FC2ブログ
topimage

2018-09

* 天使の羽のようなムスクマローピンク * - 2018.07.18 Wed

野原ガーデンに今年もムスクマローピンクが、咲きました。そこだけ草色のなかでスポットライトを

浴びたかのようにアピールしているようでした。他にも庭をピンクに染めているクラウン・ベッチを

摘んでムスクマローと飾りましょう。今年のムスクマローは、花がいつもより大きくてラバテラみたい。

でもアレンジしながらその花びらが、絹のように薄くまるで天使の羽のよう!と。

こんなに暑いなかでその天使たちは、草むらで佇んでいたなんて。花は、強いですね~。


                                   <* 天使の羽のようなムスクマローピンク *>

    30201819IMG_2583

                   花びらのしわしわ感も良い雰囲気です。

30201819IMG_2598 30201819IMG_2599

          30201819IMG_2600

    30201819IMG_2601

       ひらひらと軽やかです。花びらに切れ込みが入って大きな桜のようにも思えます。

      30201819IMG_2581

             クラウンベッチのようなツル植物と合わせると動きが出て楽しい!

         30201819IMG_2674

              美しい淡いピンクの羽が窓から飛んで行ってしまいそう・・・。

    30201819IMG_2676

同じ房のなかで今咲くもの、退色して白くなっていくもの、咲き終わってすみれ色になったもの・・・

どの時を見てもそれぞれに美しい。活けていると庭では気が付かなかったことが、分かり、より好き

になってしまいます。とっても素敵なハーブですね。

         30201819IMG_2677

     30201819IMG_2709

         最後のすみれ色まで・・そして草色の種の入った袋状のものも可愛いの~! 

  

   30201819IMG_2606

         ティールームのテーブルで販売用のバラ苗をエスコートしてウエルカムです!

                         *** KIRAKO


            * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ムスクマロウ大好きです🎵

KIRAKOさま
おはようございます🎵

朝から蒸し暑いです❗
でも、KIRAKOさんのムスクマロウとクラウンベッチのお花を見ていますと、やさしく爽やかなそよ風のような清涼感を感じます。

爽やか気分で朝の支度にかかれます、KIRAKOさんありがとうございます(*^-^)❗

優しくても夏の花!

野のすみれさま
おはようございま~す!
今朝は、今にも降り出しそうな感じですが風が冷たく、ここのところの暑さと極端です。
雨が降り出す前に今日の花々を摘んでこなくては!なんか、また、どしゃ~っ!!と降りそうですもの。すみれさんは、きっと今は、お庭仕事でしょうか?忙しい時間にコメントをくださってうれしいです!すみれさんのお庭にもムスクマローが咲いていますか?ピンクも好きですが、白も素敵ですよね~。ハーブの花たちは、ナチュラルでみんな可愛いです!
今日もハーブたちからパワーをもらってナチュラルにいきましょう!!🌹*** KIRAKO

かわいい~☆。。

KIRAKOさま、おはようございます♪
今日もこちらは暑いです!
ムスクマローピンク、とってもかわいいですね!
野原ガーデン・・・素敵な名前~☆
クラウンベッチと一緒に咲いているのですか!
むーあんさんの畑のホリホックがドライになると聞いてびっくりしましたが、それならこのムスクマローピンクもドライになりそうですね!

薄紫のドライに!

ruruさま
こんにちは~!
朝は、雨がいかにも降ってきそうだったのに、急に晴れて・・・。
でも午後になったらまた、曇ってきました。今日は、昨日までと違って過ごしやすいです。
これで降ったらずいぶんと涼しくなるでしょうね。ウグイスがそばで鳴いています。
ホケキョ~♪なんて聴くと春みた~い!
今朝は、降るかと思ったので急いで野原ガーデン(笑)に入って行って淡いピンクのノコギリソウ(昔植えたもの)が、広がって咲いていてうれしくなりました!もうすぐ、イヌゴマの群生も咲きだして楽しみ~!マロー系は、コモンマロー(マローブルー)やゼニアオイ(マローブラック)などみんな、ドライになるし美しい色のティーになるから夏のお庭にお勧めです。すでにムスクマローは、↑のしぼんだ薄紫色のドライに!白も涼しげでとっても素敵!株も大株になると良いですよ~。
ruruさんにいただいた八ヶ岳ブルーのアジサイもとうとう、ドライ状態に。あのままきれいなブルーが残れば良いな~!🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 夏色のラリー・ダニエルズ *** «  | BLOG TOP |  » *** 冬梅之子が可愛らしい ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR