FC2ブログ
topimage

2018-09

* ピンクプロスペリティー再び * - 2018.07.24 Tue

今朝は、早くに下の方へ用事で出かけました。それでも暑い!!

戻ってきて木陰を歩きながら救われるような涼しい風~~!ほんと、標高の高さに感謝、感謝

です。すぐにテラスに出していったバラを木陰に移動。バラもほ~っとため息ついてうれしそう。

今日は、今、咲いているバラ苗の「ピンクプロスペリティー」を再び、クローズアップします。

(前回は、6月18日アップ)   だって、可愛く咲いているのですもの~!


                                         <* ピンクプロスペリティー再び *>

   30201819IMG_2843

 わたしの名前は、「ピンクプロスペリティーです!白いプロスペリティーの枝変わり。花の感じは、

 わたしの方が、少し、小ぶりだけど、フリリ~な花びらが可愛いでしょ!とっても暑い日々だけど

一生懸命、咲いています。そんなわたしを見てね!」と言っているようです。

           30201819IMG_2839

30201819IMG_2846 30201819IMG_2849

   30201819IMG_2870

             たくさんの優しい花たちが暑さを忘れさせてくれるでしょう?

        30201819IMG_2874

              中苗で、ティールームで健気にお嫁入りを待っています。

     30201819IMG_2868

                          お見合い写真(笑)。

          30201819IMG_2871

                        ぜひ、会いに来てくださいね!


    30201819IMG_2810 30201819IMG_2814

     「あっ・・、わたしは、プロスペリティーではありません。わたしも可愛いでしょう?なんて。

     わたしの名前は、「モーツァルトレディ」と言います。小綸で房咲き。カップ咲きで薄い花

     びらが、軽やかで窓辺に飾ってもらっています!」と申しております。

             30201819IMG_2828

          30201819IMG_2830

                           30201819IMG_2812

      今日は、とってもキュートなふたり(ふたつ)のバラのご挨拶でした~! はい、もう一度、

                  暑中お見舞い申し上げます!   *** KIRAKO


                 * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

二人とも可愛いですね♪

KIRAKOさま
おはようございます♪

清楚な可愛い薔薇さんに、暑さを忘れます!
ピンクプrロスペリティさんは、バージンフラワーですか?2番花なんですか?
家に来ていただいたのは、2番花はまだ、暑くて次の眼がまだ伸びてきません、お休み中です。
優しい色と柔らかな花の様子、素敵ですね!

「モーツアルトレディー」もなんてかわいい薔薇なんですか!
KIRAKOさん、魔法の杖を一振りして、次々と素敵な薔薇を出されますね!
(ほんとは大変なご苦労があって、育てられてますのにね)

今日も暑さ対策に万全を期して、10時まで庭仕事やってみます!
KIRAKOさんも、どうぞお気をつけてください💕

バージンよ!

野のすみれさま
おはようございます!
今朝は、とっても涼しい。(薄日の曇りだし)窓から冷たいぐらいの風が、入ってきますよ!
甲斐も気持ちよさそうにデレ~ンと横たわっています。
↑のプロスペリティーちゃんは、バージンです(笑)。この春、小さな新苗を大きくさせた中苗で今、咲いているのです。すみれさんのところにお嫁入りさせていただいたバラは、大苗でしたので、あの時に咲いていたのです。でも繰り返し咲きなのでまた涼しくなったら咲きますからね~!
「モーツァルトレディ」ちゃんもとっても可愛くて60cmぐらいなので鉢でも良いですよね~。

昨日の夕方、ターシャの家のTさんからご連絡いただいたことがあり、夕方の6時ごろにちょっとお邪魔してきました。おもいがけず、夏のお庭を見れて前回からちょっとの間にすっかりすっかり、Summer Gardenに!また、楽しみにしていてくださいね!
昨日は、草花に絡んだツル性の植物たちと戦って腕が傷だらけになりました~。。。今の草の勢いは、ハンパナイですね(笑)。すみれさんも今日も頑張ってくださいね~!ではまた~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ダリア咲く Summer Garden *** «  | BLOG TOP |  » *** 昨日までの花に感謝して ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR