FC2ブログ
topimage

2018-09

*** ダリア咲く Summer Garden *** - 2018.07.26 Thu

一昨日の夕方、あの八ヶ岳の「ターシャの家のよう!」なTさんからご連絡をいただいて、

Iさんもみえるので、いらっしゃいませんか?とお誘いいただきました。(TさんとIさんは、ご友人)

とっても、うれしかったのですが、この日は、午後から庭の手入れで手は、傷だらけ、汗だくで

6時ぐらいになってしまいますが・・。Tさんは、それでも大丈夫ですよ、とお優しいお言葉をかけて

くださり、お言葉に甘えて30分でも伺えれば・・・とお約束しました。

残念ながら、Iさんとは、お逢いできなかったのですが、またの機会にぜひ、ご一緒できれば!と

楽しみに。(Iさんは、やはり最近の夏のお庭拝見でこのブログにアップしています)

前回、Tさんの所に伺ったときは、6月20日のブログに。あの時から約1ヶ月。クナウティアやトラディ

スカンティアなどが、咲き乱れ、ハスカップの実をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。

あれから、Tさんのガーデンは、どんな風になっているかしら?Summer Gardenを期待して到着。

夏の夕暮れのGarden。暗くなってしまわないうちにまず、歩かせていただいて・・・。

そして、すぐに目に入ってきた風景は、ダリア咲くガーデンでした!


          <*** ダリア咲く Summer Garden ***>

    30201819IMG_2963


     1ヶ月ぶりのTさんのGardenは、いろいろな種類の色とりどりのダリアが迎えてくれました。

 30201819IMG_2935

         30201819IMG_2932

 さりげなく、Tさんが、それぞれのダリアの名前を教えてくださいましたが、覚えられないです(笑)

     30201819IMG_2938

   赤系のダリアが目立ちますが、一重、ポンポン咲き、八重咲き、そして写真では、どうしても

   出せない、微妙な赤!紫がかっていたり、黒っぽかったり、真っ赤だったり・・・。素敵です。

   30201819IMG_2937

         夕陽が沈んできました。こんな夕暮れの中でのダリアは、一段と美しい。

30201819IMG_2927


        30201819IMG_2941

       お話ししながら、わたしの為に大切なダリアをお土産にカットしてくださって・・・。


 広いお庭は、ダリアだけでなく、八重のキキョウ、フロックス、アスター、などなど大好きな花たちが

 咲き乱れていました!夢中になって花たちにご挨拶しながら歩くわたし。

    30201819IMG_2897

30201819IMG_2898 30201819IMG_2901

       30201819IMG_2893

    30201819IMG_2914

        30201819IMG_2908

 Tさん、いつも慌ただしく見せていただいてすみません。シーズンごとのGardenは、ほんとに

 素敵!! いただいたダリアは、次回にアップしたいと思っています。夏の夕暮れ・・・。

                         *** KIRAKO


             * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

       


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ダリア見事ですね!

KIRAKOさま
おはようございます♪

昨日から、気温が下がって過ごしやすい朝を迎えました。
大型台風が気になりますが、今は雨はやみ風もなく静かです。
KIRAKOさんの方は大丈夫ですか?
先の豪雨で被災した各地に、被害が無く過ぎてくれることを願っています。

ターシャ・チューダーさん風のお庭、また違ったお花がいっぱい!ダリアが見事ですね!
夏らしいお庭に変わってて、お手入れの素晴らしさに驚きです!

もうアスターが咲いているんですね、早いですね!
ピンクのアスターとっても素敵です♪
Iさんのとご一緒だったんですね(*^-^*)
夕暮れ時の、高原の花の庭散歩素敵ですね!なんてロマンティックなんでしょう。

昨年の今頃に行った、萌木の村のポールスミザーさんのガーデンもきになっています。
クサボタン咲いたかしら。

追伸です。

最後から2枚目のお写真のお花、桔梗なんですね!
初めてお目にかかりました、清楚で素敵なお花ですね。

Iさんとご一緒かしらと思いましたが、すれ違いだったんですね。
(そそっかしくて、また勘違いでした😢)

今日は其方は、肌寒いぐらいでしょうか、台風に備えて色々忙しくされているのでしょうね。
お身体に気をつけてくださいね💕

山の夏は駆け足で・・・

野のすみれさま
こんにちは!
今朝は、もっとすごく降っていると思っていたらあれ~??ちょっと降ったかな~?という感じ。
その後は、軽く降ったり止んだりで今のところは、ネコズも庭に出れたし良かったです。これからですね、風が強くなってきました。すみれさんの言われるように肌寒いです。
ほんとに先日の被災地への影響がひどくならないことを祈るばかり・・。
すみれさんも気を付けてくださいね。

すっかり、Tさんのガーデンは、夏模様。多くて週に一度いらっしゃれれば・・ですのに、朝早くからお庭仕事をされていられるので、庭も答えてくれてとっても素敵です。珍しい花もたくさん咲いていて↑のキキョウもセミダブル。このお色、良いでしょう!白もあり素敵でした。
わたしもフロックス、アスターが大好きなのでわくわくしました~!!
うちの標高でもフロックスもアスターも咲き始めていよいよ短い盛夏! お盆を過ぎれば初秋の山ですものね。今日のブログでいただいたダリアをアップ予定。外が嵐でもブログの中は、華やかなダリアさんたちから元気をいただけます!
今日は、もしかしてRIEKOさんがこちら方面に昨日からみえているので、普通なら寄って下されるのですが、台風なので早めに戻られるのではないかしら。でも昨日がお天気で良かった~と思っています。
萌木の村のクサボタン、そうですよね~。なんだか、すみれさんが行かれたのが、もっと前のような気がしますね。一年前・・・。すみれさんとは、もっとずっと前からの親しい友人という気がしていますので。何ごともなく、早く台風が去ってほしいと思いながら・・・。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** Tさんからいただいたダリアたち *** «  | BLOG TOP |  » * ピンクプロスペリティー再び *

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR