FC2ブログ
topimage

2018-09

*** 八ヶ岳ブルーのアジサイたち*** - 2018.07.13 Fri

さて、「ターシャ・チューダーミニミュージアム」を出発した後は、ドライフラワーのショップ

「むーあん」さんへ。こちらのお店は、(日)(月)営業なので、この日は、(月)でバッチリでした。

ターシャさんのところからは、車で10分ほど。午前中の光がふりそそぐなか山道をドライブ気分で

走ります。Rさんは、ドライフラワーが大好き!Rさんと原っぱに入ってドライ用の草を摘んだ思い出

もあります。リースもささっと作ってお手のもの!!むーあんさんは、お庭の花や葉をドライにされて

いられるので、きっと喜んでいただけるでしょう。さぁ、到着です。空が眩しい!


              <*** 八ヶ岳ブルーのアジサイたち ***>

  30201819IMG_2548

        駐車場の向こうは、花畑。ちょうど今は、タチアオイの花が迎えてくれました。

  それこそ、ターシャの大好きな花です。「この花もドライになるの?」とRさん。もうすぐ収穫して

美しいドライフラワーに変身するのよ!ハーブティーにもマローブルーなどがあるでしょう?

しかし、ターシャの余韻があってまるでターシャのお庭にワープしたみたいに感じました。


          30201819IMG_2546

       入り口からすぐのアンティークショップの方に飾られたドライフラワーアレンジ。

                         赤い花も素敵ですね!

        初めてのRさん、写真をバチバチ!!ご主人は、お庭へ行かれています。

                    わたしたちも、ちょっと出ましょうか・・・。

    30201819IMG_2539

               お庭側から見上げたお二階にディスプレーされた長い枝。

       30201819IMG_2538

       その横には、白樺の枝の束が屋根の下を飾って・・・。さりげなく、、、が良いな~!

           今回は、お庭に出て美しいアジサイにくぎ付けなってしまったわたし。

    わたしの標高では、アナベルや山あじさいは、咲きますが、久しぶりで目の前で青く咲いて

 いる花にわ~~っ!!後でRさんが、わたしの興奮にびっくりされた・・と言われていました(笑)。

     30201819IMG_2543

       30201819IMG_2537

                          きれいな、あじさい~~!!

最初のタチアオイ咲く畑にもアジサイたちが、咲いているということで、ドライフラワーをお買い物

してから、すっ飛んで(笑)駆けて行った私。もう、頭の中がブルー、ブルー! 

    30201819IMG_2550

   わわっ!!なんて素敵なんでしょう。きっと皆さんは、ご存知のアジサイなのでしょうが、感激。

     30201819IMG_2552

        30201819IMG_2556

     30201819IMG_2557

      このあじさいは、山あじさいですね。しゃがんだり、立ったりジロジロと(笑)。素敵~!


すっかり堪能してもう、お昼になってしまいました。残念ですが、ここでRさんご夫妻とは、さよなら

しなければなりません。また、お逢しましょうね。わたしの車の後を走っていたRさんの車が去って

行きました。翌日、午前中にわたしが、車で用を済ませてうちの方へ曲がろうとするとなんと!

R車と再びご対面~!!30秒違っていれば、会えなかったのに偶然です。

Rさんは、こんなに昨日のアジサイに感激していたわたしの為にカーブーツセールでゲットされた

青い、青いあじさいをドアに掛けてきてくださったのです!う・うれしい~~~!!

           30201819IMG_2575

   

       30201819IMG_2574

       縁取りが白く、どこまでも青いこれぞ、八ヶ岳ブルーのあじさい!!ありがとう、Rさん。

             今は、ティールームに飾って楽しんでいます。   *** KIRAKO


                  * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


     

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

KIRAKO さん👒おはようございます😃
こちらは猛暑が続いています😅💦
毎日こう暑いとすぐに八ヶ岳へ飛んで行きたくなります🏞
ruruさんと一緒にむーあんさんに行ったのですね〜いいなぁ〜いいなぁ〜🤗💕
KIRAKO さんがこんなにブルーの紫陽花に興奮している姿にビックリ‼️😄
八ヶ岳山麓でも標高が違うと植物もかなり違うのですね〜🤔

暑いわね~💦

赤毛のアンさま
おはようございます!
今朝は、ここも暑くて外で作業していた主人もあまりの暑さに今、入って来ました。
山でこんなだからアンさんのところは、・・・大変だ~~!どうか熱中症にならないように気を付けてね~。この連休は、お天気が良さそうですね。みんな涼しさを求めて山に来られるのに日差しが強くて大丈夫かしら? ただ、やっぱり木陰では、草の香りの涼しい風が吹きますが!

先週のruruさんとのミニツアー、楽しかったですよ~!!
ruruさんは、細か~く、ブログにアップされていますでしょ。時間もあまりない中でのツアー、おしゃべりもペラペラ~~~、何語?というぐらい、いろいろとしゃべろうとするから、ご主人も二人には、ついてこれなかったでしょうね(笑)。ruruさんは、むーあんさんをご存知なかったのでご案内して良かった~! そうそう、先日、清里のY田さんにあのとき、アンさんがお寄りしたかったけれど時間的に無理で残念がっていました!とお伝えしましたよ。今回、ruruさんは、行かれたのです!

アジサイ、大好き!! つい、夢中になってしまいました~!🌹*** KIRAKO

思い出します!

KIRAKOさま、楽しかった追っかけ==3
もう1週間たってしまうのですね!むーあんさんのひと時、本当にどっちを向いてもビックリのときめき!本当に行けて良かったです。ありがとうございました!

さっき、杏さんにお届してきました。車の中は35度でした。あっちっち~、杏さんはそんな中テニスに行かれるところでした。
来週、サンコウチョウのウオッチングに連れて行ってもらうお約束してきました!楽しみ~

KIRAKOさんのお写真、とっても素敵です!

サンコウチョウ!

ruruさま
こんにちは~! 今、変に蒸して暑かったらやっぱり、雨がザーーッ!と降ってきましたよ。
でも通り雨のようで、かえって、蒸した空気がいなくなってヒンヤリした空気に!
先ほど、毎年この連休に来られるグループがいらっしゃるのですが、お話していたら明日、音楽堂でコンサートなんですって!その後の夕食をイゾルデさんに予約してあるそうです。そして明日の朝は、スキー場の清里テラスに行かれると言われていました(笑)。

今朝、ruruさんにメールしたのですが、今度は、届いていますか~?
(ポールさんのこと。)
それから、杏さんのブログでサンコウチョウをまた見せていただき、コメントしよ~!と思っています。良いな~、来週ウオッチングですか!ruruさんのサンコウチョウのお写真も楽しみにしていますから。杏さんは、この暑いのにテニスですか!大丈夫??
みんな、熱中症に気を付けてくださいね。ruruさんのアジサイ、まだ美しく咲いていますよ~!涼しげです。 🌹*** KIRAKO

ブルーの紫陽花、素敵!

KIRAKOさま
こんばんは♪

今日こちらは、気温38℃にも上がり暑かったです!
KIRAKOさんのブルーの紫陽花を拝見して、ワ~ッ素敵!目から涼しい風を感じ爽やかな気分になりました。
小さなブルーの薔薇の花を束ねたような、可愛い紫陽花ですね(*^-^*)

ムーアンさんのお庭、春のお庭とは全然違った雰囲気で、夏のお庭もとっても素敵ですね!
KIRAKOさんのワクワク感伝わってきました。

*明日は、かねてから約束していた「花テラス・クラフト展」出かけます。
他のメンバーは3日間連日出展ですが、私は1日だけにしてもらいました。
新しく作ったものは、麻の夏の花プリント生地の、大き目トートバッグ5~6個だけ、怠けていました
( ´艸`)
取り敢えず行ってきます!
河口湖も明日は暑いようです、水分多めに持って日よけシェードも2枚用意しました。

春に新しく植栽された、花畑がどんなふうになっているかが楽しみです🎶

明日は、「河口湖」!

野のすみれさま
こんばんは~!
今日は、ここでも最高に暑かったです。すみれさんのところは、38度でしたか!
大丈夫でしたか~? もちろん、日中は、畑仕事はお休みされましよね~。絶対にダメですよ~。
すみれさん、がんばっちゃうから~。
明日は、「クラフト展」参加なのですね。ほんと、水分とって無理せず、楽しんできてください。
麻のトートバッグ、5~6枚も作られたのですか!!また、がんばっちゃって~(笑)。
夏の花プリント、素敵でしょうね~。ブログで拝見できるかしら?
明日の為に今夜は、早く寝られた方が良いですよ~!とにかく行っていらっしゃ~い!!
ほんとに気を付けてくださいよ~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** ピンクアナベルに誘われて *** «  | BLOG TOP |  » *** ターシャ・チューダーミニミュージアムへ再び ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (125)
ショップ&ティールーム (32)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (79)
ガーデン (58)
植物 (163)
ネコ (21)
未分類 (252)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR