FC2ブログ
topimage

2018-11

*** グラウスの美 *** - 2018.07.04 Wed

今週は、日曜日までずっと雨マーク。。。昨日、アップした「ボビージェイムス」が、

雨のなかでさらに満開になっていました。梅雨が明けたのにこんなに降って・・・。

今日の休みに明日のバラの手入れと準備を温室でしていました。

今週から温室でのバラの販売は、クローズとなり、まだ可愛く咲いているバラをティールームに

飾りながらの販売となります。雨が降っていたので、まだ、ティールームに運べていません。

明日、様子を見て移動できれば・・と思っています。今日は、遅咲きのランブラーローズの

「グラウス」が、手入れをしながらも桜のように美しく、早く、ティールームに飾らなくては!と

うっとりとその姿と香りに酔いしれて・・・。

    <*** グラウスの美 ***>

    30201819IMG_2370

                  30201819IMG_2385

     30201819IMG_2384

                   30201819IMG_2402

  さくら色したグラウスは、ほんとに爽やかな良い香りがします。枝も匍匐性でいろいろなシーンが

  楽しめるバラだと思います。花の大きさは、3cmぐらい。一季で遅咲きですが、バラがほとんど

  終わったときに、優しく微笑んで咲いてくれるでしょう。

30201819IMG_2361 30201819IMG_2359

   30201819IMG_2360

            今度は、ティールームに飾った様子をアップしたいと思います。


そし今日の壁面に咲いている「ボビージェイムス」です。この時は、霧雨の中でしたが、おもわず

カメラを向けてしまいました!きれい・・・。雨のなかでもしっかりと咲くのね!感動。

           30201819IMG_2409

              ねっ!当たり前ですが、昨日よりさらに純白に輝いて!!

        30201819IMG_2407

     30201819IMG_2408

    わたしは、こんな小綸房咲きのランブラーローズに惹かれます。さりげなく、可愛く、美しい。

            天空から降るように・・・。心から愛おしいと。   *** KIRAKO


               * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com


スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

ボビーさんもグラウスさんも素敵ですね!

KIRAKOさま
おはようございます。

薔薇の移動お疲れ様でした💕

朝から爽やかな薔薇さんに会えて感激です!
昨夕からの雨で、空気もしっとり♪ちょっと蒸し暑いのが辛いですが。
ボビーさん、嬉しそうに咲いていますね(*^-^*)
家のボビーさんは、6月初めに終わってしまいましたので、またお会いできて嬉しいです。

グラウスさん、実際のお花見たことないのですが、本当に素敵ドキドキします!
野ばら系が大好きな私、見逃せません、お会いしてみたいです。

( ;∀;)でも暫くは伺えそうにないんです。

爽やか気分でお仕事行ってきます🎶

KIRAKOさま
おはようございます。
グラウスというランブラーのなんて美しいのでしょう。
早くティルームに飾られたグラウスも見て見たいです。
壁面のボビージェームスは圧巻でしょうね。
遠くからも近くからも何度でも眺めていたい光景でしょう♪
ボビージェームスの香りがこちらまで漂って来そうです。
バラシーズンが終わった後に咲くランブラーの魅力に癒されました。



どしゃ降りに耐えて・・・

野のすみれさま
おはようございます!
今もすごく降っています。昨日の夜は、怖いぐらいのどしゃ降り💦
このブログを書いているときに、すぐそばで木がバリバリ。。メキメキ~ッと明らかに倒れるか折れる音がしたのです。焦りました。すぐに闇夜と豪雨の中を懐中電灯で見ました。何が??
もしかしてボビーが壁から外れた?懐中電灯を照らしても結局わからず、不安な気持ちで朝を迎え、一番で窓の外を見て。あ~、ボビーは、無事! 他は?主人もわたしも見廻ってみましたが、今のところ、うちではなさそうです。では、森の中の樹が倒れた音だったのでしょうか?
幸いなことに風がそれほど強くなかったので救われました。が、まだまだ、ここ2~3日は、雨が続きます。油断できず・・です。温室でスタンバイしているバラたちを今日は、ティールームにこの雨では、運べず。。とにかく、はやく雨が上がってほしいばかり。 🌹*** KIRAKO

猛暑の後に大雨に!

katatakaさま
おはようございます!
そちらも大雨でしょうか?連日の各地の猛暑、ここは、自然のクーラーで日差しは、強いですが、風が、涼しいですよ~。しかし!すみれさんにも書きましたが、昨日からの大雨が、怖いぐらいでした。ネコズまでが、あまりの雨音に警戒したようすになって。↑のボビーさんは、昨日の昼間、まだ、霧雨のような時に撮ったもの。健気にほんとにきれいに咲いていました。さすがに今朝は、うなだれて可哀そう。テラスには、散った花びらがその凄さを物語っています。
美しさは、そこで止まっててはくれないですね。だからこそ、毎日の変化を見逃せず、・・ですね。
グラウスは、ほんとに可愛らしい花で香りがすごく良いのです。葉も細かく、花が終わってもきれいです。でもすごく、元気すぎて勢いが凄い!素敵に植えれば最高のバラですよ!
早く、ティールームにディスプレーしたい~~!!雨よ、止んで~。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 赤い黒花フウロ! *** «  | BLOG TOP |  » *** 7月のドライフラワーミニアレンジメント ***

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR