FC2ブログ
topimage

2018-11

*** 今が盛りの花園へ *** - 2018.06.28 Thu

この日は、前回のOさん宅からもう少し、下ったところに別荘がおありになる、Iさんの「花園」に

伺いました。OさんとIさんは、オーガニックガーデン仲間。おふたりは、とても仲良しさんで

ガーデンの情報交換をしたり、薔薇談義をされたりと素敵なご関係。

Oさん宅を後にして日暮れの前に急がなくては!!

こちらも場所がわかっていたので迷わずに伺えてやはり花のたくさん咲いている期待感が

車から降りてすぐにワクワク!!良かった、まだ明るい。「こんにちは~!」


                 <*** 今が盛りの花園へ ***>

笑顔でまっていてくださったIさん。お邪魔します~!入り口には、Iさんがお仕事されていられる

看板が!「アトリエ ロスマリヌス」。 フレッシュアレンジ、ドライアレンジメントの先生なのです。

実は、お住まいが神奈川でそちらでもお教室をされていらしてIさんも超多忙でいられます。

それなのに、こんな素敵な花園を1ヶ月に数回しかいらっしゃれないのに!!

Oさんより標高が少し、低いので薔薇も草花たちも今が盛り!それこそ、どの花たちも大きく元気!

では、早速、日の暮れないうちに・・・。

             30201819IMG_2028

                       目印の看板がありました!

   わたしも同じ仕事なのでとっても作品を拝見したいと思います。でもこの日は、時間切れ。

   また、いつか、拝見させてくださいね!   さて、早速、ワクワクのお庭へGO!

    30201819IMG_2000

 まず、お出迎えしてくれたのが、ご主人手作りのアーチ。その向こうに、は・花園が~!!

      アーチをくぐるととってもナチュラルで優しいガーデンが手招きしてくれて・・。

30201819IMG_2001

クナウティア、フォックスグローブ、リナリア、などが前日の雨水を吸ってみずみずしくわたしは、

ドキドキ・・・。どこから拝見しましょうか? 小道があってその向こうには、何が咲いているの?

そんな、憎い演出です!薔薇もたくさん、咲いています。ひとつ、ひとつが微笑んでいるようです。

        30201819IMG_2004

                          花の小道・・・。

30201819IMG_2003

       いろいろなお花が咲き乱れ、なんて楽しく美しい。まるで蝶になった気分です。

   30201819IMG_2007

        振り返るとわっ!夕陽が沈みそう!! 白いおうちとリナリアが可愛い~!

         30201819IMG_2015

       素敵なお庭を案内してくださるIさん。Iさんよりもみんな大きく育っていますね!

  30201819IMG_2006

                    薔薇も草花たちと仲良くハミング! 

    30201819IMG_2018

30201819IMG_2026

 夢の世界です。よく、厳しい冬を耐えてみんな咲いてくれたわね!そんな気持ちになって・・・。 

30201819IMG_2027 

デッキに上がってお庭全体を拝見!!不思議の国のアリスになって花の迷路で花に遊ばれて。

Iさん、素敵なお庭を見せていただけてしあわせ~! 慌ただしくごめんなさい。

ありがとうございました。また、皆さんで薔薇や花談義に盛り上がりましょうね! *** KIRAKO


              * ハーブスタンドホームページ www.herb-stand.com

スポンサーサイト

にほんブログ村ランキングにエントリーしています。 応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

素敵すぎて見とれてます❗

KIRAKOさま
こんばんは😃🌃

先日は雨で、入り口から除かせていただいただけでしたので、こんなに沢山の素敵なお花が咲いていていたんですね。
花の小道歩く、KIRAKOさんのニコニコ顔が想像できます。
私も歩いてみたいです。

拝見出来て良かったです❗

アーチをくぐると!

野のすみれさま
おはようございます!
明日でもう、一週間ですね!早すぎて・・・。
Iさんのガーデンは、花の迷路のように素敵な花々が迎えてくれました。
きっと、今日は、また違った花が咲き始めていることでしょう。
Iさんもまた、こちらに戻られる度に花たちに引き止められて身動きできないぐらいお庭にいられるのでしょうね。わたしのニコニコ顔、想像できますか?(笑)その通りです。店が終わってからだったのでとても2つのお庭は、廻れないでしょう・・と思っていましたが、夕暮れも味方してくれて今回、ずっと伺いたかったOさん、Iさんのガーデンを堪能できました。
また、伺わせていただきたいですね!
今朝は、まだ曇っていますが、晴れてくるのでしょうか?うちは、ボビージェイムスが満開で隣には、ナツツバキも満開でパッと見、そっくりです。🌹*** KIRAKO

素敵なガーデン

KIRAKOさま、今日も暑くてこちらは梅雨明けのようです!
そちらに出かける時まで梅雨開けしないような気がしていたのですが・・・水やりをお願いしていかなくてはいけません。
今日、O竹さんの本を見ていたら、このガーデンが載っていました!この時から何年か経って益々美しいお花たちのガーデンになっているのですね。
憧れの八ヶ岳にはこんな素敵なガーデンがいっぱいなのですね。

梅雨明け~!!

ruruさま
こんばんは!
早い梅雨明けでびっくりですね。ruruさん、もうすぐですね!出かけるときは、鉢の場合、大変ですね。水をやってくださる方がいらっしゃるのですね。ここでは、涼しい風が気持ち良い日になることを願っていますよ~。そうそう、Oさんの本にIさんのガーデンが掲載されていると言われていました。Oさんは、本を拝見するとすごく研究されていらしてメガネの奥のキリリとされたお顔がぼ~っとしているわたしとは、かけ離れていらっしゃる方かな~?・・・・と思っていたのですが、普段は、とても気さくな方です。カッコ良いですよね~!
八ヶ岳は、みんなほんとうに素敵に暮らされていられる方が多いと思います。
多くの花好きの方々とお知り合いになれるのも店をやっているからこそ!わたしの宝物!
IさんとターシャのようなおうちのTさんがお互いに別荘でいられるのにお友達だったりとここのところ、人の繋がりにびっくりばかり!やっぱり、花がご縁を持たせてくれるのですね!🌹*** KIRAKO

先日はありがとうございました(^_-)-☆

KIRAKOさん、先日はお忙しいところ来てくださってありがとうございました。素敵に写真を撮っていただき、また、KIRAKOさんのコメントでとても温かい気持ちになりました。八ヶ岳の自然に恵まれて零れ種で小さい植物が芽吹いたり、無農薬でバラが育ってくれたり、(もちろん虫に入られてダメになってしまう子もいるのですが、それは自然の摂理と思って、)違う表情を見せてくれています。子供のころから花好きな私がこうして八ヶ岳に庭を持てたことに感謝しています。
ずっと居たい庭ですが、思うようにいかないのが世の常・・・それでも前向きに少しずつでもと思っています。

私の庭に近いところに素敵なバラのお店があるということも感激ですが、こうしてお近づきになれててうれしいです。お花つながりは広がるものですね。

・・・実は昔々からハーブ誌でハーブスタンドさんは知っていましたよ。・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。

ご連絡したかったのですが!

midorinosizukuさま
こんばんは~!
こちらこそ、先日は、ありがとうございました!
素晴らしいお庭に伺えてなんてしあわせ!! もっと時間に余裕を持って伺えず、失礼いたしました。このブログのアップをmidorinosizukuさんにご連絡したかったのですが、メール、TELも分からず、あ~、お聞きしておけば良かった~。勝手なことをいろいろ、書いてすみません(。-人-。)
梅雨明けしましたが、あれから雨がだいぶ降ったので、植えていかれたバラは、大丈夫だと思います。あの後、お客様の前にひと汗かいてお忙しかったことでしょう。
こちらこそ、これからも仲良くしてやってくださいね(笑)。では、また、お話しましょうね。🌹*** KIRAKO


管理者にだけ表示を許可する

*** 梅雨明けの一日 *** «  | BLOG TOP |  » 素晴らしいオーガニックガーデンへ!

プロフィール

KIRAKO

Author:KIRAKO
ハーブスタンドのブログへようこそ!
八ヶ岳南麓、標高1300mの地で、夫、黒ネコ2匹と共に、
花に関する雑貨、ローズナーサリー等のショップを営んで、
26年になります。暮らしの中で、感じた、四季折々の出来事を、私「KIRAKO」が、お届けしたいと思っております。

ハーブスタンドのホームページ : www.herb-stand.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ローズ (127)
ショップ&ティールーム (33)
ハーブティー (3)
ドライフラワーリース (59)
フラワーアレンジメント (82)
ガーデン (58)
植物 (183)
ネコ (22)
未分類 (255)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR