FC2ブログ
topimage

2018-11

*** 今日の天使たち *** - 2018.08.04 Sat

今日も暑い暑い一日でした。でも今日は、友人の赤毛のアンさんが、遊びにみえます。

せっかく、八ヶ岳の涼を求めて来られるのに少しでも、涼しい風が吹いてほしい・・と。

アンさんは、清里の萌木の村で行われている、「フィールドバレエ」を観に今回は、いらっしゃい

ました。今頃終わったかな? 夕方ちょっと黒い雲が出ていたので、雨にならないように心配

していましたが、今、空を見ると、赤い火星もはっきりと見えて・・・。良かった~。

今朝は、アンさんに喜んでいただきたく、花を摘み、飾りました。そしてそのテーブルで、一緒に

ティーを飲みながら楽しんだ午後でした。


                                            <*** 今日の天使たち ***>

        30201819IMG_3172

        天使のように可愛いバラたちを集め、庭からたくさんの草花も摘んできました。        

       オープン前のいつものバタバタですが集めてくれば、活けるのは、早いですよ~!

       このときだけは、集中力があるのです(笑)。   早速、活けなくちゃ~!!

30201819IMG_3174 30201819IMG_3175

花束にしたくなりました。 夏の草花とキュートなバラたちに「今日は、頑張ってね!」と声をかけて。

         30201819IMG_3187

                     天使たちをたっぷりと飾りました!

30201819IMG_3179 30201819IMG_3184

     30201819IMG_3182

暑い日ですから、ほんとに応援してあげたくなります。バラアレンジが終わり、次は、パープル系の

草花を飾ります。急いで器を決めて始めましょう!!


   30201819IMG_3189

                ブッドレア、フロックス、ベルガモット、カンパネラなどで。

        30201819IMG_3196

                フロックスは、前回紹介した「フランツ・シューベルト」。

    30201819IMG_3200

          大好きな花たちを摘んでテーブルに飾ったときは、ほんとにうれしい。

          朝の光は、花たちも大好き!   ただ、この暑さには、気を使います。

         朝の最後の準備が終了! さぁ、お店、オープンです! *** KIRAKO


                 * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

   

    

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

今日のお花も素敵~❗

KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

素敵な薔薇さんたちがこんなに沢山咲いてるんですか~❗
やさしい色合いですね、うっとりです。
ブルー系のアレンジもやさしく爽やかで、涼しい風を感じます。
いっぱいのお花を摘んで生けている、KIRAKOさんの楽しそうなお顔が浮かびます。

あふれるお花のテーブルで、お友達と美味しいお茶と楽しいおしゃべり、素敵な時間を過ごされましたね(*^-^)❗

秘密基地でね(笑)。

野のすみれさま
こんばんは~!
今日も暑かったですね~。この時間になってだいぶ山は、涼しくなりましたよ~。
可愛い花たちが、くたっとならないように途中で冷たい水を足したり強い陽にあてないようにと気を使ってしまいます。このバラたち、みんな、キュートでしょ~!3~4cmで咲いているバラがほとんどです。今、咲いているのですから四季咲きのバラたち。ポリアンサが多いですね。
こんなに暑い夏にバラの画像、、、春(?)ですよね。うちの秘密基地(笑)に咲いているのです(´∀`*)ウフフ
バラの苗の為にどんどんカットしてほしい、、と主人。では、いただきま~す!ってね。
最高に花を生けているときが、しあわせ!ですが、ほら~、、いつもオープンぎりぎりで生けるのできっと目がつり上がっていますよ。ワクワク気分と迫る時間の朝の準備どき。
野原ガーデンからも夏の草をたっぷりといただき、大きな帽子を被ってわさわさと繁みに入ります。
ここのところの猛暑では、この時が一番、楽しくあるはずが、暑さが厳しい~!!
汗まみれで生けて何事もなかったようにいらっしゃいませ~!などと役者かも(笑)。🌹*** KIRAKO

ティールームに飛んで行きたい!

KIRAKOさま、おはようございます♪
あまりに素敵なお花たち~☆ バラのためにどんどんカットして・・・なんて素敵なご主人さま!
KIRAKOさんの幸せがここまで伝わってきます。ここで愛らしい薔薇たちを見られて私も幸せ!
野原ガーデンにわさっと侵入していくKIRAKOさんの様子も想像・・・おかしい!
スミレの花器に入っているお花たちも、すご~く素敵です。
赤毛のアンさんがうらやましいよ~~

前から気になっていた「フランツ・シューベルト」やっぱりあの作曲家のシューベルトさんにちなんでいるのでしょうか?横浜イングリッシュガーデンの赤い薔薇の板塀には同じ名前の薔薇があって、いつも気になって見ていました。

想像できるでしょ(笑)

ruruさま
こんにちは~!
今朝は、肌寒いぐらいでしたのに、この日中の暑さ!!
それでも、風さえ吹いてくれば、心地よく、お客様も「良い風が入ってきますね~。気持ち良い!」と言ってくださいます。しかし、外は、大変💦 赤毛のアンさんたちは、大丈夫かな~。。。
今日、帰られるので、もう一度寄ってくださいます。汗かきかき、桃をゲットしているのではないかしら?新しい道路が(今までの延長)できてここまで2時間半で来れるようになったので、半分も短縮できて帰りもらくになって良かったです。
やっぱり一泊できると行動が広がって行きたいところに行けますよね~。
ruruさんが一緒に飛んできてくだされれば楽しかったな~。萌木のバレエは、野外だから風を感じながら幻想的でほんとに素敵です。

宿根フロックスのシューベルトさん、なんともいえない美しい蝶のような、、、花です。
名前の由来は、わたしも調べてみましたが、わからず・・・。
花やバラの名前って有名な方からよくつけられますよね。バラもモーツァルトの名前がモーツァルト○○とか結構あります。バラは、由来が意外とわかるのですが・・・。

野原ガーデンに入って夢中のわたしを想像できますでしょ(笑)。
夢中になり過ぎて蜂の巣などに注意しなければね。そういうところに可愛い花が咲いているものですね(笑)。先日のruruさん作のミニリースを壁にかけていたら昨日のお客様が可愛いリースですね~と買われたかったようですよ!昨日、アンさんがお庭のアジサイをドライ(ブルー)にしたものをお土産にくださいました!きれいなきれいなブルーでした。アンさんもむーあんさんに今日は行かれている予定。あの時の青いカミキリをみていらっしゃいね!とあの本のこともお話しましたよ。
さぁ、もうそろそろ、ぐるっと廻ってここへ到着されるころかな?では、また~!🌹*** KIRAKO

KIRAKO さま(^-^)/こんにちは
先日は2日間楽しませていただきました
やっぱり泊まりだと滞在時間を気にしないでゆっくりできていいですね〜🎵
素敵にアレンジされたテラス席でお茶とお喋りとお写真楽しい時間でした💕💕💕
八ヶ岳も暑かったけれどこちらに暮らしているよりは涼しい風が吹いて気持ちよかったです👒もう帰りたくないくらい😅
あれから桃屋さんとびっくり市寄ったのですが日曜日だったので売切れてて桃はゲットできませんでした😅💦やはり午前中に買わないと難しいのですね🍑
夜、伊勢崎に着いたら熱帯夜でした😵💦二日間八ヶ岳へ行ってだだけなのに身体が涼しさに慣れていたので余計に暑く感じました💦
また再来週8/23にドライフラワーのレッスンに八ヶ岳へ飛んで行きますね〜💕

台風が近づいて・・・

赤毛のアンさま
こんにちは~!
先日は、いろいろとお話できて楽しかったわ~!!
あのままだとおしゃべりが止まらないで「桃」が頭にあったから、残念だけれどもう、ストップしなくては!・・と焦りました。しかし、やはりあの時間からでは、「桃」は、ゲットできず・・・ですよね。
今朝、パノラマさんに行ったら届いたばかりの「桃」が並んでいました。
やっぱり、一番に・・、特に(土)(日)は、早く行かないとダメね。夏休みでもあるし。
あの次の日は、夜、雨、その翌日も雨、、、アンさんたちバレエ、ラッキーでしたよ~!
雨の後は、すっかり風が冷たくなって一昨日、昨日と夜に窓を開けると手足が冷たくなって・・!!
23日にまたお逢いできること楽しみ~!! きっとすごく涼しくなっていると思います。
何時からレッスンなどが、わかったらまた、教えてね。台風が近づいているけれど今は、青空。
ただ、風があやしく木々をうねらせています。気をつけましょうね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

* Tさんからのプレゼント!! * «  | BLOG TOP |  » *** 夏の夕暮れに ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR