森の木々の揺れる音がこれは、午後から影響が出始めるな~・・っと。
朝、一番で↑の花たちが倒れないようになんだ、かんだしてさすがに、汗がでました💦
雨よりも風で花たちは、影響受けるでしょ、今年の夏は、台風が多いですね~。
先日、Iさんが、みえましたよ~! RIEKOさんのバッグを受け取りに。Iさんのインスタにもアップされていましたね!寂しいことに(うれしいけれど)RIEKOさんバッグは、完売でたぶん秋までは、入荷しないのです。katatakaさんも購入していただきましたね!ありがとうございました。
katatakaさんの言われるように摘みたての花たちは、表情があってみずみずしくて花がひとりで芸をしてくれますね!明日の朝には、台風も去るとのことですが、朝、窓の外を見るのが、怖いですよ~!!!katatakaさんのお庭も被害が出ませんように!来週は、すみれさんとお逢いできそうです! 🌹*** KIRAKO

野の花のブーケ素敵です!

KIRAKOさま
こんにちは♪

お昼過ぎから、かなりの雨が降り涼しくなりました!
KIRAKOさんの所も大雨でしたか?
折角のお花が雨で痛んだのではと心配になりました。

林をバックにドーム型の窓に、白いバスケットに生けられた溢れるようなお花!なんて素敵なんでしょう!✨
こんな風にお花を生けられることに、ず~と憧れていました!
今は少しは似たことができますが、KIRAKOさんの花束は本当に素敵!
ハッとしてドキドキ!心が幸せでいっぱいになります。

今朝、コメントしようと思いまして、パソコン立ち上げたんですが、そのまま用事が次々に出てきて今になってしまいました。
更に、ご近所の介護施設&障害者施設の夏祭り、「歌謡ショー」にお招きいただき行ってきました。
毎年開かれ、町の方々を無料招待してくださいます、今回は40回目だとのこと!
私は、今回初めて行ってきました、西崎みどり社中の皆さんの舞踊と、歌手の方お二人、石原詢子さんと渥美二郎さんでした。
お二人ともトークもお上手で楽しく、良い気分転換させていただきました。
普段は演歌歌手のコンサートなんて行くことないですよね( ´艸`)

ダブルの台風、何処にも被害が無い事願いながら。

気分転換大切です!

野のすみれさま
こんばんは~!
今、ブログを更新していました。そばの窓から外を見たらすごい雨!でも、また小止みに・・・。
今のところは、風が無いのでこのままで行って~~っと願います。
すみれさんは、今日は、演歌でしたか(笑)。夏祭り「歌謡ショー」!たまには、まったく違う世界で楽しむのも、気分転換ですよ~。ゲストの楽しいおしゃべりに笑って、生で歌を聴いて。良かったですね!わたしも歌が好きだから毎晩、最近は、You Tubeで楽しんでから寝ています!!
さて、これから夕飯の支度ですが、歌いながら(いつも)始めましょうか。
花の摘める季節は、最高ですね!今年の想い出の花たちになるでしょう。
トキメイテくださり、うれしいです!!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** シャクヤク、ホリホック、キク?・・・バラ~!! *** «  | BLOG TOP |  » +++ やっぱりバラは可愛い! +++

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR