FC2ブログ
topimage

2018-11

*** ピンクアナベルに誘われて *** - 2018.07.15 Sun

6月28付のブログでお訪ねさせていただいたクナウティア、リナリア、ローズなどが、満開だった

Iさんのナチュラルガーデン。あれから、半月以上が過ぎて、7月のガーデンも気になっていました。

Iさんのインスタを拝見すると、大好きなピンクアナベルが素晴らしい!!

でも、Iさんは、はたして今、八ヶ岳に滞在されていられるかしら?

昨日は、お天気が良く、夕方、ちょっと見せていただけたら・・とご連絡してみました。

すると、ラッキーなことにちょうどいらしていて、こころよく「どうぞ~!」と急なお願いに応じて下さり

ました。では、5時半ごろにすぐに伺います!と。お電話を切った後は、閉店までソワソワ(笑)。


             <*** ピンクアナベルに誘われて ***>

  今、うちの店の入り口では、白いアナベルが皆さまをお迎えしていますが、昔、ピンクをその

裏側で咲くように植えたのにもかかわらず、大きくなれず、ほんとうなら紅白でこぼれるように

イメージしていたのです。かわいく、かわいく、小さく咲いているのですが、Iさんのようなアナベルが

羨ましい!今回は、ピンクアナベルだけを撮らせていただくつもりで早速伺いました。

Iさん宅のガーデンへ一歩入った途端に一番奥にぼわ~っと優しいピンクの花に目がいきました。

Iさんは、もう盛りは、ちょっと過ぎてしまったわね~、と。いえいえ、とってもきれいに咲いて!

     

        30201819IMG_2631 (2)

          前回お邪魔したので図々しくどんどん奥へ進んで行きました。

  30201819IMG_2622

                      白とピンクが咲いて・・・

      30201819IMG_2608

                    アナベルからおうちを望んで・・・。

  30201819IMG_2610

アナベルのまわりにもこれから咲く花たちが、スタンバイ!半月でお庭の花たちがチェンジして

いました。植物ってすごいですね。前回の花たちは、みんな種を付けていてまた来年の準備が

始まっていました。Iさんも種が自然にこぼれて咲いてくれれば、楽しいしうれしいと。

          30201819IMG_2616

30201819IMG_2612 30201819IMG_2620

30201819IMG_2615

     ピンクアナベルに堪能し、もう少しだけガーデンを歩かせていただいてしまいました。

            30201819IMG_2635 

                      エキナセアも大きく元気です! 

      30201819IMG_2614 

                      カンパネラ&アナベルが涼し気に・・・   

              30201819IMG_2639 (2) 

Iさんは、ほんとうにお花を大切に思われていられます。花を愛でる同士は、心から楽しい!

        30201819IMG_2638   

                  クレマチス「ぺルルダジュール」が美しい! 

  とても紹介しきれないので、今回はの最後は、ピンクアナベルと同じぐらい良いなー!!と

  思ったお花。名前が不明・・と言われたのですが、ホタルブクロにそっくりな花。ただ、色が、

  野生のホタルブクロは、薄紫がかったピンクですが、アイボリーなんです!!そしてすご~く

  増えるのだそうです。魅力的なお花なんです・・

  帰ってから調べてみると「カンパネラ・アイボリーベル」・・と言う花ではないかしら?と。

           30201819IMG_2640

       30201819IMG_2644

素敵でしょ~!! わたしは、虜になりました。そもそもカンパネラ類が大好きなのでこの場から

動けない。白でもピンクでもなく、ベージュ。そして茎が赤紫で・・・。図々しくご無理なお願いをして

来年の春に株を分けてくださるのです!!ばんざ~い!!帰りに楽しいお話しをしてさぁ、お暇

しなければ・・・。いつも夕方のお忙しいときにお時間をいただいてありがとうございます。

花談義は、たのしい、たのしい。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。 *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


 

         




スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ピンクアナベル素敵ですね~!

KIRAKOさま
こんばんは!

今日も暑い一日でしたね。
大泉も、30度以上になって暑かったでしょう!

Iさんのお庭、すっかりお花模様が変わってますね!
ピンクのアナベルが本当に素敵(^^♪
アイボリーのカンパネラも!

お花を愛おしみ大切に思うのは、KIRAKOさんと一緒ですね💕
お二人とも優しい方々、カンパネラの苗、きっとKIRAKOさんの所に行くのを喜んでいると思います。
Iさんの夏のお庭も、訪問させていただきたいですね。

*暑さの中の「花テラス」無事に元気に行ってきました♪
今日は午前中、猛暑の中の高校野球の応援に「小瀬球場」に行ってきました。
孫の高校、部員数14名 登録選手12名とマネージャーの孫の計15名。
相手高校は、私立の強豪帝京三高校、部員数も70名を超えています。
それでも頑張って見ごたえある試合を見せてくれました!
負けてしまいましたが、心からの拍手を送りました。



KIRAKOさま
おはようございます。
Iさんのガーデンの様子アップしてくださって嬉しいです。
私が訪れた時のピンクアナベルは、赤い蕾が付き始めた
ばかりでした。
こうして沢山のピンクアナベルが咲いていたのですね。
エキナセアもカンパネラも元気いっぱい。
アイボリーのホアtルブクロ似の花 気になります!
たわわに咲いている様子は素敵でしょうね。
KIRAKOさんのお好きなお花の様子が
お写真から伝わって来て嬉しいです。
夏の八ヶ岳も魅力的ですね♪

また心配しちゃった~!

野のすみれさま
おはようございます!
あの河口湖「花テラス」の催しも猛暑でしたからすみれさんのことを心配していましたよ~。
ここですら暑くてしかたなかったのに・・・。え~~っ!昨日は、一昨日よりも暑くて・・、小瀬球場でお孫さんの応援に!!すみれさん、すごい!!そしてお孫さんの力もすごい!夢中で応援されていられるすみれさんを想像しました。とにかく、あの猛暑のなかでお元気で良かった~!!
暑さに慣れていないから(ここは、クーラーいらずだから)昨日のわたしの姿は、誰にも見せられないです(笑)。(タオルに保冷剤を入れて包んでターバンにして足の下にも大きな保冷剤を置いて身体を冷やしていました)でもそれが効果があって1分もしないうちに寝てしまいましたよ~。

お訪ねしたIさんの夏のお庭、みんな元気に大きく群生して素敵でした。
あのアイボリーのカンパネラ、実際の方が神秘的な色!近くにゲラニウム「ジョンソンズブルー」がやはりすごい大株でお互いに惹きたてあっていましたよ!
いつも夕方の訪問なので陽が沈まないうちに撮らなくちゃー!と夢中になります。
まだまだ、これからが、暑さが厳しいとき。ほんとに気を付けましょうね~。🌹*** KIRAKO

素敵でした~!

katatakaさま
おはようございます!
Iさんのインスタを見てぜひ、今でしょう!(古い?)と思ってご連絡しちゃいました。運よくこちらにいらしてお忙しいのに行かせていただけて!(この暑さでは、一日一日とアナベルも変化してしまいますものね)Iさんは、朝4時ぐらいからお庭仕事をされていられるそうで、ほんとにお庭を楽しまれていられるのね~・・と、寝坊のわたしを反省!
あのアイボリーのカンパネラ、気になるでしょう?野生種は、山なのでここでは、たくさん咲きますが、この色とちょっと野生種と違った花の形にくぎ付けに!昔、宿根草を作って販売していたのですが、この形で白は、作ったことがあるのです。しかし、この色~~!!強引に伺って良かったな~!って思いました。たわわ・・というのが、魅力的ですね。🌹*** KIRAKO

紹介して下さってありがとうございます(^_-)-☆

KIRAKOさん、こんにちは~ピンクアナベルを見に来てくださってありがとうございます。この子たちもKIRAKOさんにたくさん撮っていただいて喜んでいますわ(^^♪
本当に連日暑いですね。山とは言え半端ではないですね。昨年ぐらいまではブヨに刺されるのが怖くて暑い日中でも仕事していましたが、今年のこの暑さではもう無理ですね。早朝に2,3時間で切り上げてます。風通しを良くしてあげると植物たちが喜んでくれるし、きれいな庭っていう感じになるので好きです。
インスタでひっそりと少しずつアップしてますが、やっぱりブログはいいな~なんて思い返したりしています。
さて、あれから名前確認しようとタグを見ていましたら、やはりカンパニュラアイボリーベルのタグが出てきました。来年ね。おっしゃってくださいね。
夏の装いに変わって来た庭・・・野のすみれさんもkatatakaさんもいつか見てくださいね。KIRAKOさん、ありがとうございました♡またいつでもどうぞ(^^♪

先日は、ありがとうございました!

midorinosizukuさま
こんにちは~!
空は、青空が見えていたのに激しい雨が降りましたね~。この時、バラ台木畑で作業していて急に降ってきたので、慌ててなかへ。窓を閉めて💦が噴き出しました。今、やっと止みましたね。急いで窓を開けると空気がヒンヤリと変わっていました。救われた~。

先日は、急にお伺いしてすみませんでした。ありがとうございました~!
ピンクアナベルに堪能し、↑のアイボリーのカンパネラにも会えて幸せホルモンいっぱい!
やはり、「カンパネラ・アイボリーベル」で良かったのですね!!素敵なネームですね。
この日にmidorinosizukuさんのホームページのお問い合わせにお礼のコメントをお入れしたのですが、届いていますか?クッキーもすごく美味しかったので(笑)。
katatakaさんにもコメントでお伝えしましたよ!

雨の後では、もうお庭仕事ができませんね。わたしも明日、頑張りまーす!では、また~!
🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 冬梅之子が可愛らしい *** «  | BLOG TOP |  » *** 八ヶ岳ブルーのアジサイたち***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR