FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 夏の夕暮れに *** - 2018.08.02 Thu

昨日は、定休日でしたので、この標高でも暑いのに、午後から思い切って住まいの2階と店の

気になっていた場所を大掃除しました。やりだすと、ここも、あちらも、、、あ~、きりがありません。

なんとか、夕方には、済ませ、外の空気を感じたくて、ネコズと庭をぐるりと歩いて・・・。

汗をかいた肌に涼しい風が気持ち良い。ただ、そのうちに降ってきそうな黒い雲が青空に動いて

います。これだけ、蒸せば、どこかでもう降っているわね。夕方のニュースで同じ山梨の河口湖で

短時間に結構、降ったことを知りました。毎年、今頃は、天気が不安定で昼間、晴れていても

夜に降ったりで、昨日もゴロゴロと遠くで鳴っていました。


皆さんは、話題の火星をご覧になりましたか?昨日は、雲が出ていて無理かな~?と思っていま

したが、深夜に空を見ると最高の赤い星!!左に月、右に赤い星。眠かった目がすっかりと

覚めてしばらく、暗闇で輝く宝石を夢ごこちで見つめていたわたしです。


                    <*** 夏の夕暮れに ***>

   30201819IMG_3044

                        マジックアワーのとき・・・

          30201819IMG_3048

              咲き始めた宿根アスターが空と溶け合って・・・やさしい時間。

     30201819IMG_3040

 大好きなフロックスもいろいろと咲きだしました。台風がきても強い風、雨にさらされても、植物は、

何事も無かったかのように、つぼみを開き、当たり前に蝶が飛んで、日々成長しています。

      30201819IMG_3033

            30201819IMG_3034

      外側の花びらがグリーンがかった白で内がピンクの宿根フロックス「ミスティックグリーン」。

                  このくらいのときが、つぼみのパープルと素敵です!

        30201819IMG_3050 (2)

         大好きなフロックス「フランツ・シューベルト」。淡い藤色がマジックアワーみたい。

             30201819IMG_3051

                     アップにすると惹かれるのが、わかるでしょう?

           30201819IMG_3053

                        濃い「ブルー・パラダイス」と仲良く!

         30201819IMG_3007

 

                                30201819IMG_3049

            翳った木々の下で浅間&甲斐。何もその上がヒンヤリでもこの広いところで

                 一緒に取っこしなくても(笑)。ネコズと夕方の至福タイム~!


         30201819IMG_3087

 深夜の火星。望遠でボケボケですみません。白く見えますが、実際に見る火星はルビーでした!

              30201819IMG_3110

       こちらは、「MILI WEBER」の大好きな絵。火星でなく、月ですが(笑)、こんな風に鹿と

       寄り添って・・・・。ここでは、なんでも庭の植物や農作物を食べてしまういたずらな困り

       ものさんですが、ほんとうは、こうなりたいと・・・羨ましく微笑ましく、心が言っています。

                            *** KIRAKO


                  * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

赤い星、幻想的でしたね!

KIRAKOさま
こんばんは♪

今日も暑かったですね!38℃でした。
暑い中お掃除頑張ったんですね!お疲れ様でした。

ハーブスタンドさんのお庭のお花、大好きなアスターやフロックスが色々咲いてきているんですね🎶
ブルーのアスター素敵!フロックス「ミスティックグリーン」魅惑的な色ですね。
会いに行きたいです!

浅間ちゃん、甲斐ちゃん、涼し気な林の小道で仲いいですね、場所取りっこはどこの猫ちゃんたちも同じですね。
うちでも座布団やネコベッドなどを取り合って、最終的には寄り添って寝ています。

火星、見ました!ミステリアスな赤い星、次にみられるのは17年後もう見ることできないかと思い、愛おしむような思いで見ていました( ´艸`)

昨日の午後用事で甲府の郊外に行ってきました時の出来事です。
帰り道カンカン照りなのに、進行方向の東の空に稲妻と雷鳴が轟き、稲妻が光るたびにビクビクして走っていました。
ふと見上げると目の前大きな虹が、虹に向かって走りました。
このまま行くと虹のトンネルくぐれそうな感じでした! 
KIRAKOさんも虹を見ているかしらと思いながら。
その時、俄かに暗くなりたたきつけるような土砂降りの雨が襲ってきて、残念ながら虹は消えてしまいました。
今日も夕立来そうな気配でしたが、気配だけでした。

すみれさんも!

野のすみれさま
こんばんは~!
今日は、今だにここも暑いです。団扇をパタパタやっています。こんなに暑い夏は、初めてです。
でも、昨日あたりから気が付きました。庭から秋の虫の音が聴こえだしたのです。
カッコウにももっと居てほしかったな~・・・。いつの間にかいなくなって。季節は、どんどんと歩きだして・・・。
火星、きれいでしたね~!! 今夜は、まだ雲の中。また、見たいけれど昨日があまりにもインパクトがあったから十分楽しめました。

昨日ではなかったのですが、あの台風の前の日、風が木々を揺らし初め、青空に黒雲がかかり、雨がぱらつきだしたころ、憂鬱な気分でその様子を見ていたときでした。
あっ!うそ~~💦、そんな空に虹が!!おもわず、写真を撮りました。その写真には、虹と風で飛ばされた葉が一緒に写っています。ブログにアップ予定でしたが、日が過ぎてしまいました。
昨日も同じだったのですね。すみれさんのコメントを読んでびっくりしましたよ~。

ネコズの場所取りは、いくらでも他に気持ち良いところがあるのに不思議ですね。
お互いに完全に寝ているときには、どかさない。ネコの仁義かしらん(笑)。
もうすぐ、またRIEKOさんのバッグが入荷します。またその時を楽しみに~!🌹*** KIRAKO

KIRAKO さま(^-^)/こんばんは
いよいよ明日八ヶ岳へ飛んで行きます🎵
今回は清里フィールドバレエを観るのが目的なので一泊します👌いつも日帰りなので今回はゆっくりできそう💕ハーブスタンドさんに明日の午後に伺います🐾
ブルーの紫陽花お持ちしますね👍
いま天気予報を調べたら八ヶ岳も明日はかなり暑くなりそうです😵💦
涼を求めて避暑地へ…は今年の夏は例外ですかね?

おはようございます♪

KIRAKOさん♪

先日は久々にお会い出来て、すっごく嬉しかったです(o^^o)
かなり久しぶりにあの辺に伺ったのですが、
大好きな地に大好きなお店が変わらずにあってくれてることの、嬉しさ!!
感動しました!
もう26年も経つのですね!

KIRAKOさんも相変わらず素敵で、
変わらず好きなことも続けられてて、
そんな風に歳を重られたらと憧れちゃいます♪

そして、インスタまで見て下さっていたキセキに感動しました!
やっぱりどこでご縁が繋がっているのですね!

また、今度は泊まりで(笑)、もっとゆっくり巡りたいです♪
また、伺いますね(o^^o)

KIRAKIさん
おはようございます。
暑い中大掃除お疲れさまでした。
私も暑くて外に出られないので、納戸の中のいらない食器などを持ち出して整理をしていました。

わぁ~!素敵なフロックスさんたち~♪
こんなに沢山の素敵色があるのですね。
「ミスティックグリーン」 今年園芸店で見つけてお迎えしました。
こんな風に育ってくれるかなぁ?
楽しみです♪
「フランツ・シューベルト」の色合いも素敵!!大好きな色合いです。
真っ白なアナベルとのコラボも高原ならではの演出ですね。
KIRAKOさんの色合わせはいつ見ても本当に素敵ですね。

昨日の花火大会で大きな花火の円の外側にオレンジ色の
星があって気になっていたのですが、火星だったのですね。
もう少し観察してみようと思います。

夏の暑い日に夕立は有難いですね(雷は嫌いですけど)。
夕立の後虹がでると嬉しくて、虹に向かって走りたくなりますね。
山々を背景にした虹の姿も美しいのでしょう。

宿根アスターも素敵です♪

待ってるわ~!!

赤毛のアンさま
おはようございます!
昨日の夜は、もう、ソファーに座った途端にうつらうつら・・・深~い眠りの中・・・。はっと!と気づいてネコズも周りにいない? みんなそっとしていてくれたようです。寝室に行った途端にくっついてきました。あつ~(笑)。

今日ですね。晴れて良かったですね!いつもわりとバレエのときって雨になってしまうのでラッキー!! 昨日、来た友人も一昨日、観てきて、感動していましたよ!
月と火星とを見ながらバレエを楽しめるのでは!八ヶ岳もこの夏は、暑いけれどバレエの時は、気持ち良いでしょうね! 午後、お待ちしていますね。アジサイ、うれしい!!
ruruさんにアンさんがみえることをお話したら「よろしく」と言われています。まぁ、ゆっくりと後で、お話しましょう。気を付けてね~!もう、出発されていますよね(笑)。🌹*** KIRAKO

うれしかったわ~!!

satukiさま
こんにちは~!!
先日は、ほ~んと20年ぶりぐらいでお逢いでき、とってもうれしかったです。よく、いらしてくださいました。ここ最近、大泉の開発は、すごくて便利になった分、素朴さが失われつつあるような・・・。
だから、satukiさんが、前と変わらぬお店があると嬉しい!という気持ち、すごくわかります。
うちも長いことやっていますが、あの下の小さな店のときからあっという間にこんなに時が過ぎて・・・。satukiさん、可愛いお嬢さんでよく、遊びに来て下さいましたよね~。それが先日、お逢いしたら、良い意味で、きりりとした大人な雰囲気でした。satukiさんの話方とかは、やさしいふわんとした感じで変わりませんでしたが。一緒に写真が撮れて良かったわ~。
原村の上映会、良かったですね。(インスタ拝見)心配していた急な雨も降らずでしたし。
機会があれば、satukiさんの教室にいつか参加したいな~!!と夢をみています。
また、いらしてね。satukiさんとは、ご縁がこれからもっとありそう!と思っていますから。🌹*** KIRAKO

空の現象も目が離せません!

katatakaさま
こんにちは~!
花火大会に行かれたのですね。花火の横に火星が!面白~い。
昨日も観て、感激しました。少し、その前よりも遠ざかった感じでしたが。
虹にしても星、雲、空の現象は、大好きでたえず上を見ています!
友人でとても詳しい方がいて、その方の影響大です。
七色といえば、虹。、、、だったのが、環天頂アークとか幻日とか彩雲とか・・・、面白いですよ~!

宿根フロックス、昔から大好きでいろいろ咲いています。katatakaさんも「ミスティック・グリーン」を買われましたか!不思議な美しさを持った花です。シューベルトさんは、きっとkakatakaさん好みだと思います。わたしたち、こんな色が好きですよね! 🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 今日の天使たち *** «  | BLOG TOP |  » *** ボサノバ ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR