FC2ブログ
topimage

2018-11

*** ボサノバ *** - 2018.07.31 Tue

台風の後、また暑い日が戻ってきましたね。ただ、山は、7月の末だというのに、なんとなく

初秋の匂いを感じます。空、セミの声、野鳥の声のせい・・・?そういえば、カッコウが鳴かなく

なりました。台風前には、聴こえていましたが、この風を感じて姿を消してしまったようです。

今日のテーマは、「ボサノバ」。、、、と言ってもバラの名前です。夏を感じ、元気をもらえそうな

ネーミングのバラ。シュラブ、四季咲き、1.0m、中輪クォーターロゼット咲きが、魅力です。

同じ名前でハイブリッドティーにもあってこちらは、イエローオレンジの大輪。いかにも、夏盛り!

らしい雰囲気のバラですが、今回のバラは、少しサーモンがかったピンクのドレスを着たバラです。

今、元気に良く咲いていて丈夫そう!   昨日、すごくうれしいことが、あったので、元気に美しく

咲いているこのバラをアップします!!


                     <*** ボサノバ ***>

    30201819IMG_2499

           はっきりとクォーターロゼット咲きをアピールして咲いています。

 30201819IMG_2500

                    ちょっとうつむき加減も素敵でしょ!

30201819IMG_2693 30201819IMG_2694

           ティールームにて・・・。光が入って外側の花弁が淡くやさしい・・・。

30201819IMG_2803 30201819IMG_2809

 30201819IMG_2806

      30201819IMG_2808

30201819IMG_2826 30201819IMG_2854

     ほとんどのバラが、咲き終わった今、このバラが、あるだけで心がボサノバ気分(笑)。

        中輪の八重の花を房咲きでたくさん、咲かせてくれてとても華やかです。

  30201819IMG_2853

          うれしいことがあった自分への花束に! *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

  

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

春のよう~☆

KIRAKOさま、こんにちは♪
どんな良いことがあったのでしょう~? 色々想像してしまいます。
最初のピンクちゃんで、こちらの夏の返り咲きの薔薇のイメージでいたら、進むにつれてドドドド~っとピンクが連なり、すご~い!!
本当にKIRAKOさんへのプレゼントのようですね!

最近、クラシック専用番組でオペラの「ラ・ボエーム」が流れています。ここの主役のミミさんが、チクチクとお花の刺繍をして暮らしているのですが、バラの葉の間からバラの香りを嗅ぐのが幸せ・・・と歌うの。なぜか若かりし頃のKIRAKOさんとダブってしまいました。

今度、お話しますね!

ruruさま
こんにちは~!
今日は、大気が不安定でムシムシしていました。ここは、雨がぽつ・・とだけ、降りましたが、下の方は、結構、降ったようです。そんな中、午後から大掃除です!2階も店も、今さっき、一応、終えました~。もう、脱水症状。水をがぶがぶ、、、美味しい!
やっと涼しい風が入ってきましたよ~!!生き返る~。
オペラの「ラ・ボエール」気になってYou Tubeで聴いてみました。とっても爽やかで明るいイメージの歌でした。その主人公に若かりし頃(笑)のわたしをダブらせてくださるなんて素敵!
しかし、若かりし頃のわたしの実態は(!!)、、、海が大好きで真っ黒になって遊んでいた、バラとは、かけ離れた毎日(笑)。

今回のわたしのうれしいことは、今度、お話しますね!自分への良かったね!の気持ちをピンクバラで表しました。あっ・・、また雷が鳴っています(@ ̄□ ̄@;)!!
昨晩は、火星、見れましたか?バッチリ見れましたよ~! 🌹*** KIRAKO

ボサノヴァ!

KIRAKOさん、ボサノヴァ素敵!
私、一時期小野リサさん、好きで(1992年頃)、みんなの歌でかかった「太陽のこどもたち」っていう歌にしびれて、その曲のはいったCD持ってます!
そしてそれをかけると、その時は杉並だったけど、東京のマンションだけど、リゾート地に来たような気分になるの。そして、ボサノヴァのリズムの曲、ユーミンでも竹内まりあでもだいすき!
素敵な薔薇!火星、昨日は見てなくて一昨日はなんか大きいなと思ったんだけど、今日また見てみますね!

小野リサさん!

杏さま
こんばんは~!
結局、ここは、雷ばかりが遠くで鳴っていただけで、降りませんでした。また、火星、見えているかな?雲が多いから今晩は、見えないかな~??
雷かと思っていたら、花火の音が!そうか、清里の萌木の村で今、フィールドバレエが終わった合図かな?いつもこの頃って雨が心配されるのです。でも今夜は、バッチリだったことでしょう。

小野リサさん、杏さんは、1992年~聴いていたのですね。みんなの歌に登場していたこともその歌も知りませんでした。やはり、さっき、You Tubeで聴いてみたら、自然な感じで楽しく優しい歌でした!1992年というとこの店を始めた年なのよ~! わたしが、リサさんを知ったのは、もっとずっと後。彼女の明るく、包み込むような優しい声、ボサノバの乗りのよい歌に癒されてもちろん、CDも持っていて店のBGMでしばらくかけていましたよ!そうだ!明日は、リサさんのCDをかけようっと!よく、高原ロッジの音楽堂でコンサート、やりますよ。たしか、八ヶ岳に別荘がお有りだと思う。
ボサノバのバラから意外な展開になりましたね~。今日から8月。八ヶ岳は、いろいろと賑わいます!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 夏の夕暮れに *** «  | BLOG TOP |  » *** Tさんからいただいたダリアたち ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR