FC2ブログ
topimage

2018-11

* Tさんからのプレゼント!! * - 2018.08.06 Mon

あの「ターシャのガーデン」のようなのTさんが、一昨日の朝一番で店に来てくださいました!

前回ダリア咲くお庭に遊びに行かせていただいてから、まだ日にちもそんなに経っていないのに

ありがたいことに、あの時にまだ咲いていなかった品種のダリアを花束にしてくださったのです。

「あの時のダリアは、ハーブスタンドさんのティールームには、少し派手だったかしら・・・」と

今度は、淡い感じの素敵なダリアがいっぱい!!あの時のダリアも貴重な大人色の「黒蝶」などを

飾らせていただけて感謝でした!優しいTさん。すぐに花器に挿してひとつ、ひとつの名前を

教えていただいてダリアの花の神秘的な姿を楽しみました。朝のひかりの中でのダリアは、素晴ら

しく神々しくみえました。お気持ちがとってもうれしい!!朝からなんて良い日でしょう。


                                         <* Tさんからのプレゼント!! *>

    30201819IMG_3202


                  30201819IMG_3203

   中心のピンクのダリアは、シルクのような光沢があり、先日のお庭では、確かにまだ咲いて

   いませんでした。名前は、「エオナG」というのだそうです。

     30201819IMG_3209

                        貴婦人のようですね。

        30201819IMG_3204

            淡い色でも凛とした雰囲気があるダリア。アップで撮りたくなります。

    30201819IMG_3211

    左のレモン色のダリアは、そのもの「レモンクィーン」。レモンよりも優しいお月さまの色・・・。

        30201819IMG_3227

          白のカクタス咲きのシングル「マルコムズホワイト」。風格ある花で美しい・・・。


     30201819IMG_3229

 こちらは、またまた素敵な「キュート」と言われるダリア。もしかして秋田の「NAMAHAGE キュート」

 と、呼ばれている品種かな~?花びらを見ていると一枚一枚、くるんとなっていて自然の凄さを

 感じます。なんて素敵な色でしょう!Tさんと出会わなければ、ダリアの神秘性を知らないでいた。

          30201819IMG_3230

        30201819IMG_3231

             Tさん、あらためてありがとうございました。   *** KIRAKO

        先日Tさんのダリア咲くガーデンブログは、7月26日付をご覧になってくださいね!


                * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

                * お知らせ・・・8月の定休日は、(火)(水)です。

                  お盆休み中の14(火)、15(水)は、営業いたします。



    

              


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ご無沙汰してます♪

KIRAKOさん、こんばんは♪
ようやく、PC久しぶりに向かってます^^;

ダリヤ綺麗ですよね~~!
都内の花市場でもダリヤ大人気です♪春のラナンキュラスと互角に人気かもです^^
品種改良も進んで本当にいろんな種類がありますよね♪

でもTさんのお庭は凄いですね~ダリヤ農家さんみたいな規模に綺麗に育ったお花。
愛情の賜物ですね~~。

私の方は先月から出張でデイサービスの花教室が決まり、毎月開催となり
頑張ってます~笑
7月に入ってからは紫陽花のリースやハーバリウム、アロマワックスバーのキッズ教室も大人と
合わせて始まったり、はたまたカフェの森林化(笑)を進めてたりと、体が3つぐらい欲しい
感じで、全然デジカメもゆっくり撮ったり撮ってもなかなかPC処理できず状態にいますが、
元気にしてます♪

スタンドさんは夏のお客様で大忙しのシーズンですね!
全国から来られるスタンドさんファンの皆さんを癒してるKIRAKOさん尊敬します♪
本当に朝の開店準備は毎回ながらバタバタですね。
うちなんてあんな狭いのに、ドタバタ階段を(苦笑)。
でもテーブルに花を置くと、スイッチオンでおしとやかに~~涼しげに^^;

毎日、お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね♪

残暑お見舞い申し上げます!

kumikoさま
おはよ~!!
お久しぶりです~。今日は、立秋。残暑お見舞いとなるのですね。
この夏は、ほんとに暑いですね。ここも初めてタオルに保冷剤を入れて巻いて過ごしましたよ!!
でも、今朝は、昨晩久しぶりで結構雨が降ったから窓を開けると涼しいよりも冷たい風が入ってきます。やっと山らしくなったような・・・。これで台風が過ぎれば秋風の匂いを感じるようになるでしょう。暑くても、お元気そう! お店を走り回って(笑)いるkumikoさんを想像しています。
ディサービスでお花を教えているの~?頑張っていますね~。
こりゃ、夏に八ヶ岳入りは、とても無理なのかしら?
秋にでも(あっ・・、リース教室とかで忙しいときね)息抜きにいらっしゃれれば、良いのにね。
以前は、8月は、無休でしたが、昨年から(火)(水)は休みにしました。
・・といっても、店の仕事はしているのよ。自然の中は、やることが山(笑)のようにあるからね。
お互い、もうすぐお盆休みで大変なとき。さぁ、頑張るべ~💪 🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
こんばんは~☆
Tさんのダリアたち まだまだ咲いているのですね。
先日のブログで拝見した広い庭に他の花たちとコラボして咲く
ダリアの美しい姿が忘れられません。
惜しげもなくカットして下さるなんて心の広さを感じます。
KIRAKOさんの好みも良くご存知でいらっしゃるのですね。
それにしても、こんな素敵な色のダリアたちが存在するのを
初めて知りました。
こちらは台風の影響で雨降りになり気温も一気に26℃まで
下がりました。
気温が下がって体がとても楽ちんになりました。
KIRAKOさんの所の雨も台風の影響でしょうか。
暑かったり寒かったりと急激な温度変化にお気をつけてお過ごしくださいね。


窓から冷気が!

katatakaさま
こんばんは~!
昨晩の雨からぐっと温度が下がりましたよ。ここは、今、窓を開けていますが、冷気が入ってきます(笑)。腕なんて冷たくなっていますよ。雨は止んでいますが、森の木々がざわめいてきています。
ちょうど、夏の花たちがきれいに咲きだしているのに台風で打たれて倒れたり森の木の枝が折れて花たちの上に落下したりが、心配です。しかもお盆休み前なのに・・・。
ひどくならないようにと祈ります。
Tさん、お優しいでしょ! お花は、八ヶ岳入りされては、摘める花は、摘んで帰られるのですって。
誰もいないところで咲かせてもせっかくのお花が終わらないうちにね。
ダリアは、意外ともたないのでカットして東京でも楽しめるように・・・。
美しい姿と色のダリアたち。淡くても華やかですね。Tさんは、バラが終わってしまうと寂しいから華やかなダリアを植えていられるとか。それにしても広いお庭を楽しまれていられるのです。
今度は、秋の紅葉のころ、アップさせていただきたいと思っています。楽しみです。
Iさんのインスタでは、カサブランカがきれいなときのようですね。また、どんどんお庭が変化して・・・。あ~、皆さんのお庭も無事でありますように。もちろんkatatakaさんのガーデンの花たちも頑張れ~! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 野原ガーデンのワクワク *** «  | BLOG TOP |  » *** 今日の天使たち ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR