FC2ブログ
topimage

2018-11

*** Tさんからいただいたダリアたち *** - 2018.07.28 Sat

前回のつづきです。ダリア咲くガーデンからのお土産を抱えていそいそと家に戻ってきました。

Tさんも、この翌日の朝早くにご自宅へもどられるそうです。たくさんのダリアたちを連れて・・・。

こんなにいろいろとこちらのお庭に咲いていると、また早く八ヶ岳へ!と思われることでしょう。

この週末は、台風なのでいらしているでしょうか?他の別荘の方々も同じように心配されていられる

ことでしょう。今日は今のところ、まだそれほど影響は、受けていません。晴れたり、曇ったり、急に

少し降ったり・・・の繰り返し。ただ、風が強くなってきました。

どうか、先日の豪雨の被災地が、これ以上大変なことになりませんように・・・と祈っております。


                <*** Tさんからいただいたダリアたち ***>

   30201819IMG_2971

                    さっと、英字新聞に包んでくださいました。

          優しくほどいて、一本一本の顔をよく、見ながら微妙な赤を楽しんで・・・。

        30201819IMG_2946

                     ティールームが一気に華やいで・・・。

30201819IMG_2948 30201819IMG_2949

 30201819IMG_2950

    レッド、ダークレッド、パープルレッド、、、それぞれに形も大きさも咲き方も違って・・・。

       30201819IMG_2960

   

    30201819IMG_2958

               風格あるなんとも言えないグレーイッシュなレッド。

30201819IMG_2952 30201819IMG_2954

   ポンポン咲き。菊のような・・、かんざしのような・・・、バラの八重の咲き方とも違う花の自然。

 30201819IMG_2964

     飾ったダリアから元気をいただいて、台風よ、立ち去れ~~!  *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

夏らしく華やかですね!

KIRAKOさま
こんにちは!

台風無事に通り過ぎていきましたね。
でも、KIRAKOさんの所は何事もなくご無事だったでしょうか。
昨日は心配で、物が飛んだりしないよう必死で避難させましたが、心配していたほど強い風も吹かず、大雨にもならずホッとしました。
西日本にも大きな被害はなかったようでよかったです。

ダリヤの色、赤にも色々なあか(紅)がありますね!
とっても華やかですね。
ハーブスタンドさんのティールームの雰囲気がいつもと違って見えていますか?
伺ってみたかったです(^^♪
華やかなダリアに、心も明るくなりますね。

ダリアは、最近も気になっているお花です。
昨年、黒蝶といい名前の黒みがかった深い赤のを植えましたが、冬の管理が悪かったのか行方不明になってしまいました。

昨日~今日午前中は涼しくて、長袖を着ていましたが、午後にはまた蒸し暑さが戻っちゃいました。
一時でも暑さを忘れることできて良かったです。明日からはまたいつもの夏に!頑張りましょう!

(*実は、2年間手伝わせていただいたデイサービスの仕事、明日で最後になります♪
 ホッとしています、ちょっと嬉しい気もしています。)




台風が去って・・・

野のすみれさま
こんばんは~!
すみれさんのところ、ニュースで避難準備地になっていたので、すごく心配していました。
今頃、避難されているかしら?ネコちゃんたちは?などとどんな台風になるのか不安でしたよね~。でも夜、遅くには、雨の音も風も治まってきてこのまま静かになって!と願いながらやすみました。朝、恐る恐る、外を見てみると意外と乱れていない!?
庭、道にもカラマツの枝が少し落ちている程度。道に雨水も流れていないし、逆にびっくりでした。
停電も覚悟で早めに食事を終えて。ここは、停電しなかったのですが、清里の別荘の友人からの連絡で何度も停電したそうです。昨日の夕方には、大荒れだったのに虹が出ていてびっくり!
なんで~?ともかく、やれやれですね。

そしてすみれさん、明日でボランティア、終了ですか!それは、お疲れさまでした。
皆さん、寂しいでしょうね。これからは、エンジョイしてくださいね!

いただいたダリア、そう!確か一番下の右端花が「黒蝶」と言われていらしたような・・・。
ほんとに風格のあるダリアです。普段、赤い花は、ティールームに活けないから、雰囲気が違うでしょう。楽しませていただきましたよ~! 貴重な夏の何日間のアレンジでした!
アナベルと合わせるとまた、違った感じになりますね。この台風でTさんのお庭も無事でありますように!では、また~!🌹*** KIRAKO

ご心配おかけしました!

KIRAKOさんま
ご心配おかけしてしまいました<(_ _)>
家の辺は笛吹川から少し離れて高台になっています、山までも少し離れていますので避難準備地区からはずれていました。
台風、思っていたより静かに過ぎて行きました。
KIRAKOさんの所も、何もなくてよかったです。
今回は何事もなく過ぎましたが、またどんなことが起きるかとちょっと心配です。

6枚目と最後のお写真のダリア、黒蝶かしらと思いましたがそうだったんですね。
深い色合い、素敵なダリアですよね。

今日はゆっくり眠れますね♪ では、おやすみなさ~い(*^-^*)

なかでも・・

野のすみれさま
Tさんもなかでも自慢のダリアらしいです。舞姫とか〇〇とか(笑)、素敵なネーミングがついていました。なんとか、すみれさんの黒蝶も来年は、芽が出てきてくれると良いですね!
すみれさんも笛吹川から離れた高台で良かったです。RIEKOさんは、奈良なのでニュースですごいことになっていたので心配でしたが、やはり少し、外れたところのようでW良かった~!!
変な進路だったからよけい、不安でしたね。さぁ、わたしもネコズとそろそろ寝ることにしましょう。
では、安心して「おやすみなさい・・・」 🌹*** KIRAKO

KIRAKOさま
おはようございます。
KIRAKOさんの所も台風の影響は無かったようで良かったです。
Tさんのお庭のダリアの様子を拝見させていただきました。
春の庭とは全然違う庭の風景に驚きました。

ダリアって咲き進むと倒れてしまうイメージがあるのですが、
沢山のダリアが咲き誇っている姿は素晴らしいですね。

ダリア園で見本の様に植えられた沢山のダリアは見た事が
ありますが、こんなに沢山のダリアが庭に咲いているのを
見た事がありませんでした。

KIARKOさんのティルームが一段と華やかになりましたね。
こんなに沢山のダリアを飾れるなんて贅沢ですね。

がらりと変身したお庭に!

katatakaさま

こんばんは~!
Tさんのお庭、すっかりSummer Gardenでしょ! わたしも一か月ぶりでお訪ねしてびっくり!
バラが咲き終わってしまうと寂しいからと植えられたそうで、それが、どんどんと広がったそうです。
今回、クローズアップしたのが、ダリアですが、フロックスやアスター、宿根スィトピー、まだまだ頑張って咲いていたクナウティア、マロウ、セミダブルのキキョウなどのガーデンもとってもナチュラルで素敵でしたよ~!Iさんとこちらで3人で、お逢いする機会をTさんが、作ってくださったのですが、わたしが、どうしてもその時間に伺えず、またの機会に。楽しみです!katatakaさんもそのときにご一緒できれば、良いな~!きっと必ず、そんな機会があると思っています。
優しいTさんからのお土産のダリアブーケ、こんなにじっくりと花を見たのは、初めてです。
ダリアもいろいろな形があって勉強になりますね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ボサノバ *** «  | BLOG TOP |  » *** ダリア咲く Summer Garden ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR